2005年11月

2005年11月07日

久しぶりに更新

一ヶ月以上放置していました。いや、いろいろ大変だったんですよ。10月が浪人生の山場だっていうのを身をもって体験してきました。やっぱやばいね。これ以上勉強しても無理じゃないかって気さえしてきます(笑) このままだと早稲田とか中央も危ういな。

一橋大学の模試があって、代ゼミと河合のを受けたんだけど、代ゼミのは問題が適当すぎてウケた。一橋の数学で整数問題が出ない年はないのに、代ゼミの数学に整数問題は入ってませんでした。英語はボロボロ。河合のほうは政治経済が出来ませんでした。まさか国連と金融という俺の盲点がダブルで来るとは・・・しかも出そうだから何も言えないし。英語がなんだかんだで出来たような雰囲気醸し出してて、数学も1.5完は出来たっぽいです。国語の現古融合は多分0点だけどね。でも今年は漢文の年だからいいんです。

ってか今一橋大学の法学部にしようか社会学部にしようか迷ってるんですけど。法学部だと社会学部よりも偏差値が1ランク上で(ってか京大よりも上!)、センターの日本史の配点が35点、地学が50点で、二次の数学が180点で倫理・政治経済が160点なんだけど、社会学部だと日本史が10点で地学が100点、二次の数学が110点で政経が230点なんだよね。やっぱ数学の出来如何だよな。でもこうゆう策略を立てる時点で受験生としては終わってると思うのは俺だけか・・・

なにはともあれもうすぐ早慶大プレがあります。マジで法学部で10位以内には入りたいところだね。最近古文が危機的状況を脱したような気がしました。日本史はかれこれ1500年くらい俺が遅れているような気がします。政治経済は去年の貯金を使い果たしました。英語は記述のほうでかなり伸び悩んできます。ってかまだやることいっぱいあんじゃん・・・



<今月の優先順位>
・英語
・地学
・数学
・政治経済
・古文
・現代文
・漢文
・倫理
・日本史

sohgoh_22101054 at 00:50|この記事のURLComments(3)