2006年01月

2006年01月27日

センター試験

久しぶりに更新します。センター試験が終わりました。結果は特に悪くはなかったけど良くもなかったです。得点的には一橋大学社会学部と、中央大学法学部政治学科のボーダーラインにon lineという感じです。どうなんだろうね。一橋大学に関してはセンター試験が180点で二次試験が820点という具合なので、ほんとに二次試験次第でどうにでもなるんだけど、センター利用の私大が決まるかどうか微妙です。このままだと明治大学政治経済学部政治学科しか決まりません。でもまあ入学金の払い込みの問題とかで中央の法学部はセンターでは落ちたほうが良いみたいだから大丈夫か(笑)

内容は英語が最悪。今年度最低得点を叩き出しました。国語では古文でひろかずに負けました(笑) 日本史は諦めてたのに思いのほか取れました。政治経済は無難にこなしました。去年と同じ得点だけど。地学はそこそこできました。数学も全体的に見ればそれなりにです。数列が一個しかできなかったけど(笑) 

一番予想外だったのは試験前の水曜日にインフルエンザにかかったことです。連日39度の熱!金曜の夕方にやっと熱が下がって安心しました。なんだかんだでいい休養になったので、これでよしとします。初めてタミフルを飲みました。

しかしまあなんだかんだで二次試験まであと1ヶ月切りそうだから、これからが一橋大受験者の本番です。結果に乞うご期待!


〈二次試験の科目と配点〉
・英語 (280点)
・国語 (180点)
・数学 (130点)
・倫理政治経済 (230点)

・センター試験(180点)

sohgoh_22101054 at 00:10|この記事のURLComments(0)