Pocketful

Diary(Top)
About
Works
Music
・情景組曲 -Pocketful- (2015)
・色彩組曲 ~Storytelling~ (2011)
Library (Piano&Photo)
Link


E-Mail:
waz_musics●hotmail.com
(● → @)
http://www3.to/sohh/


BGM,SE制作。ほか、ピアノ曲、インスト創作。
●音楽作品(Youtube)

image

本日の関東の気温は、18℃前後。ついに、20℃を切りましたね。暑さはもう遠のいた感じ。

昨夜も外にいたのですが、風も少しヒュンヒュンしてて、もうジャンパーとか必要なレベルでした。

寒くなったな〜。(゚ω゚ )

image

ようやく涼しくなったかと思えば、また暑い日が来たりと、、なかなか体が追いついていかない季節かもしれませんね。寒さと暑さが交互な状態。
image

特に昨日は真夏日和だったそうで。。ただ、天気は良かったのでちょっと足を伸ばして久々に散歩を満喫しました。途中、蔦屋書店や公園でのんびり。

もう10月という実感が全く無いです。

image

9月も今日で終わり、年度でいえば、半分が終わります。基本週一ペースのこの日記更新も4月から始めて早いもので、もう半年。

別にtwitterなどで、適当に呟くのも良いのですが、その時その時の自分の記録を残しておきたいっていうのが目的にあり、わざわざ日記を続けております。

ただ、やっぱりどうやら自分は文章を書くことが著しく苦手なことに気付きまして。。書くときも「ネタが無い」とか「書くネタがあっても、書き始めはどうしよう」とか、「なんか途中まで書いたけど、オチがなくて段々書くのが疲れてきた〜」とかそういうのは日時茶飯事です。
単純に、他の人が読んで「わかりやすい」文章になっているのかどうか、なるべく読む人の負担にならない程度の量で、文章を書いてゆきたいと思っている次第であります。

ところで、週一日記を始めたこの半年で、自分が興味を持ったもの、始めたものを以下、ザッと書き出してみます。

・ウクレレ
誕生日にもらった当初は練習してたものの、最近は触っておらず、、先日久々に触ったら、チューニングが3半音くらい狂ってました。

・ほぼ日イトイ新聞
MOTHERの生みの親である、名コピーライターの糸井重里さんが運営するコンテンツ。生活や仕事のヒント?になるようなこともあったり、糸井さん自身の本も何冊か読みましたがなかなか興味深いものが沢山あります。

・猫、動物写真
あまり実写ものには目を向けなかったのですが、癒される写真もなかなかオツです。

もう、すっかり秋というか、もう布団を出すほど寒くなりましたね〜。

image

お仕事関係になりますが、先日、ゲーム曲のストリングスレコーディングのため、某レコーディングスタジオまでお邪魔しました。

様々な曲のなか、自分のものは一曲だけ録音したのですが、超一流の弦楽奏者に、素晴らしい録音技術のスタッフなので、あまりのスピードの早さでついてゆくのも必死でしたw

でも、作った曲が生の弦で演奏されたときは、もう感動ものでした! 色々なタイプの曲もその場で聞けて勉強にもなります。
こういった環境を与えて頂いた周りの方々に感謝です。

写真はその某スタジオです。帰り際に急いで撮ったのですが、もっとマシな写真をたくさん撮っときゃ良かった...orz

image

二週連続で三連休ですね。今日はその一週目の最終日。

9月に入って涼しくなったかと思えば、暑くなったり寒くなったり。。
天気予報も、TVでは曇りになってても、ネットとアプリで見ると雨になってたり、、なにやら最近はアテになりませんね〜。汗


このページのトップヘ