【青草】ほしのそうこ

改造フィギュアで作った オリジナル娘・イリサの 旅写真を掲載します。 中の人は男女双子育児中。2016年はほしのゆめみ様とトド松を応援☆ 2017年から審神者デビュー


 以前から、キューポッシュ単体で窓から顔をのぞかせてるような、なおかつ安全な痛カバン欲しいなぁって思っていました。長年愛娘のイリサフィギュアと旅している私ですが、暗闇のカバンの中に放り込んで連れ歩くっていうのはなんか一緒に旅してる感がないよなぁって(その発想がすでに常人離れしてるって? こまけぇこたぁいいんだよ!)そんな都合の良いものはもちろんありませんでした。


 そんな折、ツイッターを眺めていたら、市販のカバンにキュポサイズのピッタリクリアポーチを縫い付けて、オリジナル痛リュックを作られているフォロワーさんがおられるではないですか! 痛カバンといえば某ブランドが売ってるのを買うもの、と思い込んでいた私には、自分の理想に改造するという発想がすでに目からウロコでした!

 ここ数年、遠出の旅行などで思い出のあるお気に入りのリュックを、先ほどのツイートの作例を元に改造しました。最近某ゲームで散財しまくっていてお金もないので家にある材料の寄せ集め! 裁縫不得意なのでいつものごとく縫い目がガッタガタなんですが、奇跡的に形にすることが出来ました。

 おお・・・・・・私が歩き、背中側の景色をイリサが眺める光景が目に浮かぶようだ・・・・・・これぞフィギュアと旅してる感! 感無量です・・・・・・小林くみこ(@sweet_doll_guri)さん、本当に良い作例をありがとうございますT▽T

 


 ちなみに私が愛用しているキューポッシュ運び用クリアポーチは「つり球 クリアリキッドポーチ」という商品です。これはキューポッシュ2体+台座がぴったり収まり、ポーチの材質も固くて安心して持ち運びできるのです。透明度も高いのでこのまま飾ることまで出来ます。至れり尽くせりなのです。

 ・・・・・・しかもどこぞの通販先生で激安で売ってるので(つり球ポーチ)、隙を見て買い尽くしてやろうかと思っている所存。現在買ったのは4つ。



 なお、画像はバレンタインデーに作って撮ったものです。何ヶ月前からネタを仕込んでいるんだ…(この記事は予約投稿)

去年の六つ子誕生日(http://blog.livedoor.jp/sohko3/archives/3431906.html)は双子が幼稚園通ってなかったから張り切ってあれこれしましたが、今年は忙しすぎて無理だった・・・・・・そして去年の六つ子バースデー公式イベントに行けなくてむしゃくしゃしてたのですがもうあれから1年経ってるとかもうね。

 ↓以下、制作途中の画像
続きを読む



通常鍛刀 コンプリートまであとひと振りとなったので、今まで死蔵していた札を梅から順番に使ってみようと思ったんですよ。私、FFでいうとハイポーションもったいなくて99で死蔵してポーションばっか使うタイプでして。

 梅札最初の一枚目はもちろん、失敗しましたが、過去に三日月宗近一振り目を鍛刀った実績を持つ乱君を近侍にして試したんですよ。そしたらなんと2枚目で4時間を出すっていう。

 「狐レシピで4時間だから小狐丸確定だひゃっほーー」とぬか喜びして三日月(二振り目、近侍は秋田君)という出来事が過去にあったので、とりあえずは喜ぶのはやめておいて仕事に行きました(たまたま変な時間にシフト入ってたw) その我慢が実を結んだのか、見事に小狐丸が顕現! 乱君はレア刀キラーですね(江雪兄様一振り目もこの子の成果)

 これで晴れて鍛刀卒業……と思いきや、蛍丸がもうすぐカンストしてしまうので蛍丸の二振り目を目指して鍛刀ります。いつになるかわからないけどいつかは蛍丸も極修行があるかもしれないわけで。それは嬉しいけど今の蛍丸の姿も台詞も大好きなのでそれを失うのは考えられないので、蛍丸の二振り目は何としても必要なわけで。ていうかレア4太刀はぼろぼろ落ちる我が本丸なのになぜ蛍丸は一本こっきりしか出ないんだぜ?? あの子レア3じゃないんです?

 前回の蛍丸だって鍛刀成功まで2ヶ月かかったので気が重いですw 早めに出てきてうれると嬉しい。ぶっちゃけ1週間後の蛍集めで確定報酬もしくは稀ドロップを超期待している。ついでに言えば極が来てくれてもいいのよ??(要求がエスカレートしてますよ?)

 ていうかイベントが1週間もないのがなんだか久しぶりな気がして、通常マップでのレベリングってどうやってたっけ? ってうろ覚え感がある。今は基本は短刀と極を三条大橋連れてく以外のレベリングはほぼしてなかったということを思い出した。


image

 酒が抜けた不動が一刻も早く見たくて、拡充計画でレベル60にして即旅立たせていた彼が帰還しました。「酒を抜いてきただけだよ!」の言い方が超かわいかった罠。さすがベテラン声優。

 さっそく出陣させたんですが部隊長にした時の声頑張りすぎてて怖いくらいだったw 隊長でなければ問題はない。

image

  だ れ お ま

 でも酒不動も抜け不動もどっちも好きだぜ・・・・・・二振りいて良かった。

image

 極不動はなんか長谷部っぽくなってるという意見を見聞きして、舞台(再演)きっかけにこのゲームを始めたにわか審神者としては感動を禁じえない。舞台の新作ではどっちの不動が出るんだろうか……極ネタバレになるからやっぱ元の不動なのかなぁ。

追記
 寝る前(夜中)に三条大橋でレベリングしてたんですけどね。ボスマスで愛染が誉取ったからって嬉しくなって出てきちゃう明石(三振り目)マジ保護者さん。

gbworldirisa769

NO.769 ブリーフ&トランクス

 知人に誘われて食事に行った先で、思いがけず「ブリーフ&トランクス」さんのライブに通りがかってしまいました。子供の頃に「青のり」という歌がはやっていて懐かしく思って聴きました。

 ↑この新アルバム「手のひらを満月に」に収録されている曲を何曲か披露されたのですが、その内の一曲「へーへーへー」が、どことなく自分のことを歌っているような内容(酷い歌詞なんですよw)で、ちょっと感銘を受けると同時に、はた目からこんな感じにみられるかもなと反省しまして、今日の記念も兼ねてアルバムを購入しました。サインもいただけて握手&サインもいただけて嬉しかったです。

 最後に「青のり」も生歌で聞けて良い思い出になりました♪

このページのトップヘ