【青草】ほしのそうこ

現実の家族&二次元の大量我が子(オリキャラ)と生きる主婦の人形愛好人生を綴る日記

2014年01月

2014誕生日

 今日は双子の1歳の誕生日でした。ふたりともお誕生日おめでとうございます。

 この1年はあっという間すぎて、「え、もう1歳になっちゃったの?」という気持ちの方が強かったり。これをあと19回繰り返したらもう子供たちが独り立ちだー、やったね! って冗談のようであながち冗談ではありません。ほんとあっという間に自分も周りも時を重ねて老いていってしまいそうだなー。

 ちなみに双子にはケーキもどきを作ってあげましたが喜んで食べてくれたのでよかったよかった♪

わるものクッション

 アランジって手作り志向を推しているのでぬいぐるみ系の商品が(ごく一部を除いて)少ないですよね。そんな中、珍しくクッションが売られていたのでひとつ買いました。3種類ありましたが選んだのはわるっもの。

 こいつがいるだけで、部屋の中がアランジ空間みたいになるのが笑えて良いです。写真に撮るのも面白い。こうしてみると双子ちっちゃいなー。

66f492ed.jpg


NO.385 家族そろって買い出しへ 

c7c24402.jpg


NO.386 家族そろってお散歩へ 

183415c8.jpg


 今日は良い天気でしたねー。みんなで出かけて私ばかり買い物をしたのですが、良いフィギュア改造材料が手に入り、ガチャガチャ回したら引き当ても良かったのでほくほくです。

 妹ちゃんが歩き始めつつあるのでお外でファーストシューズデビューしようと思ったのですが、タリーズで休憩中に試しに下してみたらぐずられてしまったので計画倒れと相成りました^^;

afc72212.jpg


 「机の上から、チラリーダー!」というガチャで、一番最初に欲しかった娘が出ました。ラッキー。

 今夜はみくさんが作ってくれたあさりの酒蒸しで一杯やりました。

d07941c6.jpg


 今朝家族4人のりんごをむいていたら、私の分のりんごを妹ちゃんにとられてしまいました。(双子はまだすりおろしりんごなので時間がかかる) 「僕が食べてるのを見て食べ方覚えたんだねー」(byみくさん)はいいのですが、こんな固形物を普通に食べようとする意欲がすごいというか。小さく焼いたホットケーキとかもぺろりと食べちゃうんですよね。一方、それに近いことを兄ちゃんにさせようとするともれなくのどを詰まらせて胃の中のものまで吐き戻してしまう罠。こっちが普通なんだよなー、たぶん。

 いっそすりおろしてないりんごをどこまで食べられるのか、試しに眺めてみたいような気もします。

8a1f0dc7.jpg


 みくさんがあまおうを買ってきました。せっかくなので双子にも食べさせましたが、人生で初めてのいちごがあまおうってどんだけ~。しかもあまずっぱいの「すっぱい」部分が、大人には絶妙だけど彼らには強いみたいでよくわからん顔をしてました(^_^;) 

このページのトップヘ