2007年01月18日

トラックバックとは?

たぶん、たぶん知らない人も多いかも。
ブログ超初心者の私は特にわからなかった。。。
リンクは知ってるけど、トラックバックって何?
ということで、初心者の疑問を調べてみた。

IT辞典で引いて自分なりに解釈したことなので間違っているかもしれない。
もし「違う、こうだ!」と言う人がいたら、優しく教えてほしい。

【トラックバック】
ブログの機能の一つ
別のブログにリンクを貼って「貼ったよ」と連絡する仕組み。

と書くと何だか自分勝手なわがまま者に聞こえる。

「貼りましたよ」と言い直しても同じかな?

参考にさせてもらったブログの記事があって自分のブログ記事へ掲載する場合、リンク元サイトに、この記事を参考に書かせてもらいましたと通知する仕組みで、相手は自分の記事を見てもらってるということがすぐにわかる。

soho_sakurakoubou at 17:43│Comments(0)TrackBack(0)clip!

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔