2008年03月19日

春眠不覚暁、処処聞襟繰

この時期、陽気のせいなのか花粉症のせいなのか、とにかく眠くてしかたがない。
深夜組のくせに深夜にすらインしつづけられないのは
睡魔が増殖してグレムリンみたいにワサワサと飛び回ってるせいです。

さて。

Erigleってサイトありますね。
どういうカラクリなのか小生には全くわからんのですが
エンリコもベルティーニもいつの間にか登録されてて、
公表してる装備や所属ギルドはまだしも
同一IDであるとか、自分でも知りえない体型の数値化とかが丸見えです。
戦闘力まで判って、いやぁ便利だねっとか調子こいて自分の名前で調べてたら
検索順で表示されるというホントに余計な機能までついてますね。

検索…

別に知られたところで困る情報はないんですが、架空世界とはいえこれ個人情報じゃないかね。
本来非表示が可能な情報を強制公開垂れ流しってのはどうなのかね。
監視ツールというか視姦・・・ああいやそんな趣味ないすよ??

と思ってたらやはり同じような感想を持つ人がおったようで。

晒されて困る情報がないからということもあって
えりぐるも晒し板もほぼ無関心で過ごしていたんですが。
知った名前もでかでかと表示されてるあたり、碌な印象はありません。

よく考えるまでもなく、アバターが表示されたりしてるし、マビノギのシステムやクライアントに介入してるとしか思えんのですが・・・数万人分のキャラを手作業でチェックするなんて社会保険事務所じゃあるまいし、ありえんでしょ。チートと同類なんじゃないですかね。

いずれ本体から淘汰されるだろうとは思いますが、気になった一件でした。




タイトルは「春眠 暁を覚えず、処処に啼鳥を聞く」で孟浩然が正解。
何か間違ってる気がしなくもないですが気のせいですw

sohonpo at 16:07│Comments(1)TrackBack(0)clip!エリン生活 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ラニア。   2008年04月04日 00:00
むう・・・こんなサイトがあったなんて・・・
っていうかこれなんのために必要なんでしょうね?

超レアPOPな私ですら検索に引っかかるし・・・
おまけに本来は非公開なはずのギルドメンバー表が
みえたりするし・・・(-ω-)ミテイイキブンハシマセンネ

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔