とてもうれしいお知らせです。

ぼくがむかしから大好きなサイト「残余地」。尊敬するこのサイトの管理人(懐かしい言葉!)である@hachiozinさんが、「残余地ツアー」を行うそうです!

tour
【残余地ツアー】
5月23日13時に六本木駅3番出口を出て左側に集合
飛び入り参加・離脱自由
コースは六本木〜麻布…白金高輪〜泉岳寺…四つ木〜京成立石
(*上の写真は「残余地」にあるもののひとつです)

「残余地」とはなにか。さまざまな理由で街に発生した趣深い余白地帯、「環境ノイズエレメント」のひとつとでもいいますか。まあとにかくサイトをごらんいただきたい。

ほんと、このサイトをはじめて見たときはエキサイトしました。すばらしい。そして嫉妬したものです。

今回は@hachiozinが選んだ珠玉の残余地をめぐるツアーとのこと。珠玉の使い方がまちがってますかね。

とにかくたのしみ。みなさんもぜひ!