念願の、大阪でのクルーズです。
620

ここのところ、都市河川づいているぼくですが(→「東京、サイテーの橋」、→「くぐれ!たいやきくん」など)、いずれも東京でのクルーズ。いちど大阪で同じようなことをやりたい、と思っていました。それが、ついに実現します。

2010年7月3日(土)
11時 りんくうジャンクション下集合


コースは
道頓堀川→木津川→堂島川→東横堀川
というコース。くわしくはこちら
すばらしい。ちょうたのしみ。参加したい、という方はお名前(ハンドルでもけっこうです)書き添えてメールください。【←定員に達したので締めきりました】 途中参加、途中抜けご自由に。れいによっててきとうなあつまりです。

前回もそうでしたが、おひとりで参加、かつ初対面の方々が多いと思います。お気軽に。

で、上のサイトをごらんいただければ分かるように、今回は一本松海運の船を借ります。

貸し切ります。

そう、おもいきって貸し切ります。最大50人ぐらい乗れる船を。だいじょうぶかしら。ぽつんと3人だけ、とかならないかしら。

一隻12万なので、30名でおひとり4,000円というあんばい(目安です。もしかしたらこの通りじゃないかもしれないのでご了承ください)。

で、なんでジャンクションに集合なのかというと。まあ、せっかくなので、ついでにジャンクションもまわろうかと。なにが「せっかく」なのかよくわかりませんが。


より大きな地図で 2010/07/03 大阪都市河川クルーズ(+JCTツアー2) を表示
↑集合場所はここ。

年明けにも大阪のジャンクションをめぐりましたが、今回は臨海部の、りんくうジャンクションと助松ジャンクションに行こうかと。

つまり、ジャンクションめぐったその足で船にのります。りんくうジャンクション、助松ジャンクションと、南海線沿線のジャンクションをめぐり、難波まで行った後、上記の船着き場から船に乗ります。なんだこの珍道中。

いやいや、りんくうジャンクションも助松もかっこいいんだよ!ほら!


↑りんくうジャンクション

4303449688_995a51a6d0_o
↑助松ジャンクション

な?しょうがないよねえ、これは。行くしかない。

みなさん、ぜひ。参加する方はメールを。【←定員に達したので締めきりました】

*ただあつまってジャンクション見て、船乗るだけのあつまりです。ぼくはただたまたま自分が行くから、どうせならと呼びかけただけなので、何もしませんし、なにも細かいこと決めてないです。てきとうです。ぼくの行動原理は「めんどくさい」ですので、その点ご了承ください。よろしくー。