1cp


みなさん、1台しか停められないコインパーキング、見たことありませんか。あるよね。なんか、かわいいよねえ、あれ。

ということで、きたる2011年6月19日に、その1台しか停められないコインパーキングをみんなで見てまわろう、という催しをやります。

■はぐれコインパーキングめぐり
■2011年6月19日 14:00 上野駅「入谷口」集合

上野駅入谷口↓

大きな地図で表示

これは、日本を代表する「外蛇口収集家」として有名な @gonzke さんがある日ツイッターで呟いた一言に端を発する。

1台しかないコインパーキングて、どんだけあるのかなぁ。外蛇口とともに、これも撮っていきたい。http://twitpic.com/4f1c1w31 Mar via YoruFukurou Favorite Retweet Reply



くやしい。とてもくやしい。どうしてこれ、ぼく集めようと思わなかったのか。すばらしい。

それいらい、ぼくも探してるんだけど、1台って、「ああ、あるよねえ」なんて思うけど、いざ探すとなかなかないのよ。2台はけっこうあるんだけど。

この、『よくあるじゃん、って思うけどじっさいはなかなかない』っていうのは、集め甲斐のある対象の証拠なんだよね。ていうかその「甲斐」ってなんだ。

で、ハッシュタグも #1cp とされて、日々各所からの"はぐれコインパーキング情報"を収集する@gonzke氏。きけば場所特定した物件はもう50を越えたとか。先日は、みごとデイリー道場にも入選していた。ほんと、すばらしい。どうしてこれ、ぼく集めようと思わなかったのか。

で、彼の「上野〜秋葉原間にけっこうある」との世界中彼しか知らない貴重な情報を元に、みんなでめぐろう、とあいなったわけです。まずは彼のサイトでイメージトレーニングしといていただきたい。

キュートだよねえ、はぐれコインパーキング。たのしみだ。