_DSC4915
以前「キリンを手のひらに乗せたい」という記事をデイリーポータルZで書いたことがある。ここでいうキリンとは、もちろんガントリークレーンのことだ。かわいいよねえ。

で、この記事でかなわなかったのは大量生産。フェルトで作ったんだけど、ほんとうに作るのがたいへんで、1匹で精一杯だった。しかしやはりガントリークレーンはたくさんいてこそだと思うのだ。

で、今回カットは業者にお願いして、20匹のキリンを作ることに成功!これをきたる8月12日(日)の夏コミで頒布します。場所はもちろんビックサイト。ぼくは『東ヒ-04b』というところにいます。

DPP_0031_s
岸壁ならぬ棚に並ぶキリン。

_DSC4904_s
キリン会議。

…なんでこんな「木目調」なのかは本日UPされたデイリーポータルZの制作の様子を記事にしたものを読んでいただくとして。最初は1匹3000円ぐらいの値付けで、と思ったんだけど「工場萌えO」と「ジャンクションO」2冊お買い上げいただいた方にオマケでお渡しすることにしようかなと思っております。限定20個。希望される方は「キリンもください」って言ってください。いらっしゃいますかね、そういう奇特な方。

前回、前々回でお目見えしている写真集ですが、自信作なので、これを機会にみなさんぜひ。どんなものかは全ページ公開していますので、ご覧ください→「工場萌えO」「ジャンクションO

すでに次のキリン大量生産を計画しています。今回の寄りもうちょっと小ぶりになるかな。

あ、あと、コンビナートハンカチーフも用意しておりますよ!

ということで、皆様のお越しをお待ちしております。