ひさしぶりに東京で高架下建築を愛でるツアーをやろうと思います。もちろんあのコースで!

■NHK文化センター主催『高架下建築鑑賞散歩』
■2012年11月10日(土)14:00〜17:00 (予定)
■受講料 会員:3,150円  一般:3,675円
■13時50分 JR浅草橋駅東口改札集合
■コースは、浅草橋→秋葉原→神田→有楽町(予定)。徒歩です。
■小雨決行
(中止の場合は、前日16時頃までにご連絡します。その場合、振替日は11月17日(土)を予定。※振替日にご参加できない場合でも返金はできませんので、あらかじめご了承下さい)
■詳細・参加申し込みは→こちら

今回はNHK文化センター主催ですが、いつもと変わらないです。高架下の歴史や構造を詳しく学ぶ!とかそういうことはなくて、高架下建築ってかわいらしいわねえ、と愛でて歩くというもの。

とはいっても今回はスペシャルゲストをお迎えします。わが盟友、ドボク界のご意見番八馬先生である。ぼくが「ここを乞う行けばこういうすてきな高架下建築がある」という方面を預かり、八馬先生が「これがなんですてきなのかっていうと〜」というふうにぼくに欠けている部分を絶妙に補ってくれる、はず。

ここ数年で東京の高架下建築はどんどん更新されちゃってるので、いまのうち見ておいた方がいいと思う。まじで。ぜひ拙著『高架下建築』で予習をしておいてくださいな!