「住宅都市整理公団」別棟

ここは団地マニアのためのウェブサイト「住宅都市整公団」の総裁のblogです。団地だけじゃなくて工場やジャンクションや高架下建築や。

なんで廃墟

大漁、なんで廃墟

→「なんで廃墟」とは?

廃墟25乱雑にさまざまなものが置かれている中で、唐突に黒ビキニ。おもむろに発動機らしきものにまたがって、こころもち股ぐらも開き気味。そして誘うような目つきと豊満なボディ。しかしながら「なんで廃墟」とつぶやけばすべてが滑稽。これこそなんで廃墟グラビアの神髄。いや、ほんと、あんた、そんなところでなにやってんの。
上からぶら下がっているものから見るに、正確に言うならこれは廃墟というより漁師小屋かもしれない。漁師小屋ならビキニも頷けるか?

気遣い「なんで廃墟」

→「なんで廃墟」とは?
廃墟17体型からいったら、まさにこの方こそ「なんで廃墟グラビア」にうってつけの人物。「なんで廃墟グラビアはグラマラス」仮説をさらに強化する作品である。白いビキニも唐突でよい。
瓦礫の散乱具合はちょっと演出入ったかな、と思わないでもないがこの点はローアングルでの撮影のためには欠かせない、いかにも廃墟な演出として温かく見守りたい。
ただし、問題はそうやって魅力的な瓦礫散乱舞台を整えたにもかかわらず、豊満なヒップの下に敷かれた板状の気遣いである。「なんで廃墟グラビア」を採用するのであれば、このような軟弱な配慮などなしでやってもらいたいと思うのはぼくだけか。ええ、ぼくだけです。
危険物の多い廃墟だからこそ、その過酷な環境に耐えられる豊満なボディの持ち主が期待されるのだとおもっていたが、とんだゆとり教育である。

新ジャンル:「なんでテトラ」

なんでテトラご存じ「がらり〜観光鑑賞団〜」の前川さんよりタレコミのあった、新ジャンル「なんでテトラ」。

いや、テトラポッドも「海岸」なのでべつにビキニで横たわってもいいんだけど。でも「なんで」と言いたくなる。広義の「なんで廃墟」にちかいのかな。

さすがにもうないと思うけど、「なんでテトラ」グラビアがあったら教えてください。

迷走、「なんで廃墟」

→「なんで廃墟」とは?
廃墟16
「なんで廃墟」はグラマラス、との仮説をさらに強化する作品。挑戦的な視線もグラマラスナイズに一役買っていると言えるだろう。それはいいのだが、この衣装は何だ。廃墟とのコントラストはたいしたものだが、この環境でこの衣装、どういう状況なのかまるで想像がつかない。いまひとつ廃墟度が低い背景をなんとか引き立てようとの意図か。謎は深まるばかりである。

そしてつかむのは、鉄筋

→「なんで廃墟」とは?

廃墟12
こちらもグラマラスボディがウリの方による「なんで廃墟」柄ビア。あらわな下半身にスケスケの上着、そしてつかむのは、鉄筋。何かの暗喩か。

ウッディ「なんで廃墟」

→「なんで廃墟」とは?

廃墟11
こちらもグラマラスボディがウリの方による「なんで廃墟」プレイ。そんな素肌が露出した状態で廃墟にいちゃあ怪我するよ、と思いたくなるのが「なんで廃墟」の魅力。不安定そうな足下に気をつけていただきたい。

個人的にはこのような木造建築の廃墟における「なんで廃墟」はあまりぐっとこない。やはりコンクリが散らばっているような廃工場におけるものが好きだ。あらゆる意味でどうでもいい嗜好だが。

直球、「なんで廃墟」

→「なんで廃墟」とは?

廃墟05
『「なんで廃墟」グラビアはセクシー系」の仮説に王手か。辟易するほどの、廃墟におけるセクシー攻撃。グラマラスボディの持ち主が、挑発的なビキニでホースプレイ。視線もややうつろ。

通常のグラビア機能的にはこのシチュエーションのどこで興奮すればよいのか皆目見当もつかないが、「なんで廃墟」収集家としては大興奮の一品。あえて言うなら、背景の廃墟度があと一歩、というところか。

分かりやすい「なんで廃墟」

→「なんで廃墟」とは?

廃墟10
こちらもずいぶんと分かりやすい、セオリー通りの「なんで廃墟」グラビア。床一面に散らばる瓦礫をバックに、誘うような目つきと衣装。「なんで廃墟グラビアはセクシー系」との仮説を持っている身としては、ここまでストレートにセクシーをアピールした「なんで廃墟」グラビアはうれしい。

腰掛けている椅子の廃墟度が低いのが惜しい。
tw fc
カモ
「別棟」じゃない本サイトはこちら
ぼくが出した本たち↓
150

名団地たちをペーパークラフトにしました。
門外不出の旧公団による古い団地写真も多数!
DPZロゴ
デイリーポータルZで連載しています。これまでに書いたもの一覧はこちら
更新月ごと
Twitter @sohsai
記事検索