2007年02月16日

アゲアゲ

なんか世間はP-CUPだったらしいですね。




10日前くらいにリオと電話した時に
近々P-CUPがあることは聞いたばかりでしたが、

みんなのブログを見るまで忘れてました(笑)




もう駄目ですね。

本格的にKOFライフの終焉を感じました。

ていうか終焉してます(笑)




たまにはやりたくなるんですけどね。

あと98が少しやりたいです。










[総合]

4日くらい前、
総合格闘技をやっている後輩から突然電話が掛かってきて、

「ウォーミングアップに付き合ってください」

とのこと。




なんか 1週間後に試合らしくて、
ジムだけの練習じゃ足りないみたいなんですが、

なんで そこでオレなんだよって思いながらも、
付き合ってあげました(笑)









まず スタミナ強化のために、縄跳び。




ダンスのおかげで、
そこまではスタミナ衰退を感じませんでしたが、

やはり 後輩のスタミナには遥かに及びませんでした(泣)

もとから全然ないんですよ、スタミナは(泣)




んでその後は、

とどめのランニング。




オレを殺す気かと(笑)




足を引っ張るだけなので2キロもしない地点で断念し、

部屋の鍵を借りて、
後輩はそのまま走らせて、

オレは 後輩の家の中で、
けんすいと 鉄アレイをやって待ってました。




40分後くらいに後輩が帰ってきて




ヘッドギアとグローブを借りて、

近くの公園にて、
待ちに待った 立ち技のスパーリング。




蹴りは危ないから パンチのみということで、

ハンデのために オレはヘッドギア&グローブを付けて、

後輩はグローブのみ。




最初は多少ナメていたらしくて、

「本気だしていいっスよ」

とか言ってたんですが、

13センチの身長差もあって 全く入り込めず、

10発くらい打ち込んだ時点で ストップを要求されました。




「空手って聞いてたんでパンチは下手くそかなって思ってたんですけど、

パンチの重さとか回転率だけなら かなりやばいですよ。
立ち技だけじゃ勝てないです。」

と言われて 調子こいて、

「じゃあ寝技もいいよ」

と言ってしまったのが失敗で、

この後オレは、地獄を見ることになります(笑)










タックルはうまく交わしていたものの、

突発的に出してしまった前蹴りの脚を あっという間に片手でキャッチされて、

もう片方の手で胴を抱えられて
あっさりダウン。




受け身を取る時に地面に着いた右腕と、
硬い地面に叩き付けられた腰に激痛が走り、

取り乱してる間に
あっという間にヒールホールドを弱めに決められ、
タップアウト。




オレ弱すぎ(泣)




ていうか、
蹴りは無しにしたのに前蹴りを出そうとしたオレの反則負けですが、

蹴りも膝も無しじゃ
負けるに決まってます(泣)




ていうか 総合選手はマジ危ないです(泣)

路上で喧嘩したら、確実に人を殺せますね。











んで 軽くボクサーみたいな顔になって(笑)、
砂まみれの服のまま、帰りにコンビニに寄って酒を買い、

後輩の家で いろいろ語りました。




んで、

「一緒に総合やりましょうよ」と。




後輩が通ってるジムは都内と聞いていたので、

残念ながら 金が掛かりすぎるからありえないと思っていました。




だがしかし、

その後輩は 今のそのジムを辞め、

うちの近くにある
某狂犬と 某奇人がいる、修斗のジムに通おうかと思っているとのこと。




そのジムは オレの知り合いも2人いるし、
余裕でチャリで行ける距離なんで、

確かに 環境としては最高ですね。




それにやっぱり
知り合いが3人もいるとなると、かなりでかいです。




例えばオレが 本格的に格闘家を目指してるんであれば、
そういった 馴れ合い的な部分は全くいらないですが、

そうではないんで、
やっぱり 楽しければそれに越したことはありません。




というわけで 今月中に知り合いに一報入れて、

後輩と2人で 体入&見学に行くことにしました。










10年ぶりですよ、
ちゃんとしたところに習いに行くのは。










まだ決まったわけじゃないですが、

やってみて 面白いと感じたら、
そのまま入るつもりです。




ほんとは“スピードラーニング”っていう、

ひたすら聞きまくるだけで
だんだん英語が喋れるようになるっていうCDを買おうと思ってたんですが、

それは月3000円なので、
総合と両立できないものではないですね。




予定外っちゃ予定外ですが、

そのままハマるようだったら それはそれで全然アリですよね。






sohshi0629 at 17:58│Comments(0)TrackBack(1)clip!

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 左膝が痛かったのです  [ [毎日走ろう!楽しいランニング] ]   2007年02月26日 22:01
先週から悪いことが続いています。 土曜日は脚がくたばるし 日曜日は本当は走りに出る予定だったのですが、午前中にパソコ ンの配達の予約を入れてしまい出るに出られず。自宅待機してい たのですが・・・ なんと、インターホンが鳴ったのに気がつかずに配達が夕...

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔