2007年07月12日

ちょいちょいスパロボ

んじゃ、今度からりょーさんは紫さんって事で(笑)


さて、昨日でテスト終わったんで、部活終わった後にスパロボやりまくってました。つーかこないだ35話だったのに、もう39話まで行ったってどうよ(笑)。やりすぎじゃね?で、こないだ思ったんですが、なんでこんな中途半端な所からなんだ?って話ですよ。なんで、こっからはダイジェストでお送りします(ぉ
次週に入ったらちゃんと書きますんで、今だけ勘弁してください(つД`)

36話 「マリオネット・ソルジャー」
バリア持ちのゲーザとガルインがウゼェ。つーわけでエナジードレイン連発でENを空にした後、熱血とか見切りとか掛けつつボコにして圧勝。これを通称勇気ある戦いと言う(違うって
なんかいきなり出てきたミサイルは覚醒&手加減×3のリョウトで全滅。精神コマンドのおかげで撃墜せずに済むとはいえ、ミサイル相手にオクスタン・ランチャーWぶちかますリョウトinヴァイスリッターマジ外道。

37話 「黒い幽霊」
ヒュッケバイン008Lフラグ忘れてた…社長がグルンガストで出てきた時は泣きかけた。つーかタイトル「黒い幽霊」って言われても、ヒュッケバイン居ないんですが(笑)
ここからダイリュウセイ、じゃないSRXが使用可能になります。ENさえ改造すりゃ、単機で突っ込んで敵壊滅とか造作もありません。3人乗り強ぇえ。
ゲシュペンストSでのこのこ現れたガルインも、エナジードレインでEN空にしてボコって終了。これを通称勇気ある戦いと(ry
ホントは泣く所かもしれませんが…スパロボだしね(ぉぃ

38話 「オペレーションS・R・W」
特に強敵もおらず、サクッと終了。資金は稼いで来ました。

39話 「白き魔星を撃て」ゲーザが無限復活するらしいんで稼ごうと思ったら、予想以上に硬かったので断念。とりあえず、腹いせに集中攻撃して一発たたき落としました。これを通称勇気ある(ry
ラストのテツヤ副長の「あの白き魔星を撃てぇぇぇ!!」(トロニウムバスターキャノン)は燃え。めちゃカッコイイ。ただ、カットインがダイテツ艦長だったのは笑う所ですか?

…やり過ぎだろ俺…ま、今日はこの辺で、さよ〜なら〜

トラックバックURL

トラックバック一覧

1. 奪還  [ スーパーロボット大戦OG ORIGINAL GENERATIONS 攻略 ]   2007年07月12日 15:55
第35話 奪還 勝利条件 1.敵の全滅。 敗北条件 1.キョウスケの撃墜。 2.母艦の撃墜。 熟練度獲得条件 ・4ターン以内に勝利条件を満たす。(エクセレンのヴァイスリッターのHPを10%以下にする。) 攻略ポイント 熟練度の獲得条件が4ターン以内と厳しい条...

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
楽天市場