July 02, 2006

映画シーズン再び

ここ一ヶ月ほど、良く映画を見たので、感想をば。
続きを読む

sois_soi_meme at 22:10|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)オフ 

June 24, 2006

やっぱ超お得!4

母の知人から紹介状をもらい
グッチのファミリーセールに
行ってきました。

10時開場だったので、
30分前に着いたのですが、
すでに100人以上が並んでました


そんなに買いたいものは無かったのですが
ぶらぶら見ていると、
結構良さ気なベルトがあったので
ゲット☆しました。

途中、グッチではなく、
セルジオロッシというブランドの
ショルダーバッグが気になり
革素材の黒素材と
スエード素材のピンクで迷っていると、
偶然にも退職された
先輩のKさんにばったり遭遇!

実は去年、私がセールにいけず、
変わりにKさん・Yさんの先輩コンビに
招待状をあげていたのでした。
そこでKさんが名前を登録したらしく、
今年は招待状が来たとの事。

実は妊娠6ヶ月のKさん、
だいぶお腹も大きくなってきました。
今日は赤ちゃんグッズも入れられる
大きなボストンを選ばれていました。

結局ピンクがいいよと勧められ、
ピンクに決めてお別れしました。


最後、おしゃれなスカーフもゲットし、
全部で3品お買い上げ

値札を見ると、全部半額!

免税店より安いです
お得に買い物できて満足

sois_soi_meme at 12:16|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)オフ 

June 23, 2006

夏43

結論から言おう。


勝ったら
もっともっと
良かったのにね(涙)



雨で無理だとふんでたのに
案外甲子園は使用可能で
Yさんと一緒に
定時にダッシュ!


でもこれまでで一番
応援に熱が入ったなぁ。
友達無視して
横のお兄さん達と
盛り上がっちゃいました


さて、これだけ負けると
そろそろYさんが
誘ってくれなくなるのではと
若干不安ですが、
その他にもネットワークがあるので
まだまだ甲子園に通う日々が
続きそうです。

sois_soi_meme at 23:59|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)オフ 

June 19, 2006

みかんの国

今日明日と、和歌山で久しぶりに外勤のお仕事です。

朝はのんびり、後輩ちゃんを連れて、
和歌山まで特急に乗って直行

そして和歌山は緩やかな時間が流れてます・・・

市内のはずなのに、えらい緑が多い。


たまにこうやって外勤で地方に行くと、
気持ちがリフレッシュすると言うか、
ちょっと旅行に行ったみたいな感じで
おいしいなぁと思います。

しかし、デスクに戻ると
今まさに山場の、統括している仕事に追い回される・・・

このままのんびりしたいなぁ

sois_soi_meme at 21:50|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)お仕事☆ 

June 10, 2006

夏その35

b04077a6.jpg



またまたYさんぱぱの力で、
今回はなんとアルプス最前列ですっ!

あ、また甲子園来ちゃいました
最前列って前が広いから、
物置き放題で超らくちん

目の前でトラッキーが踊ったり、
ファールボールを取られたり、
ついでにテレビにも映っちゃったり
いや〜楽しいなぁ。


会社の、母と同年代の先輩と
(甲子園まで自転車で10分という
 超好ロケーションにお住まいです)
かなり熱〜く盛り上がりました。

普段は見られない交流戦でのパリーグ選手が
かなり印象に残られたらしく、
最後、西武のカブレラのファンになって帰られました・・・
お尻に釘付けだったらしい。
あと、1塁にいるとき、次の打者がファールなのに
意気込みすぎて3塁まで走ってるところとか
ツボにはまったらしい^^;

最初に入り口で貰ったくじも当たったし、
(選手のミニミニフギュア。
 私は捕手の矢野で、
 一緒に当てた子が投手の藤川だったから、
 ねだって貰っちゃった
今日も楽しく応援できました


・・・半分お約束になってますが、
勝ったらもっと良かったんですけどね(涙

June 09, 2006

夏その2

阪神応援第二段。
今回は阪神百貨店屋上の
ビアガーデンにて応援です。

会社の先輩方が、スクリーンどまん前を死守し、
この上ない超ロケーションでした

途中、可愛い虎の耳もファンショップで買ったし
(これが似合うのもあと数年・・・
料理もまぁまぁ。

金曜日だから次の日を気にせずしっかり飲めます。

ほんと、こういうのって凄く楽しくて
いい息抜きになります。

まぁ、阪神が勝てばもっと良かったんですが・・・
(いつものパターン・・・

sois_soi_meme at 23:57|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)オフ 

June 07, 2006

一足伸ばせば・・・5

今日は仕事も終わって
さっさと帰ろ〜と思っていたのですが、
タイムカードを切るところで
ばったり同期(タイガース仲間Y)に遭遇。
(帰りのバスが30分に1本なので、
 帰る方向が同じだと、会う確立は高い)

聞くと、京都の研究所に移動になって、
今は奈良に住んでいる院卒の同期と
ご飯食べるとの事。

私も連れてって〜とお願いしてれっつご〜続きを読む

June 01, 2006

今年も夏が始まる…

私には就職するにあたり、密かな野望があった。
それは…続きを読む

sois_soi_meme at 22:14|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)オフ 

今日から6 月

今日から定期が新しくなるので、
ついでに区間を1つ延ばしました。

足が出た分は自己負担ですが、
とはいえ5000遠弱なので
10回ちょっと往復すれば元が取れるし、
なにより難波にも心斎橋にも梅田にも
行き放題なのが本当に嬉しい!

これで会社帰りに気軽に難波でおけいことか出来る♪
とりあえず、会社の同期の紹介で、
料理を始める予定です。

定期万歳。


May 29, 2006

会社にて

なぜかトイレの洗面台に
ベタ(熱帯魚)が…

さては掃除のおばちゃんか?


May 21, 2006

新しい門出

a4e83ccb.jpg今日は会社の先輩カップルの
結婚式二次会でした。
心斎橋のクラブを借り切って
会社や先輩のお友達
約200名が大集合。

なぜか筋肉マンのテーマで、
新郎が新婦をお姫様だっこして入場!
花嫁の先輩綺麗だった〜
わがままを通したと言うピンクのドレス

9654a4e1.jpg

私たちの代からは、
寄せ書きの色紙を渡しました。
自分達の代からも
貰ってないよと大喜び。

そしてブーケトスでは、うちの同期がゲット!
彼女、これでウエディングブーケを貰うのは
2回目らしい・・・
はよ結婚せいや


幸せそうな2人を見ていると、
なんだか結婚っていいなぁと思い、
でもまだまだする気のない、24歳の春でした。

May 13, 2006

13時間睡眠☆(雑記

ひたすら眠る。眠る。眠る・・・

そして枕もとの携帯が鳴る。

「なっちゃん?今起きたん?うちもやで〜(笑
 なぁなぁ、明日社長のヨット乗りに行かん?
 一緒にバーバキューもするんやって。」

いくいく、だって暇だもん。
(ホントは勉強しなきゃなんだけれどね・・・)


そして日ごろの憂さを晴らすかのごとく、
難波へ出かけて6万円お買い上げ。

・・・もう今年夏服買えないや。。。


で、夜はひたすら勉強。

時間を大変有意義に使えたはず。


あぁ、月曜日からは後輩が配属されてくる。
素敵な先輩にならなきゃ。

May 10, 2006

早起き早出始めました。

今週ずっと会社に早い時間から行っています。

6時20分〜7時の間には、会社に着いています。
こんなに早いと、広〜いフロアの中でも
1番目か2番目になります。


どうしてこんなに早く出社しているかと言うと...
続きを読む

sois_soi_meme at 20:43|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)お仕事☆ 

May 07, 2006

旅に出よう

社会人2年目と言うのは、
良くも悪くも余裕が出てきたりします。
(もっとも私の場合、
 仕事はどんどこ舞い込んでいるのですが

ボーナスもがっちり満額もらえるし、
経済的にも。。。

そのせいか、今年は旅行に行きまくる年になりそうな予感。

とりあえず今日までに、
2月初めに北海道と飛騨高山に行って、
3月に伊勢・志摩・鳥羽へ。
5月GWは関西をぐるっとめぐりました。

この後は、5月末にまた会社の同期と
南紀白浜〜高野山〜熊野へ旅行。

8月お盆はまた北海道へ。
今度は妹と利尻・礼文・知床へ。

9月の初めは、学生時代のサークルの仲間にくっついて
一気に南の屋久島へ。

・・・と、とにかく旅行目白押しの1年になりそうです。
お金ぎりぎりかも

sois_soi_meme at 00:39|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)オフ 

May 04, 2006

ぶらり京旅2日目:「やっぱり映画村!」5

3デーパスで行く京都観光2日目。

昼過ぎにやっと家をでて、
今日は阪急と京福電鉄を乗り継いで
京都太秦映画村へ。
続きを読む

sois_soi_meme at 23:22|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)オフ 

May 03, 2006

ぶらり京旅:1 日目◆峪めぐり」4

おばんざいを頂き、
次はどこに行こうかとなったので、
とりあえず金閣寺へ。

四条から市バスに乗ろうとしたのですが、
物凄い人・・・
とりあえず乗れたのですが、
30分程立ちっぱなしでした続きを読む

sois_soi_meme at 23:30|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)オフ 

ぶらり京旅:1 日目 岾川+おばんざい→至福のランチタイム」5

77a1ea5d.jpg今日明日と京都観光Day。
もちろん寝泊りは下宿で。

今回もするっとKANSAIという
関西の私鉄・地下鉄・バスなどのネットワークを
3日間乗り放題と言うパスを利用。
そうすれば、私の家からの交通費は
3日間5000円固定。
しかも宿代いらないのでかなりお得。

いや〜、関西ってほんと便利。
3月に使った近鉄のまわりゃんせもよかったし


で、まず1日目は、1日から始まった
加茂川の納涼床でおばんざいランチ。
木屋町の「おばんざい和」というお店で頂きました。
画像奥の、一番隅のテーブルで食べました。
続きを読む

sois_soi_meme at 22:56|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)オフ 

May 01, 2006

うぇるかむ!5

実家に帰りだらだらしていると、
大学時代同じ学部で結構仲良かった子から
いきなりメールが・・・

なんやろ?と思って読むと、
就活で私の実家のある街に来ているとの事。

偶然私も帰省しているのよ、と送ると、
ぜひ会おうとなりました。


うだる暑さの中自転車を飛ばすと、
懐かしい友達の姿が。

「内定取れちゃった!

わお!!!やったじゃん!
しかも大手出版社に。


彼女がこれまで色々あって
苦労したと聞いていただけに、
本当によかったねと大喜び。

まだ他に進んでいる所が有るそうだけれど、
ひとまず安心だね、
これでゴールデンウィークはのんびり出来るねと
お互い満面の笑みでした。

それと、合唱団の後輩と
なぜか仲良くなったという情報もきゃっち。
世の中狭いですな。

また名古屋行くときは会おうね
(彼女は岐阜県民だし、大学も行っていないけれど)
と約束して見送りました。

いや〜、正直知り合いに内定が出たと聞くと
かなりほっとします。。。
自分が就活で苦労していないので
(なんせ大学3年の1月半ばで内定をもらってしまった)
頑張る姿を見ると申し訳ない気持ちで一杯になる分、
そんな彼らの力に少しでもなれたらと思って
最近過ごしていたりします。

sois_soi_meme at 17:38|この記事のURLTrackBack(0)エッセイ日記 

April 29, 2006

来たぜ9連休!

昨日は会社のグラウンドで新歓バーベキュー。
ある程度楽しんだら帰るつもりが、
気がつけば終バスも終わり、
そのまま2次会のカラオケに行き、
深夜2時半に氣志団を踊り狂い、
家に戻って寝たの4時…

そんな中、残ってた仕事忘れず持って帰ってきた私偉い(涙)
そうなんです、5/1・2と代休・有休取ったので
(今週で山場は乗り越えた、はず。)
2月以来久しぶりの9連休です!

これから死にそうになりつつ実家帰ります…

連休後半は関西で遊び尽くそうっと♪
鴨川の床でランチランチo(^▽^)o


April 23, 2006

もうよくわからない。1

大阪来て1年。
案外この地は楽しかったりします。

来た頃は「絶対名古屋に帰る!」と息巻いていたけれど、
今はもう名古屋に帰ることはないのかな、と思います。続きを読む

ぷろふぃ〜る♪
なつ(soi)
音楽と空をこよなく愛する社会人。
就職先は、某製薬会社。商品情報・宣伝関係業務をやってます。しかもスキンケア部門の社内主担当やらされて、若干バテ気味。でも頑張ってます。
2006年は、とにかく遊んで旅する1年にしたいと計画中。
Recent Comments