2014年04月13日

第832話(雨になってしまった・・)

数日前から、日曜は笠岡の道の駅へ菜の花を見に行くことに決めていました。昼少し前、久しぶりにキャバスに乗り込んで出発したのはよかったのですが・・・。途中からフロントガラスに何やら雨粒が。道の駅に着いた時には普通の雨。ということで、ゆっくり菜の花の間を歩くことはできなかったものの、キャバスの中でお湯を沸かしてコーヒーと昼食を楽しみました。

ところで、雨になった時、ワイパーを動かしてビックリ。左右両方ともゴムがかなり千切れていて、ヤバイことに。明日替えに行かなくては・・。写真は・・まだ貼り付けるテク、なしです。

続きを読む

sojafc01 at 22:40|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2014年04月12日

第831話(メダカが・・・)

昨年の今頃は、外の池に30匹以上のメダカがいたのですが、この冬に激減。6匹まで減ったところで、「何とかせねば!」と危機感を募らせていました。実は、家の中では金魚を2匹飼っていたのですが、3倍ほど身体も大きくなったので、金魚用の水槽をメダカに回して家の中で飼い、金魚には広い水槽を買いました。金魚の方は伸び伸びと泳ぎ回って気持ちよさそうなのですが、メダカの方は環境が変わったからか、2匹が他界してしまいました。何とか残った4匹で子供を増やすことができないか・・・これから挑戦です。明日、卵を産み付けさせる水草を購入予定。さて上手くいくか?続きを読む

sojafc01 at 22:08|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2014年04月11日

第830話(4月はスタートの時)

昨年度は、思わぬことからサッカーの指導が中心の生活のようになってしまいました。それも一応3月で区切しましたが、その間小学生から大学生まで指導できたので、これはいい経験になりました。今は、毎月第2第4の水曜日にナイターでS社の小学生とサッカーを楽しんでいるだけです。と言っても、自分なりには計画があって、できれば今年度は「地元を中心に指導ができればいいな。」なんて考えて準備をしようと考えています。

それとは別に、自分が楽しむ為のシニアのお楽しみサッカーや金サカ(金曜日のナイターサッカー)もあるので、自分でも「俺はサッカーを止められないオヤジなんだ!」と変に納得している今日この頃です。

続きを読む

sojafc01 at 16:22|PermalinkComments(0)TrackBack(0)