2014年09月16日

第913話(復活・・)

いや〜、長いことブログを中断させてしまいました。実は、老いぼれてしまう前に夢の「ヨーロッパ旅行」・・をとも思ったのですが、今回は購入したばかりのPCが難病にかかり、製造元まで長期入院となったのが原因です。まあエボラほどではなかったようで、今日ようやっと退院、帰宅したという訳です。

この間、カレンダーは9月になって、ファジがらみでは雨中の磐田戦(いや〜行きましたよ、全身ずぶ濡れになって)、アウエーの劇的勝利の松本戦、アギーレの2試合、出来上がったばかりの毘沙門天立像を出品した「シルバー作品展」、いのちの講演会を聴きに行く、等いろいろなことがありました。まあ、その辺は気が向いたらボチボチ紹介することにします。(気が向いたら、写真を残しているのもあるので・・)

最近はすっかり空気が秋で、庭の片隅にはいつの間にか彼岸花(庭に植えるものじゃないらしいけど)が出てきているし、季節が変わっていくのを実感します。

続きを読む

sojafc01 at 22:06|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2014年08月30日

第912話(幻想庭園)

後楽園の夏のイベント『幻想庭園』も明日まで。ということで、今日夕方から出かけてきました。毎年ライトアップの仕方が進化して、神秘的な雰囲気が楽しめます。20140830_19560820140830_192923携帯のカメラなので、綺麗ではありませんが、雰囲気は分かってもらえるかも・・。イベント広場では、アマチュアっぽいグループの演奏などもあり、かなりの人出でした。ところで、今日の風は秋そのもので、いつの間にか雨ばかりだった夏も終わろうとしているようです。続きを読む

sojafc01 at 22:32|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2014年08月28日

第911話(久しぶりに・・)

実は、来月「シルバー作品展」という催しがあって、何を思ったか2か月ほど前に木彫りを出品する申し込みをしてしまったのですが、作品持ち込み期限がこの土曜に迫ってきました。何と!まだ出来上がっていない!!

なので、今日は必死こいて師匠の教えを乞いに、木彫り教室に行ってきました。まあ、いざとなれば抜群の集中力を発揮するわけで、最後の微調整を残すまでに仕上がりました。実は昨年も「大黒さん」を出品したのですが、今年は「毘沙門さん」です。材料が癖のある木だったので、少し苦労しましたが、何とか見られるものが出来そうです。

続きを読む

sojafc01 at 22:22|PermalinkComments(0)TrackBack(0)