2016年11月27日

第1272話(公民館に行きました)

『人権フェスタ庄』が公民館であり、雨の中行ってきました。保育園、小学校の児童たちの活動や、地区内の福祉施設の展示やカフェ、小物販売などがあり、盛況でした。大会議室では中学生3人による弁論もあり、それぞれ「伝いたいこと・身近な問題(老々介護)・将来の夢」を堂々と発表していました。話を聞いて、本当に頼もしく思いました。相手の気持ちを考えた話し方の大切さ、県外の祖父とのふれあいから身近な人達との交流の必要性、邪念に左右されず自分らしさを実現することが本当の夢、との主張でした。

これより先はプライベートモードに設定されています。閲覧するには許可ユーザーでログインが必要です。



sojafc01 at 13:21│Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Archives
記事検索