2017年05月29日

運動会2017 

IMG_2407






土曜日の27日、朝から小雨模様の寒空の中、運動会の開催です。
お友達家族に休憩場所の確保をお願いしましたので、3家族横に並んで。
当家では、実家の物置にあった30年以上前のサンフランシスコ49ERSのパラソルです。アメフトチームです。もちろんカビで汚れてましたが、磨いて磨いて昨年より使っております。大きくていいのです。
途中仕事場に戻ったり行ったり来たりをした今年の運動会でしたが、自宅で舞踏の練習の甲斐あって(笑)、上手に踊ることができました。もちろん、徒競走も一位でした。
IMG_2423











帰り支度はこんな感じ、、、。黒いキャリアカートが家で本日デビュー。オレンジはお友達家族。オレンジのはドッペルギャンガーなので倍の値はしますね、、、。

IMG_2425帰ったら早速シートとイス、テーブルのお掃除。

IMG_2429で、疲れたので早速これ(大笑)。
だって昨日から学校へ4往復したでしょう。
お疲れさまでした。


さて、月曜は暑くなりそうです。負けずに残りの5月も頑張りましょう!  
Posted by sokaido89 at 08:11Comments(0)TrackBack(0)

2017年05月22日

磨くみがくミガク

IMG_2391IMG_2392IMG_2394











BBQ用の鉄板をもらったので磨きます。クリームクレンザー、ステンレスたわし、3Mのザラザラスポンジ。効きますね、ザラザラスポンジ。5月なのに暑かったので天日干しで乾燥です。



IMG_2393


ついでにもう一枚磨きました。
そして、運動会に使うイスとテーブルを磨く。
これも天日干しでカリカリに(笑)。









IMG_2395お昼は上の子が作ってくれた、もちピザです。
フライパンで蒸し焼きに。とろけるチーズが香ばしくて旨い。
ピザなので、トマトジュースです。ウーロン茶もさっぱりでいつも飲んでいます。

さて、今週もスタートしました。暑い日が続くのでしょうかね?
土曜日は運動会に出席のため午前中は留守にします。
院長のみですので、ご了承のほど、よろしくお願い申し上げます。







   
Posted by sokaido89 at 10:41Comments(0)TrackBack(0)

2017年05月20日

甘くいい香り

毎年冬に収穫できる夏みかんの樹。今は花が咲いています。甘くていい香りです。
確かこれが実になる、と思いました。昨年より随分生っているなと思ったのでアップしました。
IMG_2383











さて、今日は運動会のところもあったようです。当家では来週ですが。
その練習にこんなことしてみました。
IMG_2379






キャリアカートにクーラーBOXを載せてみたのです。さすがに運動会では3つもいりませんが(苦笑)。真ん中のものはもらった物です。物置にこの3つ分のクーラーBOXと同じ大きさのものが1つと、手持ちのBOXが1つあり、合計5個もありました。いつの間に、、、、。
これと、パラソル、テーブル、イスなど持っていくので、結構大変です。本当に大変です。
さあ、お天気はどうですかね?やっぱり暑いけどお天気がいいですよねー。

  
Posted by sokaido89 at 14:46Comments(0)TrackBack(0)

2017年05月11日

なんて言うのかな?

このバッタ、なんて言うのかな?
カロライナジャスミンの落ち花を毎朝竹ぼうきで掃いてます。
すぐそばにこのバッタがいました。親子?恋人同士?まったくの他人?
失礼のないようにそーっと掃いていたんですが、一匹は残って、一匹は動きましたね。
IMG_2335











昔は原っぱにたくさんいたバッタを久々に見ました。
バッタさん、たまには遊びに来てくれ。みんなびっくりするので大勢ではなく、少数で(笑)。

今日も気温28度とか。暑くなってきたので遊びに来てくれたのでしょうか?
上の子も朝練で6:20分には出かけていきましたね。水分補給も大事です。
今週後半、今日は休まず通常診療しております。   
Posted by sokaido89 at 07:51Comments(0)TrackBack(0)

2017年05月05日

毎年GWはBBQ 6回目

IMG_2346毎年GWはBBQを開催します。今年で6回連続。
BBQの前に水戸市森林公園で遊びます。
今年は総勢19名です(笑)。おおー!         









IMG_2347遊びもそこそこで、早速BBQ会場のふれあいの里へ移動。
ビールキンキンに冷やしてきました(笑)。冬だろうが春だろうがこればっかりは冷えてないとね。
IMG_2348キュウリの浅漬け。IMG_2350
キムチ漬け。
全部昨夜仕込んだものです。








IMG_2352焼きそば焼くのに野菜を焼き焼き。IMG_2354
会場はこんな感じ。大人も子供も入り混じっておいしく頂いてます。もちろん大人はアルコールなんでもあり。









IMG_2358 こんな新緑の中、BBQ開催できたのですが、来年は子供たちの部活等で開催は難しいかもしれません。楽しくできて無事帰宅しました。
が、帰宅後、このメンバーでいつもの中華料理屋で2次会をやろうと開催しました。いやー、みんな元気っすね。公園で走り回ってましたから。
僕は昨晩の仕込みと準備で寝るのも遅く、当日朝早く支度したものですから、もうガックがくです。ですので、写真はありません(苦笑)。
本当に朝8時から夜9時まで、ずっと遊んで飲んでいた訳ですから、仲の良い家族同士というか、仲間というか。僕個人的に、こんなお付き合いは絶対なくしてはいけないと思っているので、また出来るときにいつでもやりましょうね。
 さあ、GWももう終わりですね。5月も頑張っていきましょう!  
Posted by sokaido89 at 09:00Comments(0)TrackBack(0)