2017年06月15日

戴帽式を終えて・・・

みなさん、こんにちは看護科の平塚です。

私たち2年生は5月13日に戴帽式を行いました。
その際、クラスの代表として寺元、平塚、平元が誓いの言葉を述べました。
その三名のコメントを掲載したいと思います

IMG_0965







寺元 
看護師になりたいという気持ちが一層強くなりました。
また、これから始まる本格的な実習に向け、今までの学習の振り返りや、実技練習をし、一人ひとりの患者さんにあった、看護をしていきたいです。


平塚 
戴帽式を終え、また新たな気持ちで看護師になるんだと、思うことができました。
大変なことも多いと思いますが、日々の努力を怠らず勉学に励んでいこうと思います。


平元 
練習ではナイチンゲール誓詞がみんなとうまく合わなかったりと、大変でしたが、振り返るとやって良かったなと思います。
“看護師になる”そのために「これから臨床実習がはじまるんだ」と気持ちを新たにできました。

IMG_0979







看護師になるという夢を抱え、入学し、早1年が経ちました。
一年間で、いろいろなことを学び、悩み、助け合ってきました
半年もしないうちに、三年間の折り返し地点を迎えます

まだまだ学ぶことも未熟な部分も多くある私たちですが、先生方や、臨床の看護師さんにご指導いただきながら、クラスで助け合い、学びを深めていこうと思います



IMG_0974


sokkiblog at 15:03 |