イメージ099

スフィアを掘るだけの簡単なお仕事です。

スティールって稼げるのはいいですが、
経験値もSPも入ってこないので育成が完全にストップしてしまうのが
やはり残念なポイント。
潜るとなれば今はデプスだけですね……

その苦労もあって、順調に資金が溜まってきています。
借金完済もそれほどかからないでしょうね。
完済したらOD回復について、提供していただいた情報を
まとめてみようと思います。
今日はメンテが10時からということでこうして記事を書けますが、
もし入れているのならひたすらまたスフィアを掘っていることでしょう…


メンテ延長の理由である、オークションシステム。
どんな形になるんでしょうね。
賞金首システムも修正が入るそうで、Twitterで色々と情報が出されています。
関連ツイートを抜粋してみますね。

【オークションシステム関連】
まずはオークションシステムの実装です。
出品手数料1%と落札手数料5%が必要ですが、
今まで露店で販売していた物を並べることができます。

このシステムはまだ始まったばかりなのでご意見をいただきながら調整することになります。
落札手数料はシステム的にゴールドを回収する仕組みがないと
世の中にゴールドが溢れてバランスが崩れるため、
出品手数料がないと必要なさそうなアイテムをいくらでも登録できてしまい
システムの圧迫につながるため必要としています。


(商品検索機能は付きますか?という質問に対して)
武具の種類やSR、鍛錬値などでのソート機能は実装しています。
オークションシステムは今後皆様のご意見を頂きながら調整していきます。



【賞金首システム修正関連】
そして賞金首の調整が実施されます。
この調整で「スラムで殺されても投獄されない」仕様になりますが、
賞金首の期間は1からやり直しになるので注意は必要です。
また、保釈中に赤くなるような犯罪を犯したら即賞金首に再登録できるようになります。

捕まって保釈金を払って解放された場合や、
5人以上じゃないと投獄されないので、
4人から賭けられていただけの状態で討伐されると投獄なしになります(ポイントは討伐者に入ります)


(スラムで殺した場合でも相手にバウンティポイントが入るか?という質問に対して)
入りません。スラムで殺されたら賞金首になっている時間がリセットされるだけです。


【アバター関連】
次はアバターのカラーバリエーションが追加されます。
カルネージセットの「青」と「赤」が追加され、ロイヤルショップで購入することができます。


(アバターインベントリ関連の拡張はあるか?という質問に対して)
ちょっと時間はかかりますが梅雨時か初夏までにはアバターインベントリーは拡張します。

以前「こういうのがほしい」と言われていたビキニアーマー(?)も鋭意製作中です。
暑くなる頃合いには出来上がるかもしれません。

その前に今月末予定でスフィアの中身更新がありまして・・・
その画像は今週末あたりに出せればいいなぁという感じです。



【ミッション報酬関連】
次に先週もチラっと書きましたが、ミッション調整が入ります。
これによって全体的に報酬が1.5倍~2倍上がります。
また、今までの不人気ミッションは数倍の報酬にもなります。


(ドラグーン直通ポールは追加されないか?という質問に対して)
ポールは考えておりません。
世の中それほど冒険者にとって都合よくできていませんので、
その難関を超えるからこそ得られる報酬に調整する予定です。


ミッションであがる「報酬」とはゴールドのことです。

この調整により、レアハントはあちこちのモンスターで、
経験値は狩りで、ゴールドはミッションで・・・というスタイルが増えるかもしれません。



ウィザードリィ オンライン・攻略ブログ