1402358228722_

漫画で大儲けってできるのか議論








77:そくどく!:7777/77/77(速) 77:77:77.77 ID:sokudokuex





無念 Name としあき 14/06/10(火)08:57:08 No.266612884
漫画で大儲けしたいです









1402358228722_









無念 Name としあき 14/06/10(火)08:59:28 No.266613013
まず描こうか









無念 Name としあき 14/06/10(火)09:00:15 No.266613055
皮算用するエネルギーを他に回せれば儲かる









無念 Name としあき 14/06/10(火)09:25:39 No.266614538 del そうだねx1
美味しい話だな
実践できればな










無念 Name としあき 14/06/10(火)09:28:34 No.266614729
アシ代が安いな
これではいいアシをキープできなさそう










無念 Name としあき 14/06/10(火)09:28:52 No.266614755
二万部なんて出る雑誌がそもそも狭き門すぎる









無念 Name としあき 14/06/10(火)09:03:53 No.266613273
ジャンプで単行本12冊出すってどんだけ天才だよ









無念 Name としあき 14/06/10(火)09:13:47 No.266613854
2ヶ月で単行本1冊てすごい計算だな









無念 Name としあき 14/06/10(火)09:14:56 No.266613917
>2ヶ月で単行本1冊てすごい計算だな





牛でも早いときは3・4か月に一度だったね









無念 Name としあき 14/06/10(火)09:05:00 No.266613331
このページだけ見ると
凄い自信家だな










無念 Name としあき 14/06/10(火)09:05:04 No.266613336
成功した後の事考えるなんて愚かでつね









無念 Name としあき 14/06/10(火)09:06:04 No.266613393
スレ画みたいな下手糞が語っちゃってる滑稽さを笑うのが趣旨?









無念 Name としあき 14/06/10(火)09:06:31 No.266613415
せやな









1402358791680_




関連記事












無念 Name としあき 14/06/10(火)09:07:45 No.266613497
理解したくないだと・・・









無念 Name としあき 14/06/10(火)09:10:17 No.266613646
>理解したくないだと・・・





理解したくない(意訳)だと思う









無念 Name としあき 14/06/10(火)09:08:36 No.266613549
なんで描くだけで金が減るの?










無念 Name としあき 14/06/10(火)09:11:16 No.266613695
>なんで描くだけで金が減るの?





密度の高い原稿あげようとすると時間がかかる
アシスタント雇うと人件費がかかる










無念 Name としあき 14/06/10(火)09:09:52 No.266613622
>なんで描くだけで金が減るの?





編集が口車に乗せて
てて仕事場にいい画材にアシを大量にと金を使わせるから










無念 Name としあき 14/06/10(火)09:27:33 No.266614657
試し読みできたんでどんだけすごい絵なのかと思ってたら
うーん
背景アシの給料は高そう










1402360053475_









無念 Name としあき 14/06/10(火)09:28:23 No.266614722
原作ありの作品だから印税も少ないだろうしね









無念 Name としあき 14/06/10(火)09:32:18 No.266614998
>原作ありの作品だから印税も少ないだろうしね





ちょっと前やってたアニメの原作漫画なのかと思ってたけど原作は小説でこれはそれをコミカライズした漫画なのか
コミカライズなんかに金かけんじゃねぇよってのが編集の本音なんじゃ










無念 Name としあき 14/06/10(火)09:11:41 No.266613718
高いアシスタントいっぱい使ってるのかな









無念 Name としあき 14/06/10(火)09:30:12 No.266614855
巨人以外どうでもいいんでしょ









無念 Name としあき 14/06/10(火)09:08:56 No.266613565
描けば描く程金が無くなるのならば
最初から書かなければよろしい!!

そんな簡単なこともわからないのか・・・
もしかして漫画家って馬鹿なんじゃね?










無念 Name としあき 14/06/10(火)09:20:30 No.266614216
冨樫みたいに金かけなくても売れる漫画を描けない漫画家が悪い









無念 Name としあき 14/06/10(火)09:22:09 No.266614318
単行本なんて週刊でも1年に4冊くらいだろ









無念 Name としあき 14/06/10(火)09:23:34 No.266614404
背景真っ白でも売れるマンガを描くしか無いな









無念 Name としあき 14/06/10(火)09:25:00 No.266614486
>背景真っ白でも売れるマンガを描くしか無いな





なん…だと…









無念 Name としあき 14/06/10(火)09:29:06 No.266614770
>>背景真っ白でも売れるマンガを描くしか無いな
>なん…だと…






そういうさ
セリフ一つでなんだかすぐわかるようなネームが切れる才能が欲しいよ










無念 Name としあき 14/06/10(火)09:37:29 No.266615342
>オサレ師匠は漫画つまんないんだけどそういう印象付けとかは上手だよね






漫画はキャラ力とか一説にはあるらしいけど
ああみるとほんとそういう世界なんだろうなあって思う時がある
それが良いのか悪いのかは別にして











無念 Name としあき 14/06/10(火)09:32:43 No.266615025
>そういうさ
>セリフ一つでなんだかすぐわかるようなネームが切れる才能が欲しいよ






オサレ師匠は漫画つまんないんだけどそういう印象付けとかは上手だよね









無念 Name としあき 14/06/10(火)09:34:33 No.266615142
そんなKBTIT先生をもってしてもゾンビパウダーは打ち切りだったわけだが









無念 Name としあき 14/06/10(火)09:26:01 No.266614557
ツイッターで話題になって単行本が売れりゃあ
増刷印税で赤字をカバー!










無念 Name としあき 14/06/10(火)09:26:13 No.266614570





演出です!









1402359973755_








無念 Name としあき 14/06/10(火)09:28:32 No.266614727
>演出です!





これはそもそも漫画自体が…









無念 Name としあき 14/06/10(火)09:33:12 No.266615058
>演出です!





前後の展開は知らないけど
どう見ても印刷ミスレベルの白さ・・・










無念 Name としあき 14/06/10(火)09:34:01 No.266615098
>>演出です!
>前後の展開は知らないけど
>どう見ても印刷ミスレベルの白さ・・・






前のページ
マンガの世界がなくなる展開










1402360441903_









無念 Name としあき 14/06/10(火)09:35:28 No.266615195
>マンガの世界がなくなる展開





それだと納得の演出









無念 Name としあき 14/06/10(火)09:35:16 No.266615185
>マンガの世界がなくなる展開





しかも自分が描いた過去の名作をセルフレイプするという暴挙の後にこの白紙という









無念 Name としあき 14/06/10(火)09:40:49 No.266615556
背景白くても売れる漫画って
デビューの時から白かったわけじゃないだろ










無念 Name としあき 14/06/10(火)09:42:41 No.266615693
真っ白はまずいが
全体の2割ほど背景を効果で誤魔化す方向に変えても売り上げそこまで変わらん気がする
実際どうなんだろうね









無念 Name としあき 14/06/10(火)09:26:36 No.266614602
こうまでして商業漫画書く理由ってなに
同人誌でいいじゃん










無念 Name としあき 14/06/10(火)09:28:32 No.266614728
>こうまでして商業漫画書く理由ってなに
>同人誌でいいじゃん






漫画描きたいだけなら同人で良いな
多くの人に読んでもらいたい&儲けたいなら商業

同人でも儲ける人は儲けるけどな










無念 Name としあき 14/06/10(火)09:29:49 No.266614827
>同人でも儲ける人は儲けるけどな





同人で一番儲かると年収何億になるんだ









無念 Name としあき 14/06/10(火)09:27:27 No.266614652
コミック年間売上トップ100位に入ってないと、マンガだけで食っていくのは難しいって聞いたことがある









無念 Name としあき 14/06/10(火)09:30:39 No.266614884
結論
単行本が出ないと死ぬ










無念 Name としあき 14/06/10(火)09:31:24 No.266614936
としあきは本当に志が低いな









無念 Name としあき 14/06/10(火)09:31:39 No.266614951
しかし、みんなはイチローみたいになれないことは知ってるだろうに
なぜ売れっ子漫画家にはなれると思うんだ?










無念 Name としあき 14/06/10(火)09:33:33 No.266615077
>しかし、みんなはイチローみたいになれないことは知ってるだろうに
>なぜ売れっ子漫画家にはなれると思うんだ?






イチロー以外の野球してる奴は何の為にやってると思う?









無念 Name としあき 14/06/10(火)09:34:07 No.266615104
>しかし、みんなはイチローみたいになれないことは知ってるだろうに
>なぜ売れっ子漫画家にはなれると思うんだ?






イチローにはなれなくてもデーブ大久保とかパンチ佐藤くらいならなれると思うから









無念 Name としあき 14/06/10(火)09:34:59 No.266615169
>>しかし、みんなはイチローみたいになれないことは知ってるだろうに
>>なぜ売れっ子漫画家にはなれると思うんだ?
>イチローにはなれなくてもデーブ大久保とかパンチ佐藤くらいならなれると思うから






それも甘いよなあ
高校時代すごかった奴が万年二軍でも不思議じゃない世界なのに










無念 Name としあき 14/06/10(火)09:32:40 No.266615020
>なぜ売れっ子漫画家にはなれると思うんだ?





スポーツでは既に嫌というほど現実を見せられてるけど創作ではまだ挫折してないんじゃない?









無念 Name としあき 14/06/10(火)09:34:57 No.266615168
でもスポーツ少年は
自分が手塚治虫や鳥山明になれないと知ってるが
イチローにはなれると思って頑張るだろ
それと同じだわ










無念 Name としあき 14/06/10(火)09:32:09 No.266614985
緻密な画面作りに妥協しない姿勢は素晴らしいけど
商業としてやるなら採算取れる方法は自分で考えないと生き残れないのでは
未来への投資と割り切るか画面白くするか










無念 Name としあき 14/06/10(火)09:32:24 No.266615006
漫画家単体でスレ画の内容通りのお金が動くってことは出版社はどれだけ儲けてるんだ?









無念 Name としあき 14/06/10(火)09:32:23 No.266615005
トップ100以外の5000人位の漫画家は自転車操業だって
佐藤秀峰が言ってた










無念 Name としあき 14/06/10(火)09:33:07 No.266615050
>佐藤秀峰が言ってた





一気に信じる気がなくなる









無念 Name としあき 14/06/10(火)09:36:02 No.266615239
進撃を拾った編集もまさかここまで育つとは思わなかっただろうな









無念 Name としあき 14/06/10(火)09:36:51 No.266615295
自分の過去作品を平然と抹殺するジュビロの
描きながら浮かべているであろう微笑みに
心底ぞっとしたわあの展開
さすがジュビロ恐ろしいひと!!










無念 Name としあき 14/06/10(火)09:38:08 No.266615387
とりあえず今日
竹に持込みしてくるよわ










1402360688620_









無念 Name としあき 14/06/10(火)09:40:12 No.266615513
同人そんな儲かるかな
20ページ600円を300部売っても印刷代引いて利益は14万くらいだぞ










無念 Name としあき 14/06/10(火)09:42:23 No.266615671
>20ページ600円を300部売っても印刷代引いて利益は14万くらいだぞ





つまり3000部売れば140万って事じゃん!!
40ページ1200円にすれば280万!!










無念 Name としあき 14/06/10(火)09:43:21 No.266615740
>>20ページ600円を300部売っても印刷代引いて利益は14万くらいだぞ
>つまり3000部売れば140万って事じゃん!!
>40ページ1200円にすれば280万!!






一度に二冊出せば更に倍









無念 Name としあき 14/06/10(火)09:41:25 No.266615598
同人で大儲け!!って言ってる人は
千部二千部は売り尽くす計算でやってるから
そりゃ儲かるだろ計算上では










無念 Name としあき 14/06/10(火)09:44:29 No.266615802
エロなら同人でも売れるだろうけど
一般だと狭き門じゃないの










無念 Name としあき 14/06/10(火)09:45:43 No.266615883
ステマもすぐにバレる難しい時代になってきたからな









無念 Name としあき 14/06/10(火)09:45:53 No.266615896
同人で儲かってる奴って
二次創作のエロかやおいばっかだろ?
オリジナルの一般で儲かってる同人屋なんているの?










無念 Name としあき 14/06/10(火)09:47:46 No.266616019
>オリジナルの一般で儲かってる同人屋なんているの?





印刷原価をペイできてる人なら割といると思うけど
売れてる=壁サークルと考えると
商業誌で名前が売れてる人だけだと思う










無念 Name としあき 14/06/10(火)09:49:40 No.266616157
>オリジナルの一般で儲かってる同人屋なんているの?





沢山いる
月姫であてた型月
ひぐらしで当てた竜騎士
あと東方
彼らも最初は翔行マンじゃなくて同人マンだったけど同人マン時代から当ててたぞ
……といったら「そいつらは例外」と言われるのかな
こないだ言われたし










無念 Name としあき 14/06/10(火)09:56:49 No.266616640
>月姫であてた型月
>ひぐらしで当てた竜騎士
>あと東方






古くは高河ゆんとかCLAMPとかもそうだな









無念 Name としあき 14/06/10(火)09:55:48 No.266616562
>……といったら「そいつらは例外」と言われるのかな
>こないだ言われたし






どう見ても沢山じゃねーじゃん









無念 Name としあき 14/06/10(火)09:57:20 No.266616677
>どう見ても沢山じゃねーじゃん





あんなアホみたいな億万長者にならなくても
創作同人で食って行ってる人はたくさんいるぞ
喰うだけならラクだ










無念 Name としあき 14/06/10(火)09:50:32 No.266616206
普通の漫画はアシ代で作者の生活を破壊し
ギャグ漫画は作画の緻密さは重要ではないが作者の頭を破壊するという










無念 Name としあき 14/06/10(火)09:52:19 No.266616324
>普通の漫画はアシ代で作者の生活を破壊し
>ギャグ漫画は作画の緻密さは重要ではないが作者の頭を破壊するという






ミツルギとかヒナまつりとか絵の凝ったギャグ漫画は生活も頭も破壊されるのか









無念 Name としあき 14/06/10(火)09:52:52 No.266616368
月姫ってエロゲかと思ってた









無念 Name としあき 14/06/10(火)09:53:57 No.266616440
>月姫ってエロゲかと思ってた





同人エロゲ









無念 Name としあき 14/06/10(火)09:58:08 No.266616733
一般同人で売れたら商業に行かない理由がないな









無念 Name としあき 14/06/10(火)09:59:45 No.266616844
>一般同人で売れたら商業に行かない理由がないな





でも商業だとさっぱり芽が出ない人も結構いるな









無念 Name としあき 14/06/10(火)09:58:34 No.266616765
ラクでは無いと思う
としあきが出来ているのならきっとそこそこ実力があるんだよ










無念 Name としあき 14/06/10(火)09:59:46 No.266616846
楽じゃないどころか同人界隈のトップレベルの人ばっかりじゃないですか









無念 Name としあき 14/06/10(火)09:59:09 No.266616805
沢山いるならわずか3例だけじゃなく
もっとたくさん挙げてくれよ










無念 Name としあき 14/06/10(火)10:01:28 No.266616972
もっと小規模な例だと模造クリスタルとかフミンバインとか









無念 Name としあき 14/06/10(火)10:04:05 No.266617172
最近だと九井諒子かな









無念 Name としあき 14/06/10(火)10:04:40 No.266617215
pixiv上位に行くだけでも大変なとしあきには無理









無念 Name としあき 14/06/10(火)10:04:57 No.266617239
型月・東方・竜騎士07みたいなコミケヒーローはもう現れないの?









無念 Name としあき 14/06/10(火)10:07:20 No.266617416
>型月・東方・竜騎士07みたいなコミケヒーローはもう現れないの?





そいつらは最近20年の中でもトップスリーだろ、
後20年待ってから言えよ










無念 Name としあき 14/06/10(火)10:08:53 No.266617541
>>型月・東方・竜騎士07みたいなコミケヒーローはもう現れないの?
>そいつらは最近20年の中でもトップスリーだろ、
>後20年待ってから言えよ






北斗神拳でいえばラオウ・トキ・ケンシロウが同じ時代に生まれたのと同じなんやな









無念 Name としあき 14/06/10(火)10:09:38 No.266617596
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!









1402362578325_









無念 Name としあき 14/06/10(火)10:10:27 No.266617664
>No.266617596





なるほど、俺達はアミバか









無念 Name としあき 14/06/10(火)10:09:49 No.266617622
>型月・東方・竜騎士07みたいなコミケヒーローはもう現れないの?





カゲプロがそんな感じじゃね?









無念 Name としあき 14/06/10(火)10:25:57 No.266619040
>カゲプロ





ガキに大人気らしいから
女の子食い放題だろうが金は入らんだろうなぁ・・・










無念 Name としあき 14/06/10(火)10:27:22 No.266619170
カゲプロはデュラララ風な系譜の作品でファンも被ってる
革新的作品じゃない以上新しい「それっぽい」作品が現れればいずれ消え去る運命










無念 Name としあき 14/06/10(火)10:28:38 No.266619276
>革新的作品じゃない以上新しい「それっぽい」作品が現れればいずれ消え去る運命





月姫って革新的だったっけ…?









無念 Name としあき 14/06/10(火)10:37:39 No.266620135
>>革新的作品じゃない以上新しい「それっぽい」作品が現れればいずれ消え去る運命
>月姫って革新的だったっけ…?






同人発のオリジナル作品が商業のアンソロジーになるなんて思いもしなかったよ
当時は衝撃的だった










無念 Name としあき 14/06/10(火)10:38:55 No.266620268
>同人発のオリジナル作品が商業のアンソロジーになるなんて思いもしなかったよ





オリジナルってそういう意味なの?









無念 Name としあき 14/06/10(火)10:40:00 No.266620375
>>同人発のオリジナル作品が商業のアンソロジーになるなんて思いもしなかったよ
>オリジナルってそういう意味なの?






同人作品のステージを底上げするパワー
それが月姫のオリジナル性だと思う










無念 Name としあき 14/06/10(火)10:42:15 No.266620580
>同人作品のステージを底上げするパワー
>それが月姫のオリジナル性だと思う






物は良いようだなと素直に感心したわ









無念 Name としあき 14/06/10(火)10:28:43 No.266619286
>女の子食い放題だろうが金は入らんだろうなぁ・・・





ラノベが累計100万部以上らしいんですが









無念 Name としあき 14/06/10(火)10:29:43 No.266619380
>ラノベが累計100万部以上らしいんですが





大人もハマってるの?
それは知らなんだ・・・










無念 Name としあき 14/06/10(火)11:12:19 No.266623179
>ラノベが累計100万部以上らしいんですが





ラノベの部数より円盤売り上げの方が同人誌の売り上げ的には制度が高いからなぁ
100万部ってだけなら円盤も同人誌も爆死したオオカミさんシリーズだって累計130万部超えてる










無念 Name としあき 14/06/10(火)11:13:22 No.266623279
誤字スマン制度× 精度○









無念 Name としあき 14/06/10(火)11:13:41 No.266623316
>ラノベが累計100万部以上らしいんですが





200万以上とアニメ直後の帯にあってるから今はもっと伸びてるんじゃないかな









無念 Name としあき 14/06/10(火)10:11:34 No.266617759
>>型月・東方・竜騎士07みたいなコミケヒーローはもう現れないの?
>カゲプロがそんな感じじゃね?






パーカーファッションを流行らせたといえばその人!って感じにはなってるよな









無念 Name としあき 14/06/10(火)10:12:40 No.266617860
カゲプロは竜騎士07くらいは越えそうな気がするけど
コミケというよりニコニコだよね
とうとう同人発表のメインストリームがコミケから移ったね










無念 Name としあき 14/06/10(火)10:13:51 No.266617976
あれってホントにパーカー流行らせたのこの作品みたいな空気出そうとするよな
実際後年はそう語られるんだろうし
なんかなーっていう










無念 Name としあき 14/06/10(火)10:15:25 No.266618111
>あれってホントにパーカー流行らせたのこの作品みたいな空気出そうとするよな
>実際後年はそう語られるんだろうし
>なんかなーっていう






一過性のブームだし
一部が熱くなってるだけだからそんな事にはならん
パーカーキャラなんて昔からあったしね










無念 Name としあき 14/06/10(火)10:17:32 No.266618297
>パーカーキャラなんて昔からあったしね





まずこれが最近そういう作品文化に触れたやつ自体に通用してないもん
既にパーカーキャラ発祥はこれって思ってる子供多いし










無念 Name としあき 14/06/10(火)10:19:54 No.266618493
パーカーなんて犯罪者ファッションなんだけどな
それをうまく取り入れたのかな?










無念 Name としあき 14/06/10(火)10:20:47 No.266618571
>パーカーなんて犯罪者ファッションなんだけどな





流石にそれは…記号としては定番だけど









無念 Name としあき 14/06/10(火)10:21:32 No.266618633
パーカーで頭を覆ってマスクしたらテロリストだよ!









無念 Name としあき 14/06/10(火)10:22:32 No.266618726
>パーカーで頭を覆ってマスクしたらテロリストだよ!





マスクしなければジョギング中のボクサーじゃん









無念 Name としあき 14/06/10(火)10:22:07 No.266618683
>パーカーなんてオタクファッションなんだけどな







無念 Name としあき 14/06/10(火)10:22:38 No.266618734
>パーカーなんて暗殺者ファッションなんだけどな







無念 Name としあき 14/06/10(火)10:23:05 No.266618773
>>パーカーキャラなんて昔からあったしね
>まずこれが最近そういう作品文化に触れたやつ自体に通用してないもん
>既にパーカーキャラ発祥はこれって思ってる子供多いし






ファンだけでしょ
そいつらもブーム終わって大人になれば気付くか
オタから足を洗うさ










無念 Name としあき 14/06/10(火)10:24:26 No.266618900
パーカー「風評被害過ぎる…」







無念 Name としあき 14/06/10(火)10:20:02 No.266618503
ミスリルやバハムートやオーディンがFF発祥と思ってた子もいたし…









無念 Name としあき 14/06/10(火)10:24:40 No.266618921
バハムートがFF発祥とか今だとネタ話みたいにできてるけど
実際未だにそう思ってる人も普通に居るからな










無念 Name としあき 14/06/10(火)10:27:45 No.266619203
>バハムートがFF発祥とか今だとネタ話みたいにできてるけど
>実際未だにそう思ってる人も普通に居るからな






一般のゲーマーが思い浮かべる黒いドラゴンとしてのバハムートはFFの功績なのかもしれない
Wikipwedia見るとこいつベヒーモスのアラビア語読みみたいだし










無念 Name としあき 14/06/10(火)10:37:45 No.266620143
バハムート(『ヨブ記』などに登場する怪獣の一種。ベヒモスのアラビア語読み、巨大な魚の姿。)

ダンジョンズ&ドラゴンズでドラゴンの姿に魔改造(プラチナ色)

FFで魔改造(黒色)










無念 Name としあき 14/06/10(火)10:31:10 No.266619525
ゲームで覚えた知識って元ネタ見ると全然違うじゃん!っていうの多いよね









無念 Name としあき 14/06/10(火)10:20:52 No.266618575
それどころか金文体フォントを月姫発祥だと思っていたとしあきが大昔にいてな
1鯖時代の話だが










無念 Name としあき 14/06/10(火)10:15:46 No.266618143
萌え袖はマルチのパクリ









無念 Name としあき 14/06/10(火)10:20:24 No.266618540
時代は繰り返すんやな









無念 Name としあき 14/06/10(火)10:14:46 No.266618059
>カゲプロ





スタートから商業の匂いがしててなんか微妙な気持ちになる









無念 Name としあき 14/06/10(火)10:17:13 No.266618264
>スタートから商業の匂いがしててなんか微妙な気持ちになる





スタートは普通のボカロ曲と差別化できないじゃん
というかミクとエネが分化されてないんじゃないかって感じ
人気が出たからストーリーくっつけてミクと分化させて販売しだしたんだろう










無念 Name としあき 14/06/10(火)10:15:09 No.266618088
模造クリスタルもオリジナル同人売ってるけど食えてはいないだろうな









無念 Name としあき 14/06/10(火)10:19:15 No.266618438
コミケじゃなくて良ければふなっしーとかどうよ
地域のゆるキャラとしては非公式でオリジナルキャラクター










無念 Name としあき 14/06/10(火)10:55:55 No.266621739
これから持ち込みだ
大儲けしてくる










無念 Name としあき 14/06/10(火)10:57:02 No.266621838
>これから持ち込みだ
>大儲けしてくる






お、おう
儲かるといいな…










無念 Name としあき 14/06/10(火)11:12:25 No.266623187
結論
持ち込みは儲かる










無念 Name としあき 14/06/10(火)11:38:18 No.266625665
持ち込みって儲かるの?









無念 Name としあき 14/06/10(火)11:45:03 No.266626321
持ち込みはタダ働きだよ
いや交通費の分赤字か










無念 Name としあき 14/06/10(火)11:13:42 No.266623318
持ち込みだけで儲かるなら俺なんか今頃億万長者だよ








無念 Name としあき 14/06/10(火)11:20:41 No.266623971
ニコニコやyoutubeからの収入なんてのは漫画で儲ける以上に狭き門な気がするけど
お小遣いレベルならともかく










無念 Name としあき 14/06/10(火)11:12:25 No.266624194
結論
生きてるだけで儲けもん









無念 Name としあき 14/06/10(火)10:39:09 No.266620290
まあ、マンガで大儲けするやり方を模索するのは悪いことじゃない
どんどん考えて実行してみろ









via:http://may.2chan.net/b/res/266612884.htm



オススメサイト人気記事


オススメサイトの新着記事