カップヌードルCM 「壁ドン 篇」 30秒

カップヌードルCM 「壁ドン 篇」 30秒 へのYoutubeとTwitterでの反応の違いまとめ








77:そくどく!:7777/77/77(速) 77:77:77.77 ID:sokudokuex










◆Youtubeより


壁ドンの意味が間違っているので消したらどうですか?






「壁ドン」は2種類あるからね






心底臭い






日清のCM作成は、電通・博報堂・東急エージェンシーどこですか?






このCM『マーガレット』出版している集英社が協賛でもしているのか?みんな読んでる漫画が同じ少女マンガで気持ち悪い






壁ドンの使い方間違ってるし、それ除いても意味不明な内容だな







やっぱみんな同じこと思ったのか。「壁ドン」じゃ意味全然ちげーよwww





意地でも壁ドンの意味を変えたいみたいですね











◆Twitterより

















































◆話題の『壁ドン』の定義

壁ドン

壁ドンとは、壁を叩いて「ドン」と音を鳴らすことである。具体的には、以下のような状況を表わす。

1.アパートなどの集合住宅で、隣室との間の壁を叩き、隣人への嫌がらせや抗議の意志を示すこと。

2.相手の逃げ場をなくすため、壁際に相手を追い詰め、「ドン」と腕をついて腕と壁でその人を囲むこと。 → 壁にドン

3.男女の恋仲や、それに類似する関係の同姓のいちゃいちゃとした仲睦まじい光景に遭遇した際に、どうしようもない、行き場の無い、心のもやもやを近くにある物。つまるところの「壁」にぶつけたい心の状態。










オススメサイト人気記事


オススメサイトの新着記事