AniCool

アニメ制作に完全特化した仲介手数料ゼロのクラウドファンディングサイト「AniCool」が7月10日にオープン








77:そくどく!:7777/77/77(速) 77:77:77.77 ID:sokudokuex






AniCool

「AniCool」 仲介手数料ゼロ、アニメ制作特化のクラウドファンディングサイトオープン

アニメ制作に完全特化した仲介手数料ゼロのクラウドファンディングサイト「AniCool」が7月10日にオープンした。運営するStone Freeは、まずAniCoolにて作品の資金調達を実施する。
これに成功し、制作が完了したオリジナルアニメを無料でネットにて世界中に発信していく。クラウドファンディングを中心とした、オリジナルアニメ制作スキムを築くサービスを目指すという。

(略)

初年度はアニメ制作チームや制作会社との協力により、月に1本のペースでアニメ制作プロジェクトを立ち上げていくとしている。サイトの言語は、オープン時は日本語と英語のみだが、中国語(簡体字、繁体字)での提供も近日中に予定している。
なお現在のプロジェクトは、『セレンディピティ-幸福なる偶然-』(中野拓人監督)が公開になっている。新技法による個人でのアニメ制作、そしてクラウドファンディングによるアニメの本編制作として世界最長の上映時間を持つ作品に挑戦するという。


『セレンディピティ-幸福なる偶然-』




AniCool
http://anicool.jp/







































オススメサイト人気記事


オススメサイトの新着記事