進撃の巨人

『進撃の巨人』の担当編集者:川窪慎太郎さんインタビューより








77:そくどく!:7777/77/77(速) 77:77:77.77 ID:sokudokuex






『進撃の巨人』が生まれるまで 編集者川窪慎太郎さんインタビュー

『進撃の巨人』が生まれるまで 編集者川窪慎太郎さんインタビュー


(略)

 『進撃の巨人』を売り込む上で気を付けていることは、『進撃の巨人』を大衆化しすぎないことですね。連載はあと3、4年で終わる予定ですが、『進撃の巨人』は10年、いや50年語り継がれる作品だと思います。どこでも見られるようにすると、ただの消費財で終わってしまうのではないかと心配をしています。もちろん広く売り込むこととのバランスを取るのは悩ましいですけどね。

(略)

 『進撃の巨人』は5年近く連載していますが、伏線を仕込むのはおしまい。あとは結末に向け伏線を回収するだけと諫山さんは言っています。僕が連載当初から面白いと思っている謎の一つもまだ明かされていませんので、楽しみにしていてください。






























オススメサイト人気記事


オススメサイトの新着記事