KORG MIKU STOMP 2_

コルグ、ギターが初音ミクの声で歌うエフェクターMIKU STOMP発表。10月下旬発売
※エレキギターの音を初音ミクの歌声に変換するストンプボックス(エレキギター用のフットスイッチ型エフェクター)








77:そくどく!:7777/77/77(速) 77:77:77.77 ID:sokudokuex






KORG MIKU STOMP

コルグ、ギターが初音ミクの声で歌うエフェクターMIKU STOMP発表。10月下旬発売

電子楽器やレコーディング機器メーカー大手のコルグが、ボーカロイド・エフェクターMIKU STOMPを発表しました。エレキギターの音を初音ミクの歌声に変換するストンプボックス(エレキギター用のフットスイッチ型エフェクター)です。

というよりも、『ギターのピッキングに合わせて初音ミクが歌い出す!』という公式サイトのキャッチフレーズでのほうがわかりやすい説明かもしれません。発売日は2014年10月下旬。価格に関しては未公表です。



KORG MIKU STOMP 2_

さて余談ですがこのMIKU STOMP、製品としての話題とは別に、もう一つ初音ミクファンの間で話題になっている点があります。それは運用方法。

というのも、この製品は冒頭で触れたようにストンプボックス。つまりエフェクトのオン/オフは本来、初音ミクのおへそあたりにあるスイッチを足で踏むことで操作するわけですが「いくら形状がそうだからといって、ミクさんを踏んでいいのか?」という話題が出ているのです。

実際に動画では、さすがにいきなりミクさんを踏むことは憚られたのか、手でそっと押しています。果たして演奏するときにこのあたりをどうするのか、本来の製品用途とは別に、ミクさん好きのギタリストにとっては意外すぎる形での踏み絵ともなりそうな予感もします。

(一部抜粋、全文はソースで)











































ALL THINGS MUST PASS

ALL THINGS MUST PASS
予約受付中!!



オススメサイト人気記事


オススメサイトの新着記事