THE IDOLM@STER

『THE IDOLM@STER』坂上陽三プロデューサーの海外メディア向けインタビューより
“PS4版「アイドルマスター」は完全新作 開発は始まったばかり”








77:そくどく!:7777/77/77(速) 77:77:77.77 ID:sokudokuex






Kultur_


PS4版「アイドルマスター」は完全新作 開発は始まったばかり


Q. PS4版のアイドルマスターはいつ頃出るのか?

A. PS4のアイドルマスター新規タイトルの開発には着手したばかりです


Q. 10年前に最初のタイトルが発売されましたが、当時の声優を担当した人がかなり年をとりました。アイドルマスターのイメージとはあまり合わないと思っている人もいるようですが?

A. 基本的にアイドルマスターのコンテンツはキャラクターに対してユーザーが形成されています。そのため声優の年齢が何歳かというのは関係ないと思います。キャスティングするときに最重要視するのは年齢ではなく、そのキャラクターに声がよく合うかどうかということです。
もしファンからシンデレラガールズやミリオンライブに登場したキャラクターの要望が多い場合は考慮する予定はあります


Q. 好きなキャラクターに伊織を挙げた後、亜美、真美を取り上げるなど、その都度好きなアイドルが変わっていますがいったいどうしたのですか?本当に好きなアイドルは誰なのか正直に言ってください

A. 基本的には亜美と真美が好きだったのは間違いありません。二人の子供が一緒になって漫才のような会話を面白く書き出すのが可能だったので好きでした。

基本的にはみんな平等に好きですが、ワン・フォー・オールが発売され、現在のシナリオの中で最も好きなのは真です。各作品ごとに最も光り輝くキャラクターは違います。


(全文はソースで)




















































オススメサイト人気記事


オススメサイトの新着記事