ちはやふる_実写映画_Perfume_サムネイル_

2016年3月19日(土)公開の映画「ちはやふる」の主題歌にPerfumeの新曲『FLASH』が決定

主演の広瀬すずさんやPerfumeメンバー、制作陣からのコメントも発表









Perfumeの新曲が『ちはやふる』主題歌、広瀬すず「素敵すぎました」


映画『ちはやふる』の主題歌が、Perfumeの新曲“FLASH”になることがわかった。

小倉百人一首を用いた競技かるたを題材にした『ちはやふる』は、末次由紀の同名漫画が原作。同作の世界観を表現できるアーティストとしてPerfumeにオファーしたところ、メンバーが原作のファンであり、さらに原作者の末次由紀もPerfumeのファンだったことが判明したという。

3月19日公開の『ちはやふる -上の句-』と、4月29日公開の『ちはやふる -下の句-』の主題歌となる“FLASH”は、中田ヤスタカが作詞作曲を担当。和の世界をテンポの良いサウンドと、かるたを取る一瞬の様子を想像させる歌詞で表現しているほか、歌詞には「ちはやぶる」というフレーズも登場する。同曲のリリースについては、現時点では明かされていない。

主題歌について主人公・綾瀬千早役の広瀬すずは『「ちはやふる」という映画は、こういう映画なんだと主題歌を聴いたときに思いました。1人1人の繊細で熱い気持ちが凄く切なくなりました。素敵すぎました」とコメントしている。


(Perfumeメンバーコメントなど続きはソースで)









Twitterの反応

























































4063804917

ちはやふる(30): BE LOVE
予約受付中!!



千年戦争アイギスR オンラインゲーム
エンジェリックサーガ オンラインゲーム





オススメサイト人気記事


オススメサイトの新着記事