jpg_

TVアニメ『ノラガミ ARAGOTO』の公式WEBにてお詫び文が突如掲載

内容はアニメーショ本編内において、イスラム教に係る音声の不適切な使用があったことが判明した事に対する謝罪とその対応について






『ノラガミ ARAGOTO』公式トップにお詫び文が掲載

jpg_








お詫びの内容は
「本編内において、イスラム教に係る音声の不適切な使用があったことが判明」


jpg_


「ノラガミARAGOTO」に関するお詫び

2015年12月5日
「ノラガミARAGOTO」製作委員会

この度、当委員会が制作いたしましたアニメーション「ノラガミARAGOTO」の本編内において、イスラム教に係る音声の不適切な使用があったことが判明致しました。 今回の音声使用は、BGMの制作過程において、市販の音声素材を加工して本作品に収録したものであり、決してイスラム教やイスラム教信者の方々を侮辱、冒涜するなどの意図はございませんでした。 しかしながら、当該音声の意味内容を確認しないまま収録し、公表するに至った結果、イスラム教と信者の方々に配慮を欠く結果となってしまいました。 当委員会は、当該音声の本作品中の使用が、イスラム教信者の皆様及び関係する方々にご不快の念を抱かせてしまったことに対し、深くお詫び申し上げます。 また、アニメーション「ノラガミ ARAGOTO」ファンの皆様、ならびに原作者・原作ファンの皆様にご迷惑をおかけすることを、あわせてお詫び申し上げます。 当委員会は、この度の問題を真摯に受け止め、以下の対応を実施し、さらに調査、対応を進めてまいります。

・2015年11月25日発売済の「TVアニメ「ノラガミ ARAGOTO」オリジナル・サウンドトラック~野良神の音2~(EYCA-10724~5)」につきましては、既に出荷を停止しており、 店頭の在庫につきましては速やかに回収致します。
・2015年12月18日発売予定の「ノラガミ ARAGOTO 1」(DVD、Blu-ray Disc)につきましては、発売を延期し、改訂版に改めた上で発売する予定です。
・その他、利用中のものにつきましても、改訂版に改めてまいります。

今後、このような事態を二度と起こさぬため、イスラム教についての理解をより一層深め、 番組内容の確認には一層の注意を払って制作してまいる所存です。

本件に関するお問い合わせ先:
エイベックス・ピクチャーズ株式会社
お問い合わせフォーム
https://ssl.avexnet.or.jp/form/ask/avexportal/





実はアラブではアニメ『ノラガミ』は人気だった故に…だった模様


















Twitterの反応
































千年戦争アイギスR オンラインゲーム
エンジェリックサーガ オンラインゲーム





オススメサイト人気記事


オススメサイトの新着記事