IMG_20191219_215454-crop

今回はコトブキヤからキット化された
PSO2es ジェネ (ステライノセントVer.)のレビューです

スマホ向けPSO2のPSO2esで登場するメインキャラのキット化ということで
メガミデバイスやFAGとのコラボではない珍しいキットです

外箱は一般的な美少女プラモのサイズですかね




IMG_20191219_220809-crop

雑なランナー紹介
素体Verがあるわけじゃなく、FAGのように武装Verしかないキットで
武器以外は大きい武装もないのでランナーは普通の枚数でしょうか
大きいクリアパーツとマントが特徴的ですね





IMG_20191219_220834

デカールはマントや本体の一部に使います
手は武器持ち手2種、平手2種、握り手が付属





IMG_20191219_220953-crop

顔パーツは3種でウインクや笑顔で見える八重歯が可愛らしいですね






IMG_20191219_223308

というわけで頭部から組んでいきますが、髪はやや複雑に分割されてる印象です
ツインテのジョイントが目立ちにくいように凹みがありました





IMG_20191219_224800

前髪パーツはやや緩いのでピンを太くするなど対処するといいでしょう
顔と頭部はメガミデバイスの弓兵忍者と互換性があるので
頭部を丸ごと交換したり、顔パーツだけ交換することが可能です





IMG_20191219_225717

顔、頭部こそメガミデバイスと互換性があるんですが
造り自体はFAGのような感じで可動範囲より造形を優先している印象です
胴体は肩の引き出しはなく、お腹との接続は2軸回転&BJで可動するタイプ




IMG_20191219_231251

胴体に首元のパーツを組み込んで、そこにマントを取り付ける方式なので
取り外しは出来ないと考えた方が良いでしょう
首元の小さい星は接着した方がいいですね
あと、マントの内側は塗装されてないので、デカールを貼る方は塗装必須です
(マント内側のデカールは塗装の上に貼るデザインなので)

Nidy-2D-氏といえば、ぷるんと大きいおっぱいなんですが ※小さいのも描ける方ですがw
弓兵よりも更に大きくぷるんとした造形でいいですねぇ





IMG_20191219_232025

おっぱいばかり注目しがちですが、柔らかそうなむっちりしたお尻&太ももも特徴的ですね
このキャラは際どいパンツの設定になってるので

お尻のお肉でパンツが一部隠れちゃう

という、マニアックなお尻の造形になってますww

ボークスのアイリスがおっぱいなら
コトブキヤはお尻だ!と言わんばかりの素晴らしい造形で
美少女プラモのナンバーワンお尻の座を死守しましたね!
(個人的に次点はフレズBikini轟雷改





IMG_20191219_233027

流石にお尻と太ももは分かれてしまいますが
太もものむっちりした造形も素晴らしいですねぇ
ちなみに太ももと股関節の接続部は可動するタイプになってました





IMG_20191219_234113

あとは塗装済みパーツを組んで胴体の完成です
胴体の可動範囲は胸とお腹のジョイントが2軸なんで広い・・・はずなんですが
おっぱいが干渉してあまり前傾出来ないというw
こればかりはしょうがないです! おっぱい最優先です!

足もスカートで干渉しますが、太ももが可動するので女の子座りが出来ないだけで
普通のポージングなら困らないかなという印象ですね。前にはあまり動かないだけなので





IMG_20191220_004724

肩が結構変わってまして、肩アーマーの一部は首元パーツにBJで接続します
肩の動きに追従する感じになってて、これはこれでいいですね
腕は関節と前腕部の向きを間違えそうになるので、注意して組みましょう





IMG_20191220_010122

武器は非常に大きくクリアパーツも付属
折りたたんで腰に装着することも可能です





IMG_20191220_010422

本体と同じぐらい大きい武器ですが、保持パーツがあるので
しっかり持たせられて安心ですね
そんなに重くないので関節が負けるようなこともないかと思います





IMG_20191220_220354

足は足先の装甲が小さいBJで外れやすいので、少し太らせるといいでしょう
接着すると、くるぶしの可動が狭くなるのでご注意を
あと、白いパーツがちょっとハメにくいですね





IMG_20191220_223218-crop

というわけでジェネ (ステライノセントVer.)の完成です!
外箱風なポーズにしましたが付属の簡易スタンドでも割と大丈夫ですね





IMG_20191220_223233-crop

ぷるんと大きいおっぱいと緩いウェーブな髪の毛が可愛らしいですねぇ
顔の印刷も良い感じで、一目でNidy-2D-氏デザインと分かりますね おっぱい大きいし





IMG_20191220_223259-crop

武器は結構大きいんですが、そんなに重くなく保持パーツもあるので
全然余裕で持たせられるのがいいですね




IMG_20191220_223320-crop

可動範囲はデザイン的に広くはないものの、普通のポージングなら十分な印象です
一方で色分けはかなり頑張っているので、素組みでも見栄えはいいんですが
きっちり細部まで再現しようとすると、デカールでも足りず結構塗装する必要がありますね
部分塗装する方だとマント内部のオレンジが難しいかなと思いました





IMG_20191220_223407-crop

大きいおっぱいだけじゃなく、むっちりしたお尻と太ももも非常に素晴らしいですね
あえて見えるように傾けて飾る価値があります





IMG_20191220_223510

スカートが可動しないのでアクションポーズなどを取らせたいとこですが
武器がしっかり保持出来るので、ポージングしやすくていいですね


というわけで、PSO2es ジェネ (ステライノセントVer.)のレビューでした

可動範囲こそ、そう広くはないんですがポージングするには十分なぐらいはありますし
なにより造形が非常に素晴らしく、とてもいいスタイルです

おっぱい、お尻、太もも! 最高!!


一方で複雑なカラーリングなので、きっちり再現するにはデカールでも足りず
結構塗装する必要があるのが唯一の難点でしょうか
特にマント内部のオレンジは広範囲なだけに筆塗りでは難しいのが厄介ですね
ただ、素組みでも見栄えは非常にいいので、デカールを貼るだけでもいいかもですね

PSO2esやったことないんだよなぁ・・・とお考えの方でも
見た目が気になった方は是非お手に取ってみては如何でしょうか?
非常に可愛らしい造形なので、きっと満足出来ると思いますよ!

ちなみにキット化されたのは露出が少ないVerなので
胸元の肌色が多くスカートが短いステラティアーズVerも出て欲しいですね!