そくほーAKB

どこよりも多く、
どこよりも早く、
AKBをまとめます!

    カテゴリ:AKB48グループ > 卒業AKB


    野呂佳代、元アイドル仲間の幸せに落胆「私の彼氏は複雑で…」
    野呂佳代、元アイドル仲間の幸せに落胆「私の彼氏は複雑で…」
    元AKB48およびSDN48の野呂佳代が、『メッセンジャーの〇〇は大丈夫なのか?』(TBS系)の2月21日放送回に出演し、交際中の「カレ」について語…
    (出典:エンタメ総合(SmartFLASH))



    (出典 www.sponichi.co.jp)



    【野呂佳代、40才の彼氏に騒然!!!】の続きを読む


    NGT48から学んだ!?『≠ME』は運営側とメンバーの距離感を持つらしい!



     HKT48指原莉乃プロデュースするアイドルグループ=LOVE」(イコールラブ、通称イコラブ)の姉妹グループ「≠ME」(ノットイコールミー)が24日、都内会見でお披露目された。メンバーたちの初々しいあいさつを見守った指原は「もちろん私よりかわいい。自信を持って送り出せる」と誇らしげな表情を浮かべた。

    【写真】美少女ぞろい メンバーソロカット

     プロデューサーとして「ファンの方と寄り添って頑張っていきましょう」と優しく声をかけた指原。報道陣から「グループの風紀をどう維持していく?」との質問には「自分が活動していく上で、一番アイドルとして大切なものは“運営側とメンバーの距離感”。ただ運営側が縛り付ければいいわけではなく、きちんと話をして運営側の声を聞けるメンバーという関係性が大事」と答えた。

     また、同グループは「恋愛禁止じゃない」と明かし「普通に生きていれば人を好きになることはある。ただ応援してくれてるファンの方もいるので、それは考えてほしい。一度恋愛でそうなってしまうと、アイドルとしてやっていくのが難しいというのは、自分もわかってる。それを教えつつ“あとはお任せ”という感じで」と話した。

     お披露目されたメンバーは、櫻井もも(14)、落合希来里(17)、尾木波菜(15)、蟹沢萌子(19)、本田珠由記(14)、永田詩央里(14)、菅波美玲(19)、谷崎早那(19)、冨田奈々風(16)、河口夏音(17)、鈴木瞳美(17)の11人。残り1人は学業優先のため欠席し、後日改めて発表される。

     デビュー日などについて指原は「何も決まってない。まずは合宿などをしてから」。“暫定センター”の冨田は「いつかはいろんな会場で楽しい空間を作っていけたら」と目標を語っていた。

    「≠ME」(前列左から)菅波美玲、谷崎早那、指原莉乃プロデューサー、冨田奈々風、河口夏音、鈴木瞳美、(後列左から)櫻井もも、落合希来里、尾木波菜、蟹沢萌子、本田珠由記、永田詩央里 (C)ORICON NewS inc.


    (出典 news.nicovideo.jp)

    【NGT48から学んだ!?『≠ME』は運営側とメンバーの距離感を持つらしい!】の続きを読む


    指原莉乃チルドレン「≠ME」とは!?



    【元記事を音楽ナタリーで読む】

    =LOVEの姉妹グループ「≠ME(ノットイコールミー)」のお披露目会見が、本日2月24日に東京・天王州 銀河劇場にて開催。メンバー11名とプロデューサー指原莉乃HKT48)が登壇した。

    【大きな画像をもっと見る】

    指原が自身の理想のアイドルプロデュースするため、代々木アニメーション学院とタッグを組んで=LOVEを立ち上げてから約2年。昨年末から行われたオーディションを経て選ばれた第2弾グループメンバーがいよいよこの日お披露目となった。

    最初に登壇した指原は「オーディションから時間があったので『いよいよ発表できる!』と私もメンバーわくわくしています」と語り、メンバーを呼び込んだ。この日会見に参加したのは櫻井もも、落合希来里、尾木波菜、蟹沢萌子、本田珠由記、永田詩央里、菅波美玲、谷崎早耶、冨田菜々風、河口夏音、鈴木瞳美の11名。なお合格した正式メンバーは12名だがこの日の会見は1名が学業のため欠席しており、後日改めて発表される。

    メンバーはそれぞれ緊張した面持ちで、出身地や特技などを交えて自己紹介を行った。笑顔で彼女たちの自己紹介を見守った指原は「手に汗握る自己紹介というか(笑)」と初々しい挨拶を振り返りグループ名が「≠ME」に決定したことを発表。このグループ名に「“今までとは違う自分”をみんなに経験してほしい」という思いを込めたという指原は、メンバーに「アイドルとして活動していくうえでの自覚を持って、ファンと寄り添って一緒にがんばっていきましょう」と呼びかける。谷崎は「グループ名を初めて聞いて身が引き締まりました」、冨田は「幅広い世代の方から愛されるようにがんばります」、河口は「期待に応えられるよう精一杯がんばりたい」とそれぞれ意気込んだ。

    会見後の囲み取材では指原がグループの今後の具体的な活動についてコメントした。デビュー日やリーダーセンターなどは今のところ未定とのことで、指原は「=LOVEのときもそうだったけど、合宿などをしてからステージに立てるようにしたいです。レコーディングダンスチェックして(リーダーセンターを)決めたいんですけど、いいなと思う子ばかりなのでそういうのを決めるのもわくわくしてます」と語り、メンバー選出の基準を「顔が自分のタイプであることはもちろんなんですが(笑)、秋元(康)さんはここから育てていくけど、私は『アイドルとして誕生しました』みたいな、できあがってる子が好きなのでそういう子が多いかもしれない」と明かす。「指原さんよりかわいい子ばかりを選んだ?」という質問が飛ぶと「もちろんです! そんな合コンの安い女みたいなことしませんよ!(笑)」と言い返し、報道陣の笑いを誘った。

    =LOVEや≠MEなど、指原がプロデュースを手がけるグループの総称を聞かれると「そうですね……指原チルドレンで(笑)。どうぞ見出しに使ってください(笑)」と冗談を交えつつ「ファンの皆さんに付けてほしいです」と答えた指原。プロデューサーとしてグループの風紀をどう維持していくかについては真剣な表情で「活動していくうえで一番大切なのは運営側とメンバーの距離感。運営側が縛り付ければいいものではないし、信用し合えるようにメンバーの声をじっくり聞いていければ」と話していた。

    また各メンバーが指原への憧れを語る一幕も。自己紹介で「指原さんのような国民的アイドルになりたい」と述べた冨田が「すべてが、比べてはいけないようなすごいお方なので……自分磨きをしてがんばりたいです」と話すと、指原は「そんなふうに言ってくれる子はなかなかいないです(笑)。今だけだと思うのでありがたく受け取りたい」と返す。谷崎は以前、指原の握手会に行って「=LOVEが好きなので入りたいです」と話したとのこと。指原から「オーディションがあったらぜひ!」と応援してもらった、と谷崎が明かすと、指原はうろたえた表情で「……め、めちゃくちゃ覚えてますよ! 鮮明に、昨日のことのように!」と強調し、メンバーを笑わせていた。

    指原莉乃と≠ME。


    (出典 news.nicovideo.jp)

    【指原莉乃チルドレン「≠ME」とは!?】の続きを読む


    電撃婚発表の篠田麻里子 インスタに幸せ2ショット投稿「幸せを毎日感じる」
    電撃婚発表の篠田麻里子 インスタに幸せ2ショット投稿「幸せを毎日感じる」
    20日に3歳年下の会社経営者(29)と結婚したことを発表した元AKB48で女優の篠田麻里子(32)が21日、自身のインスタグラムを更新。夫との2ショット写真を投…
    (出典:エンタメ総合(スポニチアネックス))



    (出典 news.nifty.com)


    玄米食えば結婚できるわけではないが笑

    【【衝撃】篠田麻里子=玄米の発想がヤバイ】の続きを読む



    (出典 i2.wp.com)


    一度で良いから俺も言ってみたい!

    1 Egg ★ :2019/02/20(水) 18:08:53.81

    元AKB48で女優の篠田麻里子(32)が20日、今月16日に一般男性と結婚したことを自身の公式ファンクラブ会員サイトで発表した。

     直筆のメッセージで報告。お相手は3歳年下で、昨年10月に出会い、初めて2人で食事をした際にプロポーズをされたという。交際前から2人とも玄米を食べて育ったことや、理想の家族像、将来像などの共通点が多く「お付き合いをしてもいないのに結婚ということを自然に意識することができました。『一生一緒にいたい』と心から思えた方です」とつづった。仕事はこれからも続けるという。

     篠田は06年1月にAKBメンバー入り。前田敦子(27)や大島優子(30)らとともに「神セブン」と呼ばれた人気メンバーとして活躍し、13年7月にAKBを卒業した。その後は女優として活躍している。元祖「神セブン」メンバーでは、前田が昨年、俳優の勝地涼(32)と結婚して以来2人目となる。

     ◆篠田 麻里子(しのだ・まりこ)1986年(昭61)3月11日、福岡県糸島市生まれの32歳。06年1月にAKBメンバー入り。11年の第2回じゃんけん大会で優勝し、シングル「上からマリコ」でセンターを務めた。卒業後は映画「リアル鬼ごっこ」「ビジランテ」、ドラマ「水戸黄門」などに出演。現在もフジテレビ系のドラマ「後妻業」に出演している。1メートル67、血液型A。

    2019年02月20日 18:00スポニチ
    https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2019/02/20/kiji/20190220s00041000233000c.html


    【【篠田麻里子】交際0日でプロポーズ「一生一緒にいたいと心から思えた」】の続きを読む

    このページのトップヘ