こんにちは

即時無痛インプラント協会代表 引き寄せ歯医者の原田です。

イタリアでは商店も昼休みになることがよくあります。
1時頃から3時頃まで休みになってしまいます。
この時間、お店をあけておけば観光客も来るでしょうに、なぜ?
というのは私たちの発想です。自分たちの時間を大切にしているのでしょう。
 また、日曜の午前はお休みになる店も多いです。
多分教会に行くのでしょう。
イタリアではどんな小さな町、村にも必ず教会があります。
まず神があって次に生活があるというのがイタリアです。

.....................................
日本の歯科治療費が諸外国に比べて安すぎるという話をしました。

根の治療の治療費を比較するとフィリピンの7分の1といった具合なんです。
そういった治療費の中、一生懸命治療をされている先生もいらっしゃいますが、きちんとすればするほど赤字になります。
フィリピンで7倍する治療費で経済的に成り立っている事が東京で7分の1で成り立つと思いますか?
家賃や人件費考えてもおかしいですよね?
例えば、フィリピンでは大卒者の平均年収が27万円(月収でなく、年収ですよ)と言われています。
そこで日本の7倍の治療費が標準であることを考えるといかに日本に歯科治療費が安すぎるか
理解いただけると思います。

このような状況では歯科医院で働くスタッフの労働条件が良くないため、
優秀な人材は他の業界に行ってしまうという悪循環になっております。

ただ、こんなことを続けていたら日本人の歯はますます悪くなり、全身の健康も悪化してしまいます。
制度上 歯の定期健診が義務付けられていないなら あなたは自発的に定期健診に行かないと
いけません。
 今でも20代、30代の方が顔はキレイなのに口の中はむし歯と歯周病のオンパレード、
色の変わった修復物や銀色の歯が黒光りしているのを見るのは残念でなりません。
 インプラントを入れる、高度な歯周外科の手術をする、審美的な修復物を入れるのも
もちろん大事ですが、できれば3ヶ月に1回の歯の定期管理をしてゆくことも同じくらい
大切なことです。
 今からでも遅くはありません。
美容院や床屋さんに定期的に頭をキレイにしてもらうように、歯科医院にも定期的に
歯をキレイにしてもらうことはあなたにとって 歯だけでなく全身の健康改善のためにも
とても重要なことです。
 もっと自分を大事にしてほしいといつも思っています。


以下、明日に続きます。

................................................

※ 30年間インプラント治療に関わってきた中で他では知り得ない情報を
週に1回メルマガで発信しています。
http://sokumutsu.net/lp/
絶対に損はさせません。インプラントのホントの本音の話が届きます。

登録して下さった方には、インプラントに関する特別なプレゼントを差し上げておりますので
ぜひ一度ご覧ください。

先日も千葉市若葉区の原田歯科いらしたのですが、インプラントについて
調べまくって結局混乱してしまった方がいます。
未だにインプラントを頭から否定する方が歯科業界にもいるのですからびっくりです。

インプラントについて正しい知識を普及するために
本音の情報を発信していますので、ぜひメルマガに登録して下さい。
本文中にフリーメールアドレスだと届かないことがあると
書いてありますが、実際は多くの場合 届いてますので
安心して登録願います。
http://sokumutsu.net/lp/
絶対に損はさせません。インプラントのホントの本音の話が届きます。

登録して下さった方には、インプラントに関するスペシャルななプレゼントを差し上げておりますので
ぜひ一度ご覧ください。

遠くは海外からもインプラント治療にいらしています。
.................................................................
今日の格言

PHD 

Poor
Hungry 
Determined   (Les Brown)

今日も stay hungry で行きます。

www.chiba-anshin-implant.com
help@uhappy.tv

連絡を待ってます。 

〒264-0028
千葉市若葉区桜木2-16-24
原田歯科クリニック
お電話 待ってます!
TEL 043-232-9988 

----------------------------------------

コモ湖_トリノ_レイクコモ2016JUL (19)s-