渡米し活動を休止していたフリーキャスターで気象予報士の根本美緒さんが、31日からTBS系でスタートする朝の情報番組「いっぷく!」で約1年半ぶりに お天気コーナーに復帰することが18日分かった。


根本さんが気象予報士としてテレビ番組に出演するのは、2012年8月17日放送の「知りたがり」(フジ テレビ系)以来。

根本さんは「予報士として戻ってくることになり、久しぶりに毎朝天気図とにらめっこの生活を今から楽しみにしています」とコメントを寄せ ている。


出産もしてしかも1年半のブランクがあったにも関わらず仕事復帰ですか~
やはり仕事が好きだったんでしょう(・∀・)

もちろん旦那さんの理解があっての事だと思いますが・・

コメントを見ていても仕事に対してワクワク感をもっておられるので本人をとしても嬉しいでしょうね(^^)


1



□プロフィール□



名前:根本 美緒(ねもと みお)

愛称:ネモミ・根本くん

出身:東京都中央区佃島

生年月日:1979年2月10日

年齢:35歳

血液型:B型


大学は慶應義塾大学経済学部なのだが実は卒業する前まで女性デュオsus4として活躍している。

デビューアルバム「Winter」を発売後、アニメ「おじゃる丸」エンディング曲「プリン賛歌」、アニメ「フォーチュン・クエストL」主題歌、CM「キリンレモン」、映画「踊る大捜査線」劇中歌「Odiex(The Theme of Teddy)」を手掛けていた。

今では気象予報士でありフリーアナウンサーですが過去の経歴は中々異色ですね(・∀・)

2001年に東北放送に入社。
担当番組の企画で気象予報士の試験を受験する事となる。

一発で合格をしたわけではなく6回目で合格を果たす。
気象予報士の合格率は年によって違いが当然ありますが、過去38回の試験から数字をだすと合格率は5.8%の様です。

これは一発で受かったら結構自慢できる事かもしれません(・∀・)

2004年に退社後、関口宏が代表を務める三桂に所属した。




□子供は現在2人いる様です□



根本美緒の年齢を考えると妊娠・出産は調度良い時期だったと思います。
それにしても2人も出産したんですね~

2人目はアメリカのシカゴで出産したそうなのでビックリです。
もしかしら3人目もあるかもですね(・∀・)

仕事復帰したんで可能性は低いですが


ちなみ妊娠中の画像がこちらでした。

3



シカゴで出産予定をブログで報告をしていてその時一部を画像で詳細します。
こちらです。

2



旦那さんは一般の方でお医者さんらしいですので、心強くて良いですね(^^)

いざという時には本当に助かるんでは無いでしょうか?


旦那さんの詳細は一般の方と言う事もあり情報出てきません
しかし子供2人産んでいる所を考えると恐らく結婚生活上手く行っているんでしょう。


根本美緒の今後のテレビでの活躍を注目していきたい所です(´・ω・`)