SKE48の松井玲奈が18日深夜から19日早朝にかけて二度にわたり公式ブログを更新。
Google+などのSNS上でのファンの発言に配慮を求めた。
 


卒業生が相次ぎ、大組閣の影響もあり、ファンの間に動揺が広がっているSKE。
松井はGoogle+などでのファンのコメントを読んだ上で、19日午前0時過ぎ、長文のコメントをブログにアップした。
 


最初の投稿では、ファンの不安な気持ちを察した上で「ただ、何事も決めつけは良くないかなと思います。私にもよくわからないことはあります、皆さんの中に色々なフラストレーションがたまっているのもわかります。」とコメント。

心情に理解を示しながらも「SKEを旅立って行くメンバーは何かに失望して去って行くのではなく、次の道を見つけて旅立って行きます。

そして組閣で新しく来るメンバーも自分でこの道を選んで来ています。私はSKEを応援してくださるみなさんなら頭ごなしにそれを否定するようなことはないと信じたいです。」と切々と訴えた。



玲奈は劇場支配人のGoogle+上に寄せられた「荒々しいコメント」にショックを受けたことを明かし、「いくらネットで相手の顔が見えないとはいえ、あまりにも乱暴な言葉はいただけません。」と配慮を求めた。


玲奈は「皆さんの意見はSKEのためになります」と意見、提言を否定することはせず、一方で、意見する際には言葉が向けられた相手も同じ人間だという認識を忘れないでほしい、と配慮を求めた。 



1


コメント内容は上手くまとまっていて、刺激しない様に配慮されたおり気を使ったコメントの印象でした。

この問題はインターネットと匿名でコメントが出来る仕組みがある以上、難しい問題だと思いますね((+_+))


辞めてくれと言って辞めてくれれば問題は無いんですけどね・・・







松井玲奈のプロフィールが掲載されている記事はこちらです。



□めちゃイケを出禁の理由は?□


松井玲奈はめちゃイケを出禁?と言った噂がありますが理由は何だったんでしょうか?


番組内でAKB運動会の企画内で手を抜きすぎて最下位だったため番組プロデューサーを怒らせてしまった。
というのが理由とされています。


2



さらに番組中でもナイナイの岡村が『手を抜くな、真面目にやれ』と釘をさしていたのにも関わらず
この結果だったということで出禁扱いになったのでは?というのが見解のようですね。


番組を見ていた視聴者からも
「わざとやっている」「本気でやっていない」と批判の声が沢山あった様です。


実際の所は噂にしか過ぎないので何とも言えませんが・・・

ひとつ言える事は「テレビは作り物」と言う事を頭に置いて見る必要はあると思いますね(*_*)


とは言ってもほこ×たての行き過ぎた番組作りはアウトですが・・・