2008年08月26日

「崖の上のポニョ」4

1006092_01遅くなりましたが、『崖の上のポニョ』感想、簡単ですが載せておきます。
「ポ〜ニョ、ポ〜ニョ、ポニョ♪」と口ずさんでみてはいかがです?(笑)

「崖の上のポニョ」(2008)日本
監督 宮崎駿
声の出演 山口智子/長嶋一茂/天海祐希/所ジョージ

<「千と千尋の神隠し」「ハウルの動く城」の宮崎駿監督が、アンデルセン童話の『人魚姫』をモチーフに描くハートフル・ファンタジー・アニメーション。>

宮崎アニメ、久しぶりに観ましたね。DVDを含め、もう10年以上は観ていなかったのではないでしょうか?

内容に付いては、世間では賛否両論のようですが、とにかく、キャラクターが愛らしい。
この1点のみで、最後まで、見ることができますね。

「ポ〜ニョ、ポ〜ニョ、ポニョ、魚の子」という歌を、劇場公開前から、どこに行っても耳にしましたが、一体、どれだけ、広告費を使ったんでしょうね?
それにしても、すごいヒットみたいですね。
私が、観に行った時も、子供連れの家族が大勢いました。子供たち、上映前から興奮状態でしたね(笑)

もう少し、主人公の少年に試練を与える展開も良かったのではないかと思いますが、まあ、あまり難しいことは言わないようにします。

ちょっと童心に帰った劇場鑑賞でした(笑)

 <予告編>


 <藤岡藤巻と大橋のぞみ>


映画のお友達。。。。。(HP版)

みなさんのクリックが世界を救います!
        ↓


sokura3 at 22:48│Comments(0)TrackBack(4)アニメ 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 崖の上のポニョ  [ ★YUKAの気ままな有閑日記★ ]   2008年09月05日 08:34
宮崎駿監督の作品は大好き持っているDVDやビデオを観る機会も一番多いかもしれないなぁ〜『ハウルの動く城』以来4年ぶりの新作を家族で楽しみにしていた―【スタッフ・キャスト(声優)】*監督・原作・脚本 宮崎駿 *音楽 久石譲*宗介の母・リサ(山口智子)     ...
2. 崖の上のポニョ  [ Addict allcinema 映画レビュー ]   2009年07月02日 18:27
生まれてきてよかった。
3. 『崖の上のポニョ』は大人には厳しいか?  [ 映画のブログ ]   2010年02月07日 19:09
 宮崎駿監督は、自分の子供の世代を対象に作品をつくっていたという。  長男の宮崎吾朗氏は1967年1月の生まれ。  たしかに息子さんが成長...
4. 『崖の上のポニョ』  [ 京の昼寝〜♪ ]   2010年02月07日 23:01
□作品オフィシャルサイト 「崖の上のポニョ」□監督・原作・脚本 宮崎駿 □キャスト(声優) 山口智子、奈良柚莉愛、土井洋輝、長嶋一茂、所ジョージ、天海祐希、吉行和子、奈良岡朋子、矢野顕子■鑑賞日 7月20日(日)■劇場 チネチッタ■cyazの満足度 ★★★★(...

コメントする

名前
URL
 
  絵文字