2010年02月08日

「ザ・スピリット」4

51mo1CQBXpL__SL500_AA240_『ザ・スピリット』DVD鑑賞しました。
『シン・シティ』で見せたモノクロの世界は、今回も健在ですが、内容的には普通のアメコミ作品ですね。
それにしても、ヒーローが好きな国民ですね。アメリカは(笑)

「ザ・スピリット」(2008)アメリカ
監督 フランク・ミラー
出演 ガブリエル・マクト/サミュエル・L・ジャクソン/エヴァ・メンデス/スカーレット・ヨハンソン

<『300』の原作・製作総指揮、フランク・ミラーが監督・脚本を手掛けたアクション。刑事のデニー・コルトは一度命を落とすも奇跡的に蘇る。以来彼は、マスクをして犯罪に立ち向かう“スピリット”に姿を変える。>

これは、フランク・ミラーの世界ですね。

『シン・シティ』で見せたモノクロの世界は、この『ザ・スピリット』でも健在。

本作も、原作はアメコミですか。それにしても、ヒーローが好きな国民だ。

マスクで顔を隠したヒーロー“スピリット”にガブリエル・マクト。この方、今回、観るまで存知上げませんでした。

evaまた、スピリットの元恋人にして宝石泥棒のサンド・サレフにエヴァ・メンデス。この方も、今回、初めて知りました。こんな美女を知らなかったなんて、まだまだですね(笑)

スピリットに敵対するオクトパスにサミュエル・L・ジャクソン。
その腹心の部下シルケンにスカーレット・ヨハンソンと豪華。2人は楽しんで演じてるように感じます。

どこかに影を感じさせるヒーロー。このパターンもよくある(笑)

『シン・シティ』のような斬新さは感じませんが、まあ通常には楽しめるかな〜という作品ですね。

どうも、続編があるみたい(笑)

 <予告編>


映画のお友達。。。。。(HP版)

sokura3 at 00:02│Comments(0)TrackBack(2)洋画−アクション 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 【映画】ザ・スピリット…映像は上出来。次は脚本強化に努めてね。  [ ピロEK脱オタ宣言!…ただし長期計画 ]   2010年05月11日 20:12
連休も最終日に突入しちゃいました{/down/}{/face_hekomu/} すでに昨日{/kaeru_fine/}の事ですが、2010年5月4日(火曜日・祝日)は息子が関東に戻る日。 お昼の新幹線{/m_0032/}に乗るという事なので小倉駅まで送り&見送りに行きました。 …なだけの1日だったんですよね。...
2. 『ザ・スピリット』 映画レビュー  [ さも観たかのような映画レビュー ]   2010年11月23日 15:56
『 ザ・スピリット 』 (2008)  監  督 :フランク・ミラーキャ スト :ガブリエル・マクト、サミュエル・L・ジャクソン、スカーレット・ヨハンソン、 エヴァ・メンデス、ジェイミー・キング、サラ・...

コメントする

名前
URL
 
  絵文字