2009年02月18日

今度はプラチナ

waku昼間は所要で外に出ていたんですが、戻ってきてからはキャスト準備して、石枠つくっていました。
今は板に石がはまるようになっている状態で、これから周りをやすりかけて、丸くしていくところです。
切り方に節操がないとか、言わないでくださいね^^;

いつも近寄った画像でわかりにくいんですが、石枠の下にある木の板は、「すり板」といって、大体の作業をこのすり板の上でします。
んで、これは机から垂直に手前に向かって飛び出ているような構造なんですけど、さきほど居眠りしかけてこの角で頭ぶつけて目が覚めました。

そろそろタイムオーバーみたいです・・。

sol5_6 at 22:40│Comments(2)TrackBack(0) jewelry 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by あめ(ry   2009年02月19日 21:01
自転車なんかにかまけてすっかりご無沙汰してしまっています。すみません。

年賀状は楽しんでいただけてたでしょうか?

キャストを一つお願いしたまま放置してしまっています、ごめんなさい。もうすぐ自転車にも飽きるでしょうからまたうかがいます。よろしくお願いします。
2. Posted by EL   2009年02月20日 02:18
あめさん、こんばんは。

キャストしたあれは、袋の中の重量に貢献してくれてますよー^^

年賀状、今年もスタッフ一同で楽しませていただきました・・・っていうか、そういう趣旨で合ってるんでしょうか???

詳しい感想はまた会ったときに。
アレのおかげで長年悩んだアレとおさらばできた、ぷりぷりほっぺを見に来てくださいね。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔