message board

2009年02月20日

---引越しました---

こちらでは、今日から突然入ってきた広告がうるさいので、
ブログ引っ越しました。

新しいブログはこちら→cruisin' with cigarette

気持ちも新たにしようと、タイトルも変えました。
向こうでは、しばしごちゃごちゃすると思います。


今までの記事もまとめて引っ越しましたので、
(下にも残っていますが)
リンクなどされてくださっている方は、アドレス変更等
お手数かけますが、今後ともよろしくお願いいたします。

EL









sol5_6 at 22:49|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2008年01月27日

教室の時間割、変更します。

生徒さんへ。時間割が変更になります。
あさって、火曜日からの変更です、よろしくお願いいたします<(_ _)>

2008時間割









オグラ先生(MKO)が土日担当、それ以外のレッスンは マツザキ(EL)担当で、
ナカムラ(YUKI)がアシスタントとして基本コース内の 生徒さんのレッスンを担当します。
(※火曜日の晩は、オグラ先生の担当になりますが、出張などにより休講に成る場合があります。)

mko先生が今回のIJT出張の成果として持ち帰ってこられたモノはたくさんありますが、それに伴ってこれから東京とこっちを平日に往復することが増えますので、このような変更になりました。
私は、というと、週休二日になり(リーマンみたい!!)、どんどん楽な方向へ向かっているような気がしないでもないですが(汗)。連休があるっていうことはそれだけ活動の幅が広がるということですよね。
しばらくはこの良環境を、出来る限り有効に使いたいと思います♪

sol5_6 at 16:24|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2007年11月01日

お知らせ。

教室サイトの講師作品ページをぼちぼち改造してますので、興味のある方は、覗きに来てくださいね〜
エンジェルリング

も一つ、お知らせ。
弟子のナカムラが、明日からの三日間心斎橋のカフェ&ギャラリーで、服飾とのコラボ展に出品しております。
私の弟子らしく、今日のぎりぎりまで作業していて、さっきバイトに出かけましたんで、代わりに宣伝。もうしばらくブログ隠遁生活するつもりだったのにな(笑)
皆様、お時間があれば、お茶がてら立ち寄って見てくださいね。

彼女自身は明日レッスンなので、現地にはおりませんが、私は明日お休みなので見に行ってこようと思います。いろいろ意見したり、作業を見てきただけに、私が結構緊張してたりして・・・

以下、詳細です。
ands1ands2











Place : &'s scene(アンズシーン)
    大阪市西区新町1-2-6 ニュー新町ビル3F
    06-6535-0480

Time : 11/2(金)〜11/4(日) 12:00〜19:00(最終日は18:00まで)

手前味噌ですが・・・よろしくお願いいたします。

sol5_6 at 18:19|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

2007年10月25日

instructor的告知

生徒の皆さん、シフト変更のお知らせでーす。来週月曜日(10/29)からです。
(表は、クリックすると大きくなります。)
schedule0711





※「MKO=Ogura」「EL=Matsuzaki(私)」「YUKI=Nakamura」

こまごまと変わっておりますが、今回の大きな変化としては、
金曜日のABはナカムラがメインで担当すること(mko先生は待機状態)と、土日の朝昼がオグラ先生の担当になったことです。
これで、研磨とか彫りの生徒さんは日を選ばずに週末来れますね♪

日に日に寒くなってきましたんで、皆さん体調管理には気をつけて、
残り少なくなりつつある今年の年末までスパートかけましょうね!
(そういう私が、腰痛気味だったりしますが・・・・笑)

そうそう、昨日、初めて正味の外国人の方からレッスンを受けたいという電話とメールを頂きました(もちろん英語・・・)。
会話は、ノリでなんとかいけたけど、その後メールを返信するのにスペルを思い出せず辞書片手に膨大な時間を費やしました。instructorっていう単語も思い出せず(その時はlecturerと表記)・・・がっくり。
伝われば、それでいいと言えばそうなんだけど・・
これからは、そういう事も想定して、英語も勉強して行かなきゃ。いい刺激になります♪

まま、そういう事(どういう事?)でよろしくお願いしまーす。

18℃・74%:レッスン×3・18KWGリング新品仕上げ&メッキ
      葉っぱペンダント(シルバー製)仕上げ×2
      初めての「ゴム(型)切り」


sol5_6 at 22:49|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2007年09月11日

シフト変更のお知らせ

誕生日の夕方に、ひやっとした空気を感じました。
昨日は初秋刀魚を食べ、今朝は汗をかかずに起きた自分に気づく。
秋が来ましたね。


0709スケジュール彫金教室の、シフト変更のお知らせです。(表は、クリックすると大きくなります)
今回は土曜日。mko先生が朝Aブロックの担当となり、わたくしELは昼夜(BCブロック)に移動でございます。よろしくお願いいたします。

9月の2週目あたりから、どっと生徒さんの数が増えてきました。
土日はもちろん、月、火も満員になるスピードが速くなっております。
気候が秋らしくなってきて、駅からの通いが楽になったかな?
あと、ハッピーマンデー続きっていうのもあるとは思いますが・・・、
土日月火にレッスン希望の生徒さんは、お早めの御予約をおすすめします♪

31℃・60%:レッスン×6・地金溶解・ワックス彫り・雑務いろいろ。

sol5_6 at 20:33|PermalinkComments(0)TrackBack(0)