虎屋ういろ続きます。。
タカシマヤ限定、その1。「千歳ういろ」。
ただ今販売中です。


そしてもうひとつは、秋ですね、「焼芋ういろ」でございます。
虎屋ういろ
---

千歳ういろ
七五三にちなんで「千歳ういろ」。
タカシマヤ限定だそうです。

上からゆず、さくら、抹茶の三段です。
柚子の風味はあくまで自然に爽やかに、ほんのり甘くて苦い抹茶とすごく良く合います。大変爽やかに仕上がっています。
娘の一人は柚子が苦手ながずなのに、何も言わずにおかわりまでしたんですけど。。現金な(笑)

焼芋ういろ
紫芋ういろと並ぶ、秋の二大巨頭です。
これは食べないと損。

買おうと思ったときに限って売り切れで、先週外出の際に寄った御在所SAの虎屋ういろで買いました。サービスエリアの虎屋でも行列でした。
お姉ちゃんの三重弁がなんとなく新鮮でした。

焼芋ういろの上に甘く煮たサツマイモがぎっしり詰まっています。
芋の甘みとホクホク感がたまらんです。
本物のサツマイモをたくさん使用しているので、ういろの「焼芋」風味もリアルに再現されています。