2009年09月03日 22:19

【旅m@s】はるちはの上越国境訪問記〜第7話Aパート〜




一気に後編までUPをしようと目論んでいましたが
前編を先行の形にしました。すいません、小出しで・・・。

さて、今回はしろんさんの立ち絵&鉄誠Pの扉絵を
使わせていただいています。
この場を借りて、ありがとうございました。
うまく使えているかな・・・。
後編の扉絵もお楽しみに・・・

そして、某宇垣Pを連想できるネタを盛り込みました。
あくまで連想です。直球じゃないです。
引退したPを使うとは何事だー! と、怒られてしまうかも
しれませんが、旅m@s系・鉄道m@ster系のPから
してみれば、やはり氏の存在は大きいのですよ。

おそらく、おいらを公の場で始めて取り上げてくれたという
個人的に恩がある方でもありますが、それ以上に
それまで単発であった旅m@s系を連載という形での
礎を作られた方ですから。
そりゃ、あれだけのパーツがそろえば、触れないわけには
いかないです。

宇垣P様。ここを読まれているかどうかはわかりませんが
たくさんの素材がたまっている事でしょう。
旅m@sや架空戦記では難しいかもしれませんが
鉄道m@sterであれば、引退なんて関係ないですよ!
だって、引退車両はリバイバル運行されるのがごく普通の事
なんですから。

いつの日か、リバイバル運行されることを願いつつ書いちゃいました。
すいません。

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by 流石隼   2009年09月03日 23:31
こんばんは。
いつものように早々と見ました。

早速で非常に申し訳ないのですが、僕には宇垣Pっぽさというものを見つけられませんでした・・・
修行不足というべきか、鈍感というべきか。(それともしばらく動画を見てないから??)
決してそらなさんの動画表現が悪いとは思っていませんのでご安心を。

で、気になったことが。
湯あがりPのときに流れていた音楽、あれゴ○モンですね?(笑)
僕持ってるので知ってます。(^^;)


それから最後に。
GWの話をいまさら出すのも微妙なので、突貫工事でSL夕張編の動画骨組み中です。
ちなみに今回は春香しか出ません。
2. Posted by anapan   2009年09月04日 11:30
今回も動画視聴させていただきましたー。

今回は鉄分は少なめですが、
旅m@s分がおおめでしたね!

公園や音羽屋旅館はああなってしまいましたが、
あれもある意味旅の醍醐味ということですね。

ああいう温泉街はたまに行きたくなります。
なんというかその風情を勝手に感じてます(笑)

ゴエモンBGMとその次に使われてたBGM、
あと今回の改変グラはよかったです!
後編も楽しみにしています。
3. Posted by 海腹川背   2009年09月04日 19:35
なる程、赤いのには乗らなかった… 当方、8月頭に「リベンジ」しておりますが、出せるかな?

#そもそもボクはアイマスしていない(;´Д`)
4. Posted by 葵ひかる   2009年09月05日 00:06
今回は、鉄(道)分控えめでしたね
温泉、素で羨ましいです・・・(千早抜きで普通に)

しかし、一件目の温泉が営業していないとは
そらなPの演出には参りました(笑

俺も、福島競馬の開催時にでも
いわき温泉に行こうかな。
5. Posted by しろん   2009年09月05日 10:40
レトロな温泉街・・・いいですね・・・
熱海とか箱根はああいった風情が少ないので残念なのです。

そういえば宇垣Pは旅m@s中には軍事ネタ入れてなかった感じですね。
史実ではあまり評判よくない宇垣中将を動画の印象でみてしまう私。

しかし時間を置いて、ユカタメイドとか紳士系ノベマスなど見た後だと手を入れたいところが・・・ともかく今のところ概ね好評で良かったです。濡れ髪効果ですか。
6. Posted by SANE   2009年09月05日 11:43
うp乙です。

温泉街をテケテケ歩いていくのも良いですよねぇ。
それにしても・・・そらなPの背後にあずささんが見え隠れしているような気がw
ほくほくしている千早がかわいかったです。
7. Posted by 東京のおにぎり   2009年09月05日 14:05
みてきましたよー。

御神水・・・一瞬、御神本(みかもと)と見間違えましたwwwww

温泉・・・いいですねー。 後半の温泉が気になります・・・ガーラの湯かな? と推測

話は変わりますが、今度アイマスDSでデビューしてきます!
8. Posted by 鈍幹線   2009年09月05日 19:35
動画見ました。
やはりきましたよ。温泉ですよ、温泉!
そしてまたまたトラブル。(道が無い&温泉休業)
前にも言いましたけど、もはや横見さんが降りているとしか思えません。

そして今回すっかり疑り深くなってしまった春香。千早ですら使わなかった「おん線」いう言葉を口にするとは、そんな春香とこれからどう付き合っていくのかが見ものです。

宇垣Pは…たぶん見てますとも!私も帰還を待つ者の一人です。

話は変わりますが阿左美冷蔵に行ってきました。あんなにおいしいかき氷がこの世にあるとは! 行ってよかったです。
9. Posted by そらな   2009年09月05日 22:58
>>流石隼さん
宇垣Pと言えば、WW2の架空戦記・鉄道m@ster&旅m@s・写真講座
だった故のものだので、盛り込んだだけというオチです。
すいません。

>>anapanさん
公園の方は、冬季通行禁止は知っていたのですが、整備されていないから
危険ですよ〜程度のものだと思っていたので、強行突破できるかな?
と思っていたら、雪で封鎖されていたという・・・。
音羽屋のくだりは実話です・・・。

>>海腹川背さん
おいらも来週乗ってきます!

>> 葵ひかるさん
鉄分だけだと、視聴者様も飽きてしまいますから。
普通の観光だってするんだぞ! 的な・・・。
演出というか・・・実話なのがね・・・何も言えないw

>>しろんさん
レトロな温泉街は他にもあるはずなんですが、湯沢の規模でレトロな雰囲気
というのは珍しいですよね。
いやはや、立ち絵は本当よい仕事でした。
春香さんがかわいすぎますから。

>>SANEさん
基本的に方向音痴では無いんですけどね。
初めての土地ではほぼ迷わないんですけど、なぜか旅m@s取材をすると
こういうことがおこってしまう・・・

>>東京のおにぎりさん
後半の温泉は直球です。
アイマスDSどうしようかなぁ。なんか千早が音楽Pに楽曲提供を
お願いするシーンを見て複雑な気分になってしまったおいらガイル。

>>鈍幹線P
春香さんにごめんなさいしなければいけないですね・・・。
阿左美冷蔵!! あそこのカキ氷を食べると、カキ氷への価値観が
大きく変わりません? そうでもない?
紹介できてよかったです。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
---プロフィール---

そらなP

TagCloud
記事検索
  • ライブドアブログ