あたし達とぷあのあれこれ話 part3

シーズーのぷあと私たちのなんてことない日記みたいな物です。 日常のさもない写真と、さもないお話を書いていきます。

ALOHA&MAHALO Always&Everyday(^-^) Have a good day ♪♪♪

旅はな*サンフランシスコ*


旅行からひと月半過ぎた。
もう11月ですね。早い!


ハワイで国内線



ハワイ滞在はブレッシングの雨とお買い物だった。

次はサンフランシスコへ

一年中ハワイアン音楽を聴き、HULAを踊り、ハワイの映像、ニュースを観ているせいか、
日本に居る様な、実家に帰った様な気分でした。

はぁ。。。ハワイ島へ行きたいよぉ~
ハワイ島は夫ちゃんとは、絶対に行きたいのです。
ハワイ島は不思議な力を頂ける島。
思い出を分かちあえないのは残念すぎるのです。

あ・・・ 話がそれた・・・

【本題】

どきどきの一人旅。しかも・・・
ハワイからサンフランシスコへ国内線5時間の旅。

サンフランシスコに到着予定は

夜の9時半!!!!!! 
あきよちゃんが迎えに来てくれなったら・・・
lineが無かったら・・・ 泣いていた。
海外パケホにして行って良かった。

緊張でただでさえ、のどが乾っカラなのに、
飛行機を降りて、荷物を取りに行くのに空港が広すぎて迷子に。
「ホームアローン」の映画のシーンではないけど

あ”------!!!
人の少ない、広~いサンフランシスコの空港にぽつりん。。。。
すぐに違う出口に出てしまった。

ちゃんと旅本の空港マップで確認した

”Baggage”
を確認しながら歩いていたのに、
「到着」した荷物を受け取る場所表示は”Baggage”では無かった。

空港管理の人を見つけ、荷物を預けた半券を見せて、
英語の単語を並べ、受け取りたいんだと伝えた。

なんとか通じて指さす方向へ。
違う方向へ向かっていたらしく、

「HEY!! MOM!!」

あたしか?
あたしでした。

「THANK YOU」
と言いながら、本当は解ってない。

違うとこで曲がり、今度は違う空港管理のお姉さんに

「HEY!!!」と叱られる。

なんと、ここで日本語のできるスッチーさん登場
無事荷物にたどり着けました。

なんだっけなぁ~” もう一個単語とBaggage”
Sで始まる単語がついていた。

無事にあきよちゃんに会えて宿泊先へ向かったのでした。
夜の空港を出て、市内へ。
窓から見える景色はまるで夜のユニバーサルスタジオ
夢の中にいる気分。

「来た。。。とうとう来たよハワイ以外」
そんな事を思いながら就寝。



ホテル

到着からこんなに濃い時間

HULAも練習してきました

思い出がありすぎて整理がまだできていません。
それぐらい、楽しかった。

ポツポツ整理ができたら書こう。





みなさん、PUAの事が知りたいですよね。

PUAは季節が変わり、カイカイMAX!!
夜中に掻いてくれとやってきます。服を着せてますが、お風呂が二日空くと、
服が破れてしまうほど掻いています。
でも、元気です。

かわいいです(親バカ)



ハワイ2日目

image


2日目も雨…

なんだか残念な反面、ワクワクし過ぎず、心がのんびりしてる。

この日は西オアフへ移動。

私は特別「ディズニー」がloveではない。
「ランドやシー」がloveな訳ではない。

でも、スティッチとダッフィーは好きなんだな。もう少し絞るとダッフィーの抱き心地が好きかな 笑

なんだか良いわけがたんまり着きましたが、

と、言う事で… 向かいました。
image


と、言う事で…買いました。
image


HISの西オアフ行きのシャトルバスで、行って来ました。

海で遊ぶツアーに申し込んだつもりでしたが、お買い物バスしか申し込めてなかったので、海はアウラニリゾートの中でちょこっとお邪魔しました。

このバスは西オアフにある、ターゲット、ウォールマート、アウトレットパークなどを巡回するバス。

ターゲットから10分くらい歩いた所に、これまた大好きなコストコにも行けると聞き、ターゲットで降りて行ってみました。

日本とおんなじ物売っていて、お店の匂いも同じだった。
ここは駈け足で…

その後は、ワイキキに戻りハワイに暮らす友達とハワイカイでごはん。

のぉ~んびりした。

さてと…

image


ちなみに、この日は晴天でした。





美味しかったもの in Hawaii

image


プリッツェルメーカーのプリッツェル。
これはcup買い。
朝御飯にぴったり

image


アラモアナセンターのフードコートの和食弁当のお店。店名は忘れました。
懐かしい~味。おばあちゃんを思い出した

後、写真はUPできないけど、あやちゃんに連れて行ってもらって食べたギリシャ料理。

ハワイカイのヨットハーバーの近くのお店。

image


そして、そして

一番おいしかったのは、あやちゃん手作りのオーガニックのクッキー

サンフランシスコへの移動日は食べることがままならなかったので、この美味しいクッキーに癒されました(*^^*)

フラを始めて、ハラウを変わったら素敵な出会いがいっぱいあって、素敵なladyたちからの刺激もあり… がんばんべって思える。
livedoor プロフィール
ギャラリー
  • 旅はな*サンフランシスコ*
  • 旅はな*サンフランシスコ*
  • ハワイ2日目
  • ハワイ2日目
  • ハワイ2日目
  • ハワイ2日目
  • 美味しかったもの in Hawaii
  • 美味しかったもの in Hawaii
  • 美味しかったもの in Hawaii
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ