2020年04月03日

振り向けばコロナ

4月14日の開店に向けて、後任の指導を数カ月間続けてきましたが
コロナのことを考え今日でそれをやめます。
後任には申し訳ないですが、今後は自主練という形にしてもらいました。

このように、渋谷でも感染者が出てしまったし

いよいよ身近に迫ってきている気がします。

こうなったらもうあれこれ言ってる場合ではありません。
完全に収束するまで籠るのは不可能ですが
ピークが過ぎるまではなるべく外出を控えるようにします。

飲食はテレワークが不可能な業種なので
どうにかして嵐が過ぎ去ってくれるのを待つしかないのが辛いですね。

soleil58 at 00:19|PermalinkComments(0) 雑談 

2020年04月02日

ぐーぼ

いつもからあげくんが置いてある場所に
こいつらが異様に沢山置いてあったんですよ。

パッケージといい名前といい、妙に気になりましてね
からあげくんの場所を奪うくらい推しの新商品なら
そこそこのものだろう。と思い
ベーコンポテト味と明太チーズ味を買ってみました。

そしたらこれがまあ普通。
いや、普通以下かもしれない。
少なくとも、もう一度買おうとは思わない味。
パイ(?)は変に硬いし、味が妙に濃いし、それでいて美味しくない。

置き場所とパッケージのキャッチーな感じの戦略にやられました。
食べてないけどメキシカンチョリソー味も推して知るべしでありましょう。

soleil58 at 00:17|PermalinkComments(0)  

2020年04月01日

ベストタイミング

うーん?

僕がコロナに対して過剰に反応しているだけなのかもしれないけど
そろそろ緊急事態宣言を出してもいいんじゃないかな。

感染者数が爆発的に増えたタイミングで緊急事態宣言を出すらしいけど
そのタイミングでは手遅れなのでは?
東京都の一日の感染者数がそろそろ3桁に到達しそうだし
今がその時期なのではないかと思います。

首都封鎖をしたらそれなりの被害なりなんなりが出るとは思うけど
背に腹は代えられないですよね?
慎重になるべき事案だけど慎重になり過ぎたら大変ですよ。

soleil58 at 00:06|PermalinkComments(0) 雑談 

2020年03月31日

志村けん氏

悔しい、コント王の最期がこんなだなんて
だめだこりゃ!って長さん怒ってくださいよ。
と言いたいところだけど、コロナじゃどうしようもないですね。
あまりの急逝に心にぽっかりと穴が開いたような気分です。
ご冥福を祈ります。

実際街を歩いたり、テレビの様子を見て思うのは
まだまだコロナに対する意識が低い人が多いということ。
もっと危機感を持った方がいいんじゃないでしょうか。
志村さんの死により、危機意識をしっかり持つ人が増えますように。

ドリフ大爆笑世代なので、この曲でお別れしたいと思います。

さよならするのは辛いけど
数えきれないほど笑わせて頂いてありがとうございました。
志村さんを超えるコント師ってもう出てこないんじゃないかな。

soleil58 at 00:19|PermalinkComments(0) テレビ 

2020年03月29日

うで

今更気づいたことなんですが
ぷちますのぷちたちって大きく分けて2種類に分けられますね。
腕の太い子と細い子に。
今まで穴が開くほど見てきたはずなのに全然気づかなかった。

腕が太いのは
いお、みうらさん、まこちー、あふぅ、ちびき、ゆきぽの6人(匹)
腕が細いのは
やよ、ぴよぴよ、こあみ、こまみ、
ちっちゃん、はるかさん、ちひゃー、たかにゃの8人(匹)

見比べると差がはっきりとわかります。

このデザインの差はなんなんだろう?
アイマス賢者が見たら納得の分け方なんだろうか。
公式では一切説明がないからもやもやするなあ。
一体何の意味が・・・

soleil58 at 09:31|PermalinkComments(0) 漫画 

2020年03月28日

1つ終わり

めまい及び動機の検査でついでに判明した赤血球の濃さの異常。
約2年、東京医療センターに通い続けてようやくセーフの判定が出ました。
これにて血液内科に通うのは終了です。

数値は上限ギリギリがずっと続き
今回の検査でようやくまともな数値が出たので自由の身となりました。
これで往復4時間かけて通う長い道のりと
検査結果が出るまで1時間以上も待つ暇な時間ともおさらばです。

先生からは「水をたくさん飲みましょう」と言われる程度。
特に薬も何も必要としない経過観察が続き
前々回の検査では瀉血も視野に入れるようなびっくり発言もありましたが
無事に済んてよかったです。

これで残る懸念はめまいと動機のみになりましたが
めまいはリハビリ体操で
動機は逆流性食道炎の薬でほぼ収まっているので
このまま両方とも治ってくれるとありがたいのですが
さてどうなることやら。

soleil58 at 00:01|PermalinkComments(0) 雑談 

2020年03月27日

ニャトラン

スタートゥインクルプリキュア、34/49話まで追いつきました。
宇宙編の描写が魔法使いプリキュアの魔法界と違いなく見えてしまい
新鮮味を感じずマンネリ感が凄いので
地球で異星人と接近遭遇する回もしくは
ララと異文化の接触交流回を楽しみに見ています。

キラやばちゃん他、
みんな個性が強いので今の所飽きずに見ていられますが
スタートゥインクルとヒーリングっどを並行視聴をしているせいで
個性が光らないヒーリングっどが一層地味に見えて
飽きが急速に来る弊害が発生しています。

どう見ても、何度見てものどか達3人が地味で地味でどうしようもないし
プリキュアのデザインに独創性を感じないのもいけない。
いつかどこかでみたモブキュアにしか見えません。
なので現在ヒーリングっどに関しては何をモチベにしているかというと
ニャトランです。

ニャトラン・・・
ニャトランだけは声も顔も抜群にかわいいです。
「破」の字を「波」と間違えるおちゃめさを持ちつつ
泣いているペギタンを察したりして、彼はいいやつだ。
という事で今現在は、妖精目的で見る。という
プリキュア史上初の方針を打ち立てています。

soleil58 at 00:09|PermalinkComments(0) アニメ 
本棚