2009年08月19日

コミケ4日目

例年通り、コミケは普通に参加せず4日目に参加。
しかし今年はチキンモードで、純粋に4日目に挑むのではなく
1日ずらしで昨日行ってきました。

1日ずれていればそんなに込まないだろうと思っていたら、案の定その通り。
10時10分前にとらに行ったら100人程度の行列だし、
11時10分前にKに行ったら50人程度の行列でした。
楽だけど、逆に充実感はあまり味わえなかった気がしました(笑

色々回って、回収率41%  とても辛い。
Dカルトが潰れたのが凄く痛いです、コピー紙がなかなか無い。
まんだらけも無駄に店舗がでっかくなってからは
前ほど同人スペースに力入れていないので残念です。
ついでに言うと、とらのフロア大改造は個人的に反対。
特にA館いわゆる旧1号店。
なんだか独特の高揚感を得られない造りになってしまった気がします。

しかし、仕事前にコミケ4日目は敢行するものではない。
仕事中足がへとへとでしたよ(´;ω;`)
でも、そう思いながらも今後も続ける事でしょう(笑

soleil58 at 00:07│Comments(0)TrackBack(0) 漫画 | アニメ

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
本棚