お久しぶりです。日記を長いこと書いていなかったソプラノ2年の本間です。
学年指揮者のM氏にLINEで「あれ...?本間...日記書いてないんでは............................???」と言われ、大慌てで書き始めました。計画性とタスク管理力の無さを反省しております。

【練習内容報告】
前(々)回の1/17(水)の練習は新入生歓迎会で歌う「おんがく」の音取りをしました。定期演奏会が終わってオフ期間があった後の久しぶりの練習にみんなワクワクしながら挑んでいるようでした。今後徐々に表現力もつけていけるように頑張りたいですね。

新年最初の練習が始まったということで、執行代も私たち2年生に移りました。
本間は今年度部長を務めさせていただくことになりました。
早々に怠惰な面をお見せしてしまいお恥ずかしい限りなのですが、これからよろしくお願いいたします。なお、私は留学に行くため任期は今年の7月末までの予定です。

次回以降の3回は執行代が日記の担当なので、他の執行代メンバーはまた改めて自己紹介してくれるかと思います。

────────────────────────────────────────────

最近のマイブームは「ファウスト」というオペラを観ることです。
老いた男が青春を得るために悪魔と契約して若返る話です。
まとまった時間がなかなか取れないので夕飯時に数10分ずつちょっとずつ観てます笑 

幼いときにちょっと観たことがあったんですけど、だいぶ話の内容を忘れているので初見の気持ちです。悪魔役の人が滑稽ながらもたまに本当に怖い一面を見せるところが好きです。(下の写真の赤い服の人です)

スクリーンショット 2024-01-28 200927

写真は
https://www.theguardian.com/music/2014/mar/30/faust-devil-best-tunes-influence-philip-hensher
より引用

教外(第二外国語)でフランス語上級を取るようになったので調子に乗ってフランス語字幕で見たら "Vin ou biere, biere ou vin!(ワインかビール、ビールかワイン)" しかわからなくて悲しくなりました。いつか字幕無しで観られるようになりたいです。

それではまたお会いしましょう!
See you again soon!