2016年06月24日

旅立ちの仲間

最初の3匹が出揃ったので…。
image
実は主人公をちゃっかり描いてました。
12歳位に設定してデザインしました。


image
image
この男の子のコレジャナイ感が…。
ブレスレットにある 赤と紫の石。
これが今回のコンセプトです。


image
ガーネット&アメジストをタイトルに
オリポケ図鑑を完全させようと思っています。
タイトルが出たら パケ伝がいなきゃね。


 image
ということで 描きました。
実はこれ 全然違う絵なんですよ…。
左上に 第3の伝説のポケモンを描いてたんです。
急遽背景を適当に塗り替えたのが バレバレですなぁ。

白いのが かいせいポケモン ガーネスタ
青いのが しゅうえんポケモン アメジエン

回生と終焉をもう1つのテーマにして
ぼちぼちシナリオを書いてます。
これはちょっと公開する気にはなれませんが(汗)。

ガーネットとアメジストとで
物語がちょっと変わるかな?
主人公の石がガーネスタ アメジエンの運命を
大きく変えることになります。

また色々描けたら載せていきます。
 

オリポケディスカバリー! 

2016年06月20日

No.009 シャジュラ ディスカバリー!

image
No.009 シャジュラ(Shajura)
ぶんるい:あらなみポケモン
タイプ    :みず
たかさ    :2.6m
おもさ    :205.2kg
とくせい:げきりゅう(夢:よびみず)

一番 大きな ツノの シャジュラが 群の リーダー。
戦いに 負け ツノを折られた リーダーは 群を 追い出される。


シャルーガの進化 シャジュラ。
大きなツノを持ち 荒々しい性格で 戦いを好みます。
ツノは折れても再び伸びますが
間違いなく群の中では最下位ランクに位置する者でしょう。 

デザインは ほとんど変わらず 線は2年半前のをトレースしています。 
そのせいか 若干顔が大きい気がする。
そうそう シャジュラにも 何かぴったりな技を。

 
おいこむ
技タイプ:あく
範囲        :相手1匹
攻撃        :変化
威力        :ー
命中        :85
PP          :15
 相手を 囲い込み 追い込む。
 相手を こんらん状態にして
逃げたり 交代させられなくする。 


心身共に追い込む 若干ヤバい技ですなぁ。
こんらん+逃げられない という
こんらん自傷不可避なコンボ。
ほろびのうたやどくどく おにびなどの
状態異常を重ねがけして ジワジワ「追い込む」のも
戦術の1つになりそうですね。 

次は序盤に出てくるオリポケさん。
ここに来て 描き直してます(´・_・`)
ちょっと時間がかかるかも。


オリポケディスカバリー! 

2016年06月13日

No.008 シャルーガ ディスカバリー!

image
No.008 シャルーガ(Shalooga)
ぶんるい:さざなみポケモン
タイプ    :みず
たかさ    :0.9m
おもさ    :37.5kg
とくせい:げきりゅう(夢:よびみず)

群れで 協力し 泡の カーテンを つくる。
カーテンに 包まれた 獲物は 逃げられない。


イルフィンの第一進化です。
白くも無いのに シャチ+ベルーガ。
オルガのガです と無理な解釈も入れてみる(おいっ)。

最近のみずタイプ御三家は ホタチ ケロムースといったサブウェポンを持っているので
それにあやかって イルフィンたちにも何か無いかと思い
バブルリング バブルカーテンを サブウェポンにしてみました。

バブルこうせん みずのはどう アクアリング などの技を覚えるようです。
普段は 5〜10匹の群れで 仲良く暮らしているらしい。
そんな 仲良しさんたちも いつかは争わなければならない時がきます。


オリポケディスカバリー! 

2016年06月12日

No.007 イルフィン ディスカバリー!

image
No.007 イルフィン(Iluphin)
ぶんるい:さざなみポケモン
タイプ    : みず
たかさ    :0.4m
おもさ    :6.0kg
とくせい:げきりゅう(夢:よびみず)

バブルリングを つくり 敵の 目を くらませて 逃げる。
 優しい 性格で 人の 感情を 読み取るのが 得意。


リサギーフ バニルフに続く 最初のさんびき。
まだ本家に出ていない イルカがモチーフです。
…サン&ムーンに出てくる可能性もあるけどね(´・_・`) 

 泳ぐ時は 脚をたたみ 正にイルカのフォルムになります。
 バブルリングをつくるのを得意とし
様々な場面で 役に立つらしい。
image
イメージ貼りました〜。


次は第一進化。
中途半端なデザインになってるといいけどね。


オリポケディスカバリー! 

2016年06月05日

No.006 ウルフレイ ディスカバリー!

image
No.006 ウルフレイ(Wolflay)
ぶんるい:えんじょうポケモン
タイプ    :ほのお じめん
たかさ    :1.5m
おもさ    :82.5kg 
とくせい:もうか(夢:ちからずく)

最大限に 力を 発揮する時 炎の 高さは 3メートルを 超える。
その 炎を 前に 相手は 戦意を 失う。


バニルフの最終進化 ウルフレイ。
戦いを避けることによって 身を守る 賢い性格のようです。
タイプにじめんが入り じしん ストーンエッジなどの
岩や地面の技も 使いこなせる!
…みずタイプには めっぽう弱いけど(´・_・`)


ぐれんのまもり
 技タイプ:ほのお
範囲         :自分
攻撃         :変化
威力         :ー
命中         :100
PP           :10
体に炎をまとって 身を守り
触れた相手をやけどにする。
 連続で出すと 失敗しやすい。


たたみがえし ニードルガードみたいな
守り技を使います。
効果などから見たら キンシの方が近いかな。 
 
ふんか じしん ストーンエッジ…。
両刀型でも使えそうな 感じですね。

次はみずタイプ!


オリポケディスカバリー!