シャルトリュー Cattery Soleillevant

ソレイユルヴァンのシャルトリュー達の日々の様子を綴ったブログです

管理入院中です

おかげ様で、私もおなかの子達も元気です。
予定通り1ヶ月前からの管理入院に入っています。
猫達は、主人と主人の父母達が見てくれています。
今日は最近まで頂いている、養子先の子達の可愛い写真をご紹介いたします。

GUMIちゃん1

エリカっ子のGUMIちゃん!
かわいい〜!
GUMIちゃん2

GUMIちゃん素敵なお家のオブジェに化してます。
GUMIちゃん3

GUMIちゃんもう一枚!かわいい〜!

アンリエッタ

こちらはGUMIちゃんの後に生まれたアンリエッタちゃん!
似てますね(^^)

ユーグ

アンリエッタちゃんと一緒に生まれた双子の男の子ユーグ君。
ユーグ君は度胸満点、怖いもの知らずの甘えん坊。

ユーグ&アンリエッタ
双子で一緒のお家に迎えられました。
やさしいパパ&ママ&おばあちゃまに迎えられて幸せそうです!
ガンちゃん1

こちらはガンちゃん。本名はガンガー(ガンジス川から)。

ガンちゃん2

テレサっ子のお嬢さん。パパ&ママがブディー家とお友達。
ブディーちゃんを見てガンちゃんを迎えられました(^^)
ブーちゃんの全くの妹ちゃん。

ガンちゃん3

で養子に行くことが決まってすぐ人間のママがご懐妊。今ではかわいい人間の妹ちゃんのお姉ちゃまになりました!かわいいのでモザイク入れたくなかったのですが、一応入れておきました(^^)

グラン&ペコ

こちらは、福井のグラン(右♀)&ペコ(左♂)
テレサっ子の兄弟姉妹。モナケ&チビヨンと一緒に生まれた兄弟姉妹。

グラン&ペコ2

グラン&ペコのお気に入りの場所かな?
かくれんぼみたいね(^^)

ショコちゃん1

名前が長いので省略しますが、ショコラショーちゃん
ガブと一緒に生まれた子。そっくりなのできっと一卵性?
芸術家風。

ショコちゃん2

こちらもかわいいお帽子!クリスマスにも良いかも(^^)
かわいい〜!
ドルフィン君1

こちらは、ショコちゃんやガブのお兄ちゃんのヴォーグっ子。
ドルフィン君!
ドルフィン君2

ドルフィン君、異物誤飲したりして、ママに心配かけたこともあるけど、今は元気いっぱい幸せそう(^^)
セラマルファミリー3

お久しぶりのセラファン&マルゴー&ボンシャン&ブラン ファミリー!
この子達の仲の良さは見ていて癒されます。
マルとブラン1


セラ&マルの度量の大きさはいつも妹たちを暖かく包み込んでいます。
マルはブランに乗られても乗せたまま。
マルとボン1
マルとボン。やさしいお兄ちゃん。
マルとブラン2

セラ&マルは7歳。ボン&ブランは6歳。
いまだに、ボン&ブランはお兄ちゃん達のパイパイをねだります^^;
そしてお兄ちゃん達は、妹達の好きにさせてあげています!
マルとセラ
で〜!セラ&マルの開きで笑ってください!
この2頭、予防接種で病院行っても、心拍数も変わらず、先生にグルグルすり寄るのだとか…
すごい度量!大阪から転勤明けで帰ってくる日が待ち遠しいです(^^)
ユトリロ1
ユトリロ君2歳です。
関西にいます!
ユトリロ2
この子も美しい男の子!
パパがBlogを書かれています。
きまぐれぬこにっき
よろしくです(^^)
ヴィン君
おなじみのヴィン君です。
今日はサイモン寄りの男らしい系の顔で写っています。
ママよりの可愛いらしい系の顔つきと両方を使い分ける男です!
huku-kun4
前回のBlogのトップの写真のこの子はテラニカっ子のふく君
ママは関西の素敵な女医さんです。
テレサ
で、家のテレサです。
しばらく会えません(T_T)
デイジー1
主人の愛猫デイジーです。
エリカ
エリカもすっかり主人に懐いています。
先日全員洗ってもらいました。

今度こそしばらく更新出来そうにありませんが、元気に大人しく管理入院生活がんばります!
昨日、モナケチビヨンママ、フニャコラママ、ビアンママに会えました(^^)
楽しかったです!有難うございました!
お世話になってるヴィトーママや、メールあお電話等で激励下さった皆さまに感謝しています!

にほんブログ村 猫ブログ シャルトリューへ

ご無沙汰しています

huku-kun4


猫達はみんな元気にしております。
相変わらずまったりとゆっくりとした時間が流れています
昨日は、24年ぶりにパンダが誕生して、嬉しいニュースにワクワクしました

実は、私自身も、懐妊いたしておりまして、現在6ヶ月の安定期に入りました。
5ヶ月まで、つわりに苦しんでおりましたが、ようやくつわりの時期を通過し少しずつ日常生活を取り戻しつつあります。

その間、猫のお問い合わせ他、メールを頂いている方々には、お返事が出来ずに申し訳ございませんでした。
大変申し訳ございませんが、現在、お譲り出来る子猫は生れておりません。

私が、懐妊致しましたため、今後、出産・子育てが一段落するまでの間、今まで以上に、超スローペースの少数のブリーディングになると思います。
どうぞ、事情をご理解賜りますようお願い申し上げます。

子育てが一段落致しましたら、また元気に再開致したく存じます。
Blogも、なかなか更新できませんが、時々は、猫達の近況などお届け出来ればと思ってはおります…
しばらくは、半休業になる事と思います。
ご了承くださいませm(__)m

東京のみならず、兵庫での子猫の出産も、以前よりさらに控える事になりますが、まったく生れないわけでもありませんので、生れましたら、このBlogでご案内していきたいと思います。

養子先の皆様から頂いた写真の一部をご紹介いたします

ヴィン君1

おなじみヴィンセント君のまったりボール遊び中

ヴィン君2

お勉強中のヴィン君

イヴちゃん

イヴちゃんです。Blogのアドレスが変わりました
『 かえらしっぽ 』をよろしく

エマちゃん2

エマちゃんの不妊手術後の術着ですって
こんなかわいいのがあるんですね

エマちゃん1

術前のきりっとエマちゃん

グーちゃん2012-7

グーちゃんです シャル体型になってきました

グーちゃん2012-1

幼い日のグーちゃん

グーちゃん2012-3

グーちゃんもう1枚 エリカそっくりです

グラン君2

洗ってもらったグラン君

グラン君1

大きくなったねグラン君

ショコラショちゃん

おすましショコラショちゃん
相変わらずガブそっくり

ダビド&ドニ2

おなじみのダビドとドニ 5歳になりました

ダビド&ドニ1

ダビ&ドニ ウージーパパそっくり

どの子もみんないっぱいの愛情を受けて
幸せにすごしていて、私も幸せです
養子先の皆様に感謝しています

キャッテリーは、しばらく半休業になりますが、
養子先の皆さま&ニャンズ達しばらく元気でね

私自身も、安産の女神テレサにあやかって
よい報告が出来ますようにがんばります!

にほんブログ村 猫ブログ シャルトリューへ

あけましておめでとうございます!


旧年中は大変お世話になりました!
本年もどうぞよろしくお願い申し上げます!

にほんブログ村 猫ブログ シャルトリューへ

大晦日

vogue-kitten2011-10-1本年も大変お世話になりました!
来年もどうぞよろしくお願いいたします!

皆さま、良いお年をお迎えくださいませ

(写真はヴォーグっ子のマリちゃんの一ヶ月時

にほんブログ村 猫ブログ シャルトリューへ

遅ればせながらメリークリスマス!

ヴィン君2011・12・24ご無沙汰しています。
家の猫達は皆元気にしています。
子猫達は、全員11月終わりに出発し、ヴォーグの一人娘のマリちゃんも先日出発。
いまは、大人達だけの落着いた日々です。
ガブはまだ大人と子供の中間ですが。
人間は、忙しくなかなか、Blogの更新にたどりつけませんが、ゆっくり時間が出来ましたら、出発してしまったと〜っても可愛かったテレサ・ヴォーグ・エリカっ子達もUpしたいと思っています。
写真は、頂いたヴィン君のまったりと幸せそうなクリスマスの様子です(^^)
皆さま、寒い毎日、お身体にご自愛くださいませ。
どうぞよいお年をお迎えくださいませ(^^)

にほんブログ村 猫ブログ シャルトリューへ

エリカっ子 2011秋

erika2011エリカです。
今日は、8月後半生れのエリカっ子を紹介します。
今回は5頭のママになりました。







ekika-kitten-2011-8-2エリカは大きくないのになんと5頭も!
出産はとても上手で手伝う必要もほとんどありません。
シーツを変えてあげるくらい。
ママのテラニカも上手なので遺伝かも。




ekika-kitten-2011-8-1生れたて数日のこの子達。
まだ目も開いていません。
ネズミみたい。




ekika-kitten-2011-8-4子猫を守るエリカ。
すっかりママの顔です。
おてんば娘は返上です。
デイジーは子猫に興味まったくなし。


ekika-kitten-2011-8-6ひたすら子猫を見守るエリカ。
デイジーは敷物のひらひらにご執心。




ekika-kitten-2011-8-3そこに…キャンディー。
“ママ〜この赤ちゃん私のでしょ??”
と聞いてきます…('_')
違うんだけど…


ekika-kitten-2011-8-5出産がうまくいかなかったキャンディーは、そのあと元気にガブの乳母を務めていたのですが、生れたての子猫をみたキャンディー…
何かを決意したようで…^^;


ekika-kitten-2011-8-8何も知らないエリカは、子猫達を抱え込んで育てています。





ekika&theressa-kitten-2011-9-1エリカっ子達一ヶ月の頃。
この子達には、そうですママが1人。
乳母が1人。



ekika&theressa-kitten-2011-9-2もはやキャンディーはすっかり自分の子だと思い込んでいます^^;
でも、小柄なエリカ一人で5頭の子育て。
キャンディー乳母のHelpは結果的には大助かりです。

ekika-kitten-2011-9-4ガブは、まだ自分も赤ちゃんのつもりでいます。
時々パイパイにも交じっています…^^;
同じ目線で遊んでいます。


ekika-kitten-2011-9-5ねむそうなお目目です。






ekika-kitten-2011-1トイレも乳児用カリカリも食べられるようになり、成長が加速していきます。








ekika-kitten-2011-10-3何をみてるの??
一ヶ月の子猫とは思えない思慮深い後ろ姿…




ekika-kitten-2011-2リビングにも幼児用タワーを。
鈴がついているので使ってくれました。




ekika&theressa-kitten-2011-9-3ガブと。






ekika-kitten-2011-3フニャコラママのタワーもお気に入り。





ekika-kitten-2011-9-1どんな寝かた〜^^;










ekika-kitten-2011-9-2エリカっ子なのに…。
テレサっこのお株をうばっちゃってます。
で、子猫達にぴったりよりそう見張り番はキャンディーです。






ekika-kitten-2011-9-3けっきょくこんなことに…
エリカもちょっとご機嫌斜め…





erika2011-3“ママ〜!キャンディー姉に取られちゃった…なんとかして…”
でもね、助かるでしょう??
子猫も大きくなってきたし吸い取られて痩せちゃうでしょう?


ekika&theressa-kitten-2011-10-12ケ月近くになったころ。
テレサっ子もリビングに合流。





ekika&theressa-kitten-2011-10-2最初の日だけテレサっ子は遠慮気味だったけれど。
一日で溶け込みました。




ekika&theressa-kitten-2011-10-3子猫が増えたこと気がついているのかな?





ekika&theressa-kitten-2011-10-4手前がテレサの男の子。
すっかり馴染んでます。





ekika-kitten-2011-4奥がテレサの男の子。






ekika-kitten-2011-10-1全員撮るのは至難の業。
テレサの男の子がいません。
T-Gがテレサの女の子。
すっかり仲良しです。



erika2011-1お疲れ気味のエリカ。






daisy2011-10-1エリカの姉のデイジーは丸々…^^;
わけてあげたいね。






昨日2ケ月になり一回目の予防接種に行ってきました。
  みんなおとなしくよい子で接種を受けました。

近いうちにヴォーグの一人娘でもうすぐ一ヶ月もUpします。

にほんブログ村 猫ブログ シャルトリューへ

テレサっ子 2011秋

rose2011-10-1ご無沙汰しています。
8月後半にテレサとエリカの赤ちゃんが生まれています。
2ケ月になった子猫達の成長をまとめました。
秋のミニバラもきれい。

テレサっこ
theressa-kitten2011-8-3生後数日のころ。
男の子と女の子の2頭。
渦巻きちゃんが女の子。




theressa-kitten2011-8-4ベテランのテレサママ。
しっかりおっぱいあげています。





theressa-kitten2011-8-22頭なので飲み放題です。






theressa-kitten2011-8-1もはや親子でシンクロしています。






theressa-kitten2011-9-10こちらは一ヶ月の頃。
目はキトゥンブルーです。





theressa-kitten2011-9-11リビングだとエリカがこの子達も取り上げてしまうので、テレサは書斎で育てています。








theressa-kitten2011-9-9一ヶ月になるとトイレもご飯も食べ始め、いつも2頭一緒にコロコロ遊んでいます。




theressa-kitten2011-9-12テレサものんびり育てています。






theressa-kitten2011-9-13まだ人間より猫ママが好きな時代です。





theressa-kitten2011-9-8まだ耳の位置が低いですね。
だんだん上に上がって行きます。





theressa-kitten2011-9-7右にテレサがいるのでママの方に行きたい男の子。





theressa-kitten2011-9-2一ヶ月半の頃。
赤ちゃん用ネコタワー見つけました。




theressa-kitten2011-9-4結構遊んでくれました。






theressa-kitten2011-9-3おもちゃよおりもパイパイです。






theressa-kitten2011-9-1テレサにつぶされそうな男の子。
テレサ親子らしい一枚ですね^^;





theressa-kitten2011-9-5人間が使わなかった腰にいい椅子は、子猫のアスレチックとして大活躍!よかった^^;




theressa-kitten2011-9-6親子で愛用。
よかった^^;










theressa-kitten2011-10-12ケ月近くなってリビングのエリカっ子達と合流。





theressa-kitten2011-10-2同じ家の中なのに、借りてきた猫状態。
写真は男の子。
まる1日で、エリカっことも仲良くなり、今ではみんなで大運動会です。

theressa-kitten2011-10-3女の子もすっかり安心して寝ています。





明日は、エリカっ子達の様子をUpします!


にほんブログ村 猫ブログ シャルトリューへ

少し涼しくなってきました

グー太郎6ヶ月エリカっ子のグー太郎君(6ヶ月)も
去勢手術がおわりました。
術前検診では、大騒ぎしたようです
^^;
獣医さんに一泊するようです、きっとママッ子のストーカー君、我慢できるでしょうか^^;
帰ってきたら反動でますますくっつき虫君になるかもですね(^^)
グーちゃんお疲れ様(^^)

ビズ君5歳こちらは、ウラニーっ子のビズ君
(5歳)
丸々ですね(^^)
葵やキャンディーの兄弟です。
大きくなってもかわいいですね。


ちーちゃん10歳こちらは、ポルシェっ子のちーちゃん(10歳)。
相変わらずかわいい(^^)

しゃるるの分まで長生きしてね(^^)


ちーちゃん10歳2ちーちゃんの癒しの後ろ姿。
幸せそう





にほんブログ村 猫ブログ シャルトリューへ

暑い日が続きます

grand2011-9テレサっ子のグラン君です。
もうすぐ6ヶ月です。
先日去勢手術が終わりました。
頑張りましたね(^^)
幸せに暮らしています(^^)


ユトリロ1歳テラニカっ子のユトリロ君が1歳の誕生日です。
おめでとう(^^)近日お誕生日の皆んなもおめでとう。
きりっと男の子らしい顔。
へそ天が得意です。

グー太郎の抜け歯こちらは、エリカっ子のグー太郎君ママから届いたグーちゃんの乳歯。
2つ見つかったようです。
相変わらずのストーカー君で、トイレでも、お風呂でもママのボディーガードを怠りません(笑)

これから1週間程出かけます。PCは持っていかないので、メールやコメントのお返事が出来ません。  
ご了承くださいませm(__)m

にほんブログ村 猫ブログ シャルトリューへ

ショコラショーちゃん

ショコラショー1ヴォーグっ子のショコラショーちゃん。
5ヶ月になりました。
ガブと似ています(^^)
クロスお手手健在ですね



ショコラショー23月生まれのヴォーグっ子達は、
大福君レオ君エマちゃんのBlogと、ショコラショーちゃんの写真も頂いて、+家のガブでみんなの成長が見えますね 

テレサっ子やエリカっ子も写真やご報告を頂いています。
みんなを紹介しきれないけれど、みんな元気にすくすく大きくなってね!

そうそう、シャルの絵文字を作りました(^^)
3種類(^^)
  ハート。◆ ウィンク。  涙。
どうぞ使える人は使ってください(^^)

にほんブログ村 猫ブログ シャルトリューへ

ガブちゃん4ヶ月

gabriella2011-8お久しぶりです。
ガブリエラです。おてんばに育っています
おばちゃま達に囲まれて、あまり構ってもらえず退屈しています。
人間を見つけては、遊び相手をせがんでいます^^;

daisy-gabriella-2011-8-1デイジーと。ガブちゃんは、私がしゃがんで猫トイレ掃除をすると、必ず、私の背中を踏み台にしてシンクにジャンプします。
グー太郎は2ケ月くらいの子猫の時からやっていました。私を利用することを覚えてしまいました…^^;

空気清浄機レオパパご推薦の除臭空気清浄機をさっそく2台購入!
機能はとても良いです。ただし、ルンバの時と同じで、スイッチ面に猫がのり、操作してしまいます^^;動物を飼っている人に向けて機械を作ってくれればいいのになぁと、時々思います。タッチパネルに動物が触れないように透明カバーが付いていれば言うことなしです。ルンバも!

candy2011-8キャンデーです。元気です。
そういえば、ガブちゃんが増えてから、エリカがおてんばではなくなりました。もしかすると、猫達の間で“騒いでいいのは一番下の子だけ”ってルールがあるのかも!!おしとやかなエリカ、想像つきます??!
朝顔3朝顔が毎日咲いています。






朝顔2いろんな色が咲いて楽しいです。
朝顔の支柱は、緑のものしかなかったので、白く塗りました。








朝顔1今日は7輪で、今期最多でした。
梅雨のような日々が続いたので咲が今一でしたが、毎日違う顔を見ることが出来て楽しいです。





エマちゃんのBlogが出来ました!

Gradis Ema1RHとエマな日々+α
高校生のお兄ちゃん作のBlogです。
まだエマちゃんの写真が載っていませんが、そのうちエマちゃんが登場することでしょう。
よろしくお願いいたします

にほんブログ村 猫ブログ シャルトリューへ

レオ君のBlogが出来ました!

bluecat2011

ヴォーグっ子の男の子レオ君のBlogです。
青猫のいる家 です!どうぞよろしくお願いいたします!
と〜っても面白くて、ゲラゲラ笑いながら拝見しました

大福君と一緒に生まれた男の子です。
みんなの成長が楽しみです!

にほんブログ村 猫ブログ シャルトリューへ

子猫達の卒業アルバム2011

graduation2011 june23月生まれのみんなが、それぞれ新しいご家族の元へ出発していきました。




graduation2011 june1どの子もみんなかわいい良い子たちでした。






テレサっ子達

teressa-kittens1
グラン君がこっち向いていません^^;

兄弟姉妹一緒の写真がなかなかとれませんでした^^;
他の子達が乱入してくるので…

grand3グラン君です。
福井に同じ名前のグランちゃんが住んでいます。
こちらは、同じテレサっ子の男の子のグラン君です!
岐阜に行きました。

Glycineこちらはグリシーヌちゃん。
横浜に出発しました。
人間のお姉ちゃん達とラグドールのおねえちゃん達もいるご家族です。



Gigi1こちらはジジちゃん。
愛知に行きました。
人間の赤ちゃんと一緒に寝ているそうです。
ちょっとねむそうな写真です^^;







grand2グラン君が出発した日の一枚。

本当は、“僕、おどきなさい。ママが乗るんだから”
あたりが正解かも…^^;




ヴォーグっ子達

Vogue-kittens2大福君が出発した後に撮ったので、大福君の写真を追加しました。
みんなかわいかったです。
ガブちゃんは家の子になりました。



godric leopard1大きい方の男の子、レオ君です。
岐阜に出発いたしました。
レオ君のためにお家を改装されました!



Gradis Ema1エマちゃんです。
お家は東京です。
三姉妹で一番大きな女の子でした。明るくにぎやかな御家族です。



Giogio Chocolat Chaudショコラショーちゃんです。
三姉妹では一番おちびちゃん。
寝そべるときに手を前で組みます。
東京にいます。



daifuku2大福君です。
お家は、横浜です。
大福君の様子はBlogで紹介されていますね。
幸せそうです!


Ema-Cholat Chaud1エマちゃんとショコラショーちゃん。






Gabriella -Giogio Chocolat Chaud1ショコラショーちゃんとガブ。
最初はガブの方が大きくて大きさで見分けられたのだけど、出発頃には、よ〜く見ないとわからないくらい似ていました(^^)




エリカっ子
Erika kittens1
元気な男の子2頭です。









grand-giulio

ジュリオ君です。
2週間先に生まれたテレサっ子のグラン君と。
仙台に出発しました。
遊びが大好きな大きな男の子です。






daisy-erika-kittens2グー太郎君です。
ママのエリカとキュウキュウ詰め。
お家は東京です。
背中乗りが得意な面白い子です。



Giulio-Leopard-Gabriellaジュリオ君です。
ヴォーグっ子のレオ君とガブちゃんと。





kittens 2011・6
ある日の一枚。
みんな素敵なご家族に迎えられ、もはや溺愛されている様子。
ご家族の皆様、どうぞよろしくお願いいたします!


子猫達の出発後
gabriella1ガブちゃん一人になりました。
なんだか不思議そう…。
おばちゃん達じゃ遊び相手つとまらないしね…^^;



Gabriella2しょうがないから、おもちゃをキックキック…!
物足りないよねきっと…^^;




Candy-gabriella1キャンディーの出産は残念ながら上手くいきませんでした…
でも本人はいたって元気なので、またこの次、がんばります。
ご心配頂いた皆さま有難うございました。今は、ガブちゃんを抱え込んで育てています^^;


theressa-vogue-erika先日までがうそのように静かです。
ガブちゃんが一人時々走り回っても大した騒ぎではないですもの。
地震の日から始まった子猫達の子育て、ママ猫達もお疲れ様。
長かったようなあっという間だったような感慨深い3ヶ月間でした。

Soleillevantはまた、のんびりペース期に入ります。
子育て期間出来なかった事もかたずけなきゃです^^;

それから子育てを応援頂いた養子先のご家族の皆様有難うございました!
  子猫達〜!
みんな良い子ですくすく大きくなってね!


にほんブログ村 猫ブログ シャルトリューへ

ヴィトー君

vitto 20116歳のヴィトー君。
相変わらずかわいい〜!
8kgくらいです。
ヴァニラちゃんとヴァレンシアちゃんの写真撮り忘れました^^;
みんなかわいかったです(^^)




アルトとボンシャン家のBlogに先日のお里帰りの様子がUpされています。
カメラも腕もいいので見ごたえあります(^^)
出発して行った子猫達も美しく撮っていただいています。
アルボンパパ&ママ、お忙しいのに大作お疲れ様でした!
  

おまけ
daisy2011-2暑い日が多くなってきました。
ソファーでお昼寝の主人の上には…

いつももれなく主人LOVEのデイジーが乗っています。


daisy2011-130分でも1時間でも動きません^^;






daisy2011-3お互い暑くないのかなぁ…??







にほんブログ村 猫ブログ シャルトリューへ

ダビドとドニ

ダビドとドニ2美しいダビドとドニ。
仲の良い兄弟。
先日4歳の誕生日を迎えました。
おめでとう!



ダビドとドニ1
ドニが8.2Kg、ダビドが7.7Kg。
かっこいい2頭です。

近日誕生日のみんなもおめでとう



にほんブログ村 猫ブログ シャルトリューへ
harbot
子猫情報
バナー2



お問い合わせ
こちらをご利用ください
Blog Lanking
にほんブログ村 猫ブログ シャルトリューへ
ブログランキング・にほんブログ村へ

ランキングに参加してます。
1日1回↑を押していただけますと嬉しいです
動物取扱業登録

氏名:齋藤玉貴
事業所の名称:Soleillevant
所在地:東京都調布市
種別:販売

登録番号:
12東京都販第100840号
登録年月日:H19年8月1日
登録更新日:H24年8月1日
登録有効期間:
H29年7月31日
動物取り扱い責任者:
齋藤玉貴

譲渡条件:
  業者不可・転売不可 
  要不妊手術(6ヶ月以内)
  要完全室内飼い
  要年1度予防接種
写真集
本ブログパーツの提供を終了しました
  • ライブドアブログ