モデルハウス建築はじまりました♪赤平市 外壁リフォーム【Kmewガルバリウムと木目調】2

2013年01月22日

赤平市 外壁リフォーム【Kmewガルバリウムと木目調】

 Σ(◕◇.◕(ё0е)σ 赤平の現場はココね。
           外壁のリフォームをするらしいわよ。


IMG_9129

(ёе)σ     おー家がいるわ。おっは〜♪


「おっつー。おはよ。相変わらず元気だね。

そうそう。モデルハウスに来たお客さんが、

おっつーの現場リポート楽しみにしてるって言ってたよ。」

 ̄∇)ゞ     えへ。まぢ?

「具体的な工事知れて、勉強できるってさ。

ここのお客様もいろいろ読んでくれていて、

会社にピンポンしに来てくれたんだよ。」

(-人-)   ありがたやありがたや♥ 全部の工事は回りきれないけど。



IMG_6949



(ёе)σ     おじさん達がんばってるわね。



「職人さんね」


(еUё)     これ全部はがすの?

IMG_3425

「そりゃそうさー。二日ではいで、二日で下地を入れ替えて、

二日で新しいガルバリウムが張り終わるって流れだね♪」


(ёOе)σ   
へぇ〜。1週間くらいで終わるんだー。

        寒いのにみんな大変ね。

        でも、消費税上がる前にリフォーム工事したいって人、

        これから増えるんじゃない?

「そうかもしれないね。おっきな買い物になるから、

3%の違いも大きくなるからね」


(еUё)     ここのお客さんはどうして外壁をリフォームするの?


「消費税前ってのも確かにあるけど、

建築後10年以上経ったっていうのと、

下の写真みたいに、コーキング(継ぎ目処理剤)の

浮きやヒビが目立ってきたってのがきっかけだったみたいだよ」


IMG_7373

「ある程度年数が経つと、こんな風にサイディングと、

サイディングの継ぎ目のコーキングが硬直したり、

接着力が弱まって、はがれやすくなるんだ」


(ёOе)σ   
ほんとだ。隙間が空いてるね!

IMG_9873

「ここの窓の角は、サイディングが盛り上がって、コーキングに

隙間ができて水が入ってるね」


(ё0е)σ   あら。ほんとだ。ばっちり直してあげてね。

       どんな外壁貼るの?


「ガルバだよ」

(е。ё)     ガルバって高いんじゃないの?


「一般的なサイディングより高めだね確かに。

でも、金属サイディングだからその分長持ちするよね。

それに、コーキングする部分かなり少なくなるし、

断熱性能は窯業系サイディングの5倍。

重さは1/3だから、家にも負担が少なくなるね。」


(еvё)     性能が上がればちょっとずつ高くなるのよね。

「いろいろ見積もってもらったみたいだけど、

うちが安かったみたい。

風除室いったんとりはずして、外壁剥がして、

下地入れ替えて、通気シート入れ替えて、

そして新しい外壁を張る。春には屋根も塗るけどね♪

今回は、オールフッ素加工のパナソニック系の

Kmew(ケイミュー)の春一番って、ガルバなんだ。

出来上がり楽しみにしててね」



(◕◇.◕(ё0е)σ  わかったわ。じゃ。明後日くらいにまた来るわね♪

           寒くなるけど、あちこち現場リポート頑張るわよ♪





ライブ君Srotaie スイートサルーン

↑(ёvе)σ  そうそう。モデルハウスが見れるわ。北海道発の「屋上にジャグジー露天風呂が付いた新築」なんだって。バーカウンターにテラスソファーって、滝川にこんなおしゃれな家って、やりすぎじゃないの?ほんとにこんな家建ってるのかしら?土日祝10時〜18時までだって。平日の見学は電話予約しないといないみたい。

(◕◇.◕)З  左上のライブ君でモデルハウスの屋上の様子が見れるらしい。



国交省ダブル採択の会社 Solid Home 竹中組
弊社の断熱性能や機密性能に対する研究から生まれた
「N50°」と、「太陽ダブルパネルの家」が国交省の採択を受けました。
ゼロエネ採択は北海道でも数社。滝川・砂川市では唯一。
暖かい家づくりへのこだわりと、多くのOB様の応援のおかげです。
これからも、「竹中組の家はやっぱりあったかい」と言われる家を作っていきます。













solid_home at 16:57│Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
モデルハウス建築はじまりました♪赤平市 外壁リフォーム【Kmewガルバリウムと木目調】2