2006年10月24日

移転





突然ですが、移転します。<br> それに伴いサイト名が変わりましたのでリンクの変更をお願いします。

新URLは http://tsunomune.blog72.fc2.com/ です。


10秒後に自動ジャンプするよう設定してありますが、10秒以上経過してもジャンプしない場合には上記のリンクをクリックして下さい。



2006年10月21日

久々に本格的に疲れたことを実感出来る日だったと断言する。

数日ぶりの更新。
まぁ自己満ブログだし大して閲覧者もいないので更新なんて数ヶ月周期だって全然かまわないわけですが…

というわけで本題。
今日はバイト三回目でした。
今日はバイト三回目にして11時間以上拘束されてしまいましたよ。
今まで触れてなかったのでバイト先のことを今日は軽く話します。店は豆腐料理店?居酒屋って感じの店で「月の雫」というお店です。
支店は船FACEビル店だっけか。
そこでホールとして入ったのですが、ホールって立ち仕事じゃないですか。
そして俺が仕事を辞めてから1ヶ月以上の時間を堕落した生活で過ごしてしまったじゃないですか。
こうなると立ち仕事というのがけっこうtightなわけですよ。
今日は明日が土曜ということで宴会がたくさんあって真面目に疲れました。
正直ホールの仕事をナメテイタかもしれませぬ。。。

足が棒と言うより石化してます。
部屋に帰ってきてベッドに腰掛けた瞬間立てません。
正確には立つ気力もありません。
ヤバイな。
明日友達と約束があるのに歩けないかもしれません( ̄〜 ̄;)

というわけで船橋近辺に来た時は月の雫に飲みに来て下さいね♪
でも金と土は勘弁してください(・・;)


2006年10月15日

面接結果が出ました

面接後三日以内に連絡が来なければ不採用という就活時に企業様からよく聞いたようなセリフをアルバイトの面接後に聞いてから早三日。 
三日目の昼過ぎに採用の連絡が来ました。

とりあえず今日の13:00に必要書類書くから印鑑とか身分証のコピーやらを持って店にきやがれということです。
それにしても連絡が来たとき携帯マナーモードになってたわけでもないのに全然気付かないなんて、完全に爆睡モード入ってました。
携帯の煩いコール音にも気付かないなんて我ながら鈍いです。
地震が来たり火事になってもきっとぐっすりと寝たまま死ねますね(笑)
そのくせ歯医者や病院の麻酔はききが悪くて途中で切れたりしますが…

それと、今日はパソコンの調子が悪かったのでろくにマビもやらずひたすら試行錯誤を重ねながら正常化への道を歩みました。

この間c(システムフォルダ)がおかしくなってやむなくリカバリをしたんですが、今日はGドライブ(ポータブルハードディスクドライブ)が逝ってしまいました。
前回のcドライブの異常はOpenMG何とかを誤って削除(?)してしまった事が原因みたいでした。

今回のGドライブは、主に音楽や録画番組を保存していた(スパイウェアとかが入ってデータが流れたら嫌なのでマイドキュメントには保存せず鍵をかけ、ネットに繋ぐ時は取り外しをしていた)ファイルなので色々大変でした。
システムエラーのため、必要なデータを他ドライブにバックアップしてフォーマットしようとしたのですが、Cを除き、残りのDドライブだけではGドライブ分のおよそ40GBのデータを移すスペースは空けられなかったので、音質及び画質が劣化するのを覚悟してlzhに圧縮してDドライブに保存し、CD-RWに焼きました。
今考えればcドライブにも余裕があったんだから一時的にC・Dドライブのパーティションを変えて保存すればよかったと後悔してます。 
まさに公開先になんとやらですね( ̄〜 ̄;)
作業中はcドライブはシステムフォルダとして認識してるだけに他の、しかも破損ファイルが混在しているかもしれないデータの保存はしないようにしようと考えていたんですょ。。。。

突然結論ですが、面倒なことは嫌いだからって何でもリカバリかけたりフォーマットするのは悪い癖ですね(笑)

それでは数日前にタバコ切れて微妙にイライラしてきたので近くの自販機で買ってきます。

おまけ
木更津キャッツアイとかいう番組をぼーっと観てたら見事に寝損なってしまい、もう5:30です。。。

2006年10月11日

明日はバイトの面接です。 3

前回の投稿からもう10日以上経過していました。
はっきりいってブログの存在を完全に忘れてました;

とりあえず明日は船橋駅から徒歩圏内の創作料理店(居酒屋かな?)に面接に行ってきます。
一度就職活動を体験したこの身には、面接で落とされてもへこたれない強靭な精神力があるつもりですが、できれば一発で受かりたいところです。

格段多忙だったというわけではなく単純に某ゲームに没頭してました。

なんだかちょっとした引きこもりをやってしまいましたw

ちなみに没頭していたゲームとは、ネット環境がなかったが為に強制的に休止状態になっていたMMORPGの「マビノギ(Mabinogi)」です。 

休止状態に陥っている間にいろいろとシステムが変わっていたため、それを理解するのに一週間くらい時間を費やしました。

以下マビノギ内での話。
興味のない人にはほとんどわからないと思います;;


まずは久々にログイン。

・・・

・・・しようとしたらIDとパスワードが思い出せない。

とりあえず脳内CPUをフルに開放して3回目くらいでやっとログインできました。

そしてチャンネル選択画面。


ん?

  
     チャンネルを選択してください。

  モリアンサーバー チャンネル1
           チャンネル2
           チャンネル3
           チャンネル4
           チャンネル5  ←チェック


は?

いつの間にかチャンネル5が増えていました。
一番過疎化していると言われているモリアン鯖にチャンネルが追加されるなんて。。

マビノギも全体的にだいぶメジャーになったってことですかねw


何はともあれとりあえずログインしてギルメンに挨拶。

引退した人とか独立して自分でギルドつくって脱退してたりとかで微妙に人数は減っていましたが皆さん相変わらずのログイン率でした。
そして数ヶ月の休止期間を経て格段に皆との実力差が開いたことを自覚しつつもギルメンたちとキア上級ダンジョンというところに行くと、見事に死にまくりました。

マビ経験者ならお分かりだと思いますが、このゲーム、多彩なスキルを場所やタイミング、モンスターによって使い分ける必要があります。

スキルについてはクエストを消化したり話を聞いたり本を買うことで入手でき、AP(アビリティポイント)を消費して強化することは出来ますが、技術面ではもう実力をつけるしかありません。

スキルの使い方や状況判断の能力次第では累積レベルがたとえ500以上あったとしても、割と難易度の低いダンジョン(キアD、ラビD、マスDなど)ですら死にまくります。
まぁ逆を言えばどんなにキャラクタ自体が弱くても、戦術さえ心得ていればそれなりに勝ち進めるわけですねw

とまぁ要点がまとまっていなくてわかりにくいですが、とりあえずこの一週間くらいはその戦闘の感覚を取り戻すために集中して取り組んでいたわけです。

そんなことしてる暇があんなら早く仕事探せや!!

という考えの方は、オンラインゲームには向かないと思います。

はい、まとめ。

次回からは更新を忘れないように気をつけます。

なんかまとめというより教訓みたいだなw
まぁこのブログを見てくれてる人は少数だから、更新してもしなくてもなんら影響ないと思うわけですが何か?

 


2006年09月29日

ガンジー発見!

前回の更新を頑張りすぎて気が抜けてしまいしっかり放置気味になってしまったキルマです。

引っ越しの日が着々と近づいてきているのに荷物もまとまっていないままおよそ一ヵ月間、のほほ〜んと過ごしてしまいました。

そして今日は運動不足を解消するため、海沿いを軽く散歩してきました。
そして帰り道、今は昔に見たことのある男を発見しました。(笑)
そいつはまだガキの頃の俺を、いじめた野郎でした。

ここで教訓!
いじめた方は忘れてもいじめられた方の記憶は意外と残ってるものである。


さて、話を戻します。
そいつが俺のことをおぼえていたのか定かではないけれど、出会い頭にUターンしてダッシュで逃げていきました。
俺は昔のとある行動のせいで一部の人たちの間では"ちょっと怖い人"といまだに認識されているようなので、ひょっとしたらそのせいかもしれませんが、何もしていないのに逃げていく男の後ろ姿には哀れみを込めて笑ってしまいました(笑)

哀れ過ぎて追い掛けて昔の仕返しをする気力も起きませんでした。

んでは今日はここまで。
アデュー(爆)

2006年09月21日

今更気づいたことがある! 3

銚子にネットカフェができてからわりと頻繁に遊びに来ているキルマです。
今日もネットカフェにいるのでたまにはPCから更新してみることにします。

それではそろそろ本題に入らせていただきます。


自分のブログをパソコンで移転後初めてみてみたところ、今更になって気づいたことが二つもあります。

一つ目はブログを移転してから結構経っているのにも関わらず巡回しているみなさんのブログを全然リンクしていなかったということです。
モバイル版だとちゃんとリンクしてあるので今まで全くきづかなかったわけです。

なので普段パソコンから当ブログを覗いて下さってる皆さんはモバイル版でも見てみてくださいね。

今日リンクしようかなとも考えましたが後半打つ時間がなくなってしまうので今度思い出したときにでもリンクしま-す。

もうひとつはついこの間Juliaのブログを携帯で見ていて気づいたこと。
いつの間にかブログタイトル変わってたんですね。。
今まで見事に気づきませんでした。
誠に申し訳ない(_ _)

ここでちょっとした疑問なのですが、携帯から更新するとどうしても短文になってしまうのに、パソコンから更新すると長文になってしまうんでしょうねぇ・・・

それと一部の方には有名らしい萌え属性占い
面白そうなので挑戦してみましたよw




以下コピペ

キルマさんは、 「隣に住む幼馴染(モチロン、朝起こしにきます)」属性 です。


「隣に住む幼馴染」属性のあなた。代表的なあなたの萌えキャラは、神岸あかりや鑑純夏などですね。あなたは、心優しい人です。期待されればそれに応えようとがんばってしまいます。平和主義者で、争いを好みません。人には弱みを見せず、取り乱すこともありませんが、親しい人の前では弱点をさらけ出すこともあります。その場を明るくするのが得意です。褒められて伸びるタイプです。


恋愛について:
相手には優しく接し、包み込もうとします。相手の欠点ごと好きになってしまうタイプです。なし崩し的に恋愛が始まる事も少なくないです。自分の気持ちをはっきりさせないので、相手を傷つけてしまうこともあります。恋が終わっても引きずる事が多いです。


キルマさんに送る言葉:
どりるみるきぃぱんちでもくらって、現実を見直そう。





という感じらしいです。
ところどころわけわからない文章もありますが案外当たっているような気もします。
しかし!!!
神岸あかりや鑑純夏という人については全く存じませぬ。

さらに今日はガンニョムさんから頂いてきたバトンも公開します。
『キャバクラバトン』


それではキャバクラバトン、レッツゴー!!


1.あなたは何フェチ?

⇒何だろ・・声とか?w

2.異性を見るときまずどこを見る?

⇒外見的に言えば顔から見ます。
別にブスだからって避けたりはしませんよw
内面的に言えばしゃべり方とか雰囲気ですかね〜

3.最近プッシュできる部位は?

⇒そんなもんない!(断言)

4.異性の好きな部位は?

⇒好きな部位は特にありませんね。
あまりにふくよか過ぎたり細すぎたりはあれですが・・

5.夜遅くに帰ってきて疲れてますが一番最初にすることは?

⇒部屋の電気をつけます。
オカシイっスか?w

6.持ってる資格は何?

⇒真面目に答えれば原付免許と専門学校のころに取った資格しかない。。。


7.恋人に求める絶対条件は?

⇒・話してて楽しいこと
 ・音信普通にならないこと
 ・絶対に裏切らないこと

8.携帯の機種は?

⇒DocomoのN902iXって携帯。
Docomoから離れてた期間が長かったので勝手をつかむまで時間かかってます;

9.生まれてから今までの将来の夢は?

⇒夢を抱いたことってあまりないんですよね。
あえて言うなら運命の人と出会いたいってとこですかねw

10.ブログ歴

⇒正直更新が疎らすぎて覚えてないです。

11.有名人で誰に似てるって言われたことある?

⇒ん〜全く言われたことないっすね。

12.自分が有名人だったらでてみたいTV番組は?

⇒ずばりクイズミリオネラ!!
みのさんみたいに回答者にプレッシャーかけてみたいw

13.回す人5人
ここを見てくれてる人が五人もいないかもしれないんですが。。
まぁもし見てたらまわしてくれるとうれしいです。
一応指名だけはしときます
Julia
シンプソン
ピーチさん
〔12〕
しょ〜ん

できたらお願いしますね。

んーどうもバトンものって俺がやると面白みに欠けますね。。
ほかの人に期待します。



久しぶりに長くなりましたね。
これで思い残すことはないので当分更新しません!
不服がある人はコメントよろ〜w
以上!




2006年09月20日

バースデー

久しぶりの更新。

新しい携帯の使い方にもすこしづつ慣れてきた今日この頃です。
とはいえ連日の不調がたたってほとんど放置だったんですがそれは今回は割愛します。

それと、実は本日9/20は、俺の誕生日だったりします。
とはいっても特に何かスケジュールがあるわけでもなく、更に言えば誰かからプレゼントをもらうわけでもないので普段となんら変わりない生活です(笑)

実家に帰ってきてからもう半月以上経っているわけですが、いまだに実家でのほほーんとしているので、悪い意味で、何だか少し体が重くなってきた気がします( ̄〜 ̄;)
まあ、ぶっちゃけ太ってきたってことです(笑)

とりあえず60代前半を維持できるように適当に気を抜きながら頑張りたいと思います。


あと、引っ越しについては10/3を予定していて場所は東船橋らへんになりそうです。 
本当は千葉市内の方が落ち着くんですが、まぁ…予算の都合上変更したわけです(笑)

おまけですが、昨日夜コンビニに行ったら高校の時の同級生と、いっこ上の先輩に会いました。
失礼ながら二人とも顔は覚えてるのに片方の片の名前は思い出せませんでしたヽ(´▽`、)/

2006年09月11日

携帯変えた 4

今まで使っていた携帯が早くも逝かれてしまったので、新規でDoCoMoの携帯を買いました。
なんか新しく出たばかりの機種の様で何げに高かったです。

あっ、友人方には近日中に携帯更の連絡を致しますDEATHm(__)m
久しぶりにDoCoMo使ってみたけど使い方がまだよくわかりませんわぁヽ(´▽`)/

てか明日原付の試験受けるために明日朝っぱらから幕張に行ってきます。

受かるかなー。。。

2006年09月09日

携帯故障 2

ちょっと久し振りの更新です。
別に楽しみにしてくれてる人なんていないと思うんで久し振りでもなんでもいいのかもしれないけど。。。

さて、まずはこの間意気込んでいた取消処分者講習についてのお話。

講習は二日間とも無事に終わり取消処分者講習修了証書というものを頂いてまた実家に戻ってきました。

この証書をもらってから一年いないに何らかの免許をとらなければいけないのです。

盗難された原付の保険の関係で、今月末までに原付の免許が必要なので、取ってくることにします。

具体的な講習の内容の説明は面倒なので省略しますが、興味のある人はメールくれたら教えるかもしれません。

まぁ難しくはないけど二日間イライラする日程だったとだけ伝えておきますね(´▽`;)

さて、再び実家に帰って来てからの出来事です。
退職直後実家に帰って来て早々携帯がいかれたのですが、やっと修理に出してきました。

充電器の差し込み口が壊れて全く充電出来なくなってしまいほぼ放置状態でした。

それとせっかくなので、滅多にしないアドレス帳(メモリ)の整理をしてみます〜

学生時代の友達や身内は大半残しますけど、メル友のメモリは全て一掃します。

最近はほとんどメールしてない人ばかりだし、あるメル友さんに至っては、俺が久しぶりにメールを送った時も、シカトされましたし(-_-#)


あ〜そろそろアドレスも変えようかなぁ…

アドレス変えたら"また変えたん!?"とか"変えすぎだよー!!"とか言われそうな気もしますけどね(笑)

何か映画でも観に行きたいなぁ・・・(-▽-)

solitude_love at 11:31コメント(2) この記事をクリップ!
日常生活 

2006年09月02日

実家に帰って来た! 3

今日は昼過ぎに退寮手続きをして夕方実家に帰ってきました。

夏の花火大会の時に実家に帰って来てたので新鮮味がありません。

でもやっぱり実家は何となく落ち着きますよね☆

今後の予定ですが、五日と六日の講習を受けるために四日に妹の部屋に行き、五日の朝早くからの講習に備えます。

講習では車の運転をするらしいので明日と明後日は親の車で練習しなければ…

そういや最近全然MT車の運転をしてないので半クラッチが出来るかどうかも微妙です(´*`;)

というわけで!





寝ます(笑)

プロフィール

ブログネーム
⇒キルマ

ニックネーム
⇒つのでぃ〜
⇒ムネ君  他









テスト