2013年09月19日

【勝手にトリビュート】NANJA - J-REXXX



@TheMarrowsさんのRTで知った、Jレックスの濱の兄貴ナンジャマンを勝手にトリビュートしまくる歌。

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

こーいう、「存命の偉人に勝手にトリビュートソング」ってA$AP Fergの『SHABBA』のヒット以降、今現在レゲエ・ヒップホップ界隈でにわかに盛り上がりを見せているのですが、この勢いで「ランキンさん!」とか「ブギーマン!」とか色んな人が出しまくったらかなりウケますねww

最終的には初期ジャップジャムで出してた人あたりまで全員コンプリートしましょうヽ(^o^) /

※ちなみに「ナンジャマンちょっといい話」としては、あのー、有名なやつで
「ナンジャマンは昔大阪に行った時、ダブで稼ぎまくってその金でバイク買ってそれに乗って横浜まで帰った!」
っていう伝説があるじゃないすか(ちょーど90年代後半の『頂点』とかサウンドクラッシュが盛り上がってた時代に)。

ぼく昔「あの話はマジなんですか?」ってご本人に聞いたことがあるんですよ。したら、

「あー、『乗って帰った』は話がでかなっただけなんやけどな。ダブでけっこうなお金を稼いだのは本当で、“こんなんそのまま持ってたら絶対アホなことで使ってまう!“と思て(笑)、こっち(神奈川)戻った時にそのお金でバイク買うたんよ〜」

って言われて。もう何か無闇に感動しましたよ!!


solo_b at 00:02 
Profile
携帯から
QRコード