2016年06月22日

【感動】ミュージック・マガジンに寄稿させてもらいましたよ!

m-magazine-2016-7

今月20日発売の『MUSIC MAGAZINE』誌にFREDDIE McGREGORの最新作『TRUE TO MY ROOTS』のディスクレビューを寄稿させてもらいました。是非書店などで見かけたら手に取ってみてください!

『MUSIC MAGAZINE』は1969年から続く、歴史と伝統を誇る名門音楽誌。自分も、高校生の頃から読んでいた雑誌なので依頼のメールが来た時は死ぬかと思いました。

特に、あそこで「レゲエ」を書いてるライターの方と言えば、40代、50代のベテランばかり。だってオレと同じページでZIGGY MARLEYのレビュー書いてる石田昌隆さんなんか、もう60手前だぜ!?(『黒いグルーヴ』とか読んでたし!!)そんなところに31歳のオレが行く訳ですから、まぁかな〜り緊張しました……。
しかし、おこがましい言い方にはなりますが、これでまたシーンが面白くなるかな?とは思いましたし、とても光栄な、やり甲斐のあるお仕事でしたよ!!

まぁ、何のかの言ってますけどね、普段“ゲンバ”で見かける私と言えば、酔っ払って、女の子とワイニーして、ゲ●吐いて寝て……みたいな、ちょっと「どーしようもない大人」なんで(笑)、こーいうのでちょっと「イメージアップ」になればいいかな?と思います。
みなさーん!アレは世を忍ぶ仮の姿なんですよー。本当の私は音楽をこよなく愛し、酒と女も(ちょっぴり)愛する、マジメな青年なんですよーwww

(読者の声:どうでもええわ!!)

高橋編集長、並びに『MUSIC MAGAZINE』関係各位の皆さま、このたびは有意義なお仕事を本当にありがとうございました。また、何か機会ありましたらどうぞよろしくお願いします!!


……しかし、自分の15年に及ぶレゲエ人生の中でも、こんな日が来るとは思いませんでしたね。
フレディの半世紀以上のキャリアには遠く及びませんが、これもひとつの「継続も力なり」でしょうか??

※何でこのオチなのかは雑誌を見てもらえば分かります!!\(^o^)/






solo_b at 00:02 
Profile
携帯から
QRコード